topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


カエデミツさんのわんこストラップ - 2010.01.20 Wed

wanko4

最近のお気に入り、カエデミツさんのあみぐるみのわんちゃんストラップです。
あみぐるみ作家さんは、本当に皆さん、小さく可愛らしく編める方が多くて
いつも凄いなぁ~~~って思って、拝見しています。ヽ(*'0'*)ツハート
私も以前、ストラップを作りましたが、指がツリそうになりました。
あみぐるみは、普通の編物より、カタくキツメに編むので、指にも負担が
かかります。慣れないのに、一生懸命編んでいたら、バネ指になってしまったことも
ありました。(;´▽`Aさとと-汗

wanko

このカエデミツさんのストラップのわんちゃんは、本当に小さな仔ですが、
しっかりした作りで、携帯に付けても重くならず丁度よい大きさです。
お鼻もぽよ~~んとしていて、可愛いです。(●´ω`●)はーと
ボディは、ちょっとモコモコな毛糸で、触り心地もグ~~~です♪
手と足も、どうやって編んだの~~~って言う位、ちっちゃくて、可愛らしい
のです。ちゃんと、小さなしっぽも、ついているんですよ~~~。ハート
お顔も、ほのぼの~~としていて、毎日癒されております。
ブログやホームページも可愛くて、和みますよ~~オススメです。ハート

wanko1

Butterfly......カエデミツさんのブログ 「毛糸とごはんと、時々おやつ。」
Butterfly......カエデミツさんのHP  「あみぐるみ+カエデミツ+雑貨」

私があみぐるみを編み始めたきっかけは、カエデミツさんのあみぐるみさんと
出会ったことでした。それまで、あみぐるみと言う存在すら知らなかった私でしたが
カエデさんの可愛いあみぐるみさんと出会って、毛糸でこんなに可愛いぬいぐるみが
出来るんだ~~~と感動した記憶があります。(*^-^*)はーと
それから自分でも作ってみたくなり、あみぐるみを作り始めたのですが、なかなか
自分のオリジナル感を出すのにも、苦労しましたし、今でも、顔が一番作るのが
難しくて四苦八苦します。(;^ω^A さとと-汗
今年は、また頑張って、あみぐるみを作ってみようかな~って思っていますが
作れるかな~~~はてなはてなはてな

wanko2

話は、飛びますが、先週から始まったButterfly......「曲げられない女」。菅野美穂ちゃん主演で
楽しみにしていましたが、かなりハマッてしまいました~~~。(*≧m≦*)ハート
菅ちゃんの曲げられない女っぷりが、とっても可愛らしく、切なくて、頑張って
欲しいなぁ~~って思います。ハートハート
私もかなり曲げられない女でしたが、共感出来る部分もあって、今後の展開が
楽しみです。♪ 個人的には、谷原章介さん演じるプレイボーイな警視正役が、
ありえないだろう~~~びっくりあなたは、何者~~はてなとツッコミを入れたくなります。
でも、笑っちゃってます。

Butterfly......日本テレビ 水曜 PM10:00 「曲げられない女」

wanko


● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪(*^.^*) 
お返事遅くなって、ごめんなさい。
カエデミツさんのあみぐるみさんは、本当に可愛らしくて
いつも癒してもらっています。o(^-^)o
このストラップさんは、すご~~~く小さいのですが
しっかり編まれていて、すごいなぁ~~と初めて見た時
びっくりしてしまいました。あみぐるみ職人さん技ですね~~(*^o^*) 

バッグもホメて頂いてありがとうございます。(*゚ー゚*) 
カエデミツさんのあみぐるみが載っていたので購入した
本でしたが、グラニーバッグの他にも可愛い小物が
たくさん載っていて作りたいものがいっぱいです。(≧▽≦) 
あみあみさんも、たまに息抜きに、編み編みして下さいね~

