topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピーターラビットの洋書絵本 - 2010.01.21 Thu

peter1

うさぎオレンジ先日、BOOK OFFで見つけた、ピーターラビットシリーズの洋書の絵本
残念なことにピーターラビットのお話がなくて、ガッカリしておりました。絵文字名を入力してください
でも、他のお話も挿絵が、可愛いから、まあいいか~~って思っていたら、
よ~~~く探したら、ありましたよ♪BOOK OFFに・・・・。(≧▽≦)はーと
しかも、今度は、本当にピーターラビットのお話、1冊だけ。

peter

前回の絵本とちょっと違うところは、白い表紙かと思いきや、表紙を取ると
Butterfly......ブルーの表紙が現れました。
何とも言えない綺麗な、綺麗なブルーの表紙にうっとり~~~~~。(*^-^*)はーと
中もうっすらブルーで、ピーターの絵も可愛いです。ハート

peter3

前に見つけた本は、105円だったのですが、こちらは、ちょっとお高めと
言っても、300円でした。(*´艸`)ハートハート
うちには、飾り棚と言うものがないのですが、飾り棚があったら、壁にちょこんと
立て掛けて飾っておいても、可愛いなぁ~~~♪と妄想は、膨らむばかりです。
取り合えず、Butterfly......前に自分で作った小物収納ラックに立て掛けてみました。
う~~ん、なかなか良い感じです。(自己満足です・・・・・ (*≧m≦*)Butterfly......
前