こんにちわ

かわいいワンちゃんストラップですねぇ。
ほんわかしていて、とってもキュート♪
創作意欲がそそられる一品ですよ!!見ていてあきませんね♪
私も、曲げられない女にはまりそうです。
面白いですよね。
↓のグラニーバッグ素敵です★
今使うのにもってこいですね。私も、バッグ作りしたくなってきたぁぁぁヽ(|||≧▽≦|||)/

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(●´ω`●)
カエデミツさんのわんちゃんストラップは、本当に小さくて
初めてみた方は、きっとビックリしちゃうと思います。ヾ(≧▽≦)ノ
しっかり、ギュット編まれていて、しかも可愛いくて
どの仔も表情が優しくて、見ているだけでほっこりして
しまいます。あみぐるみ作りのプロですね~~~(*^-^*)
まだ、昔にお迎えした仔で、可愛い仔がいますので、今度
写真を撮ってご紹介しますね~~(o^-^o)

「曲げられない女」題名を見ると、イマイチなんですが
面白くて、泣けて、ちょっぴり感動する、とってもイイドラマです♪
ぜひ、観てみてくださいね~~~(〃∇〃)
ダイソーのmtケース、ゲット出来たのですね~良かったです。
地域によっては、完売で、次回入荷もわかりませんと言う方も
いらっしゃったので。私の地元のダイソーも、完売状態ででした。
コアラのマーチ、鼻血コアラや眉毛コアラが出たら、ぜひ
載せてくださいね~(*´艸`)

Marieさん、こんばんは~♪♪
ワンちゃんストラップ、小さくてかわいいですね~(~o~)
そんなに小さいのに、しっかり編まれててスゴイ技術ですね(@_@)
しかも、モコモコの毛糸って、編みづらいですよね(>_<)
ほんとにスゴ~イ(*_*)
鼻も、ポワンとしてて、癒されます(*^_^*)

「曲げられない女」は、何となく見ていたのですが、
途中で辞めちゃったんです(>_<)最後まで見れば良かった~(*_*)
来週は、ちゃんと見てみようかな(~o~)
私は、「不毛地帯」にハマっちゃってます(^^;)

全然話は変わりますが、ダイソーのmtのカッターケース、ゲットしました(^O^)♪
コアラのマーチも無性に食べたくなり買っちゃいました^^;

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪(*^o^*)
カエデミツさんのあみぐるみさんは、表情がとっても可愛らしくて
大好きなんです。(*´艸`)
私があみぐるみを編み始めるきっかけになったのも、カエデミツさんの
あみぐるみさんのおかげです。師匠とも呼べるお方です~~
私は、小さい子を編むのは、苦手で、指が痛くなってしまいます。
このわんこちゃんは、すごく小さくて、手に取った時は、あまりの
小ささに、びっくりしました。ヽ(*'0'*)ツ
usaさんも、小さいハリーちゃん、お上手でしたね~~(^-^)v
usaさんもいくつか作っていくと、usaさんらしい仔が作れるように
なって来ると思いますよ♪頑張って下さい♪
usaさんも「曲げられない女」見たのですね~~
「龍馬伝」に続いて、このドラマも毎週見逃せなくなりましたね♪
usaさんも曲げられない女なんですね~~一緒ですね~~( ´艸`)

Marieさん、こんにちは!
ワンちゃん、可愛い~e-266
お顔にとっても癒されます~(´▽`)
カエデミツさんスゴイですね!
小さいあみぐるみはハリーちゃんしか作った事がありませんが
とにかく編みにくいし指はつりそうになるし。。
どうしてそんなに可愛らしく綺麗に作れるのでしょう~(>v<)
とっても感心しちゃいました!
Marieさんが作られるあむぐるみさんもとっても可愛いお顔で
みなさん本当にお上手で羨ましいかぎりです!
私も頑張らなくっちゃです(・∀・)/

「曲げられない女」私も見ました~!
今週が楽しみですね♪
そうそう私も龍女です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/266-a04f0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーターラビットの洋書絵本 «  | BLOG TOP |  » ミニグラニーバッグを編んでみました♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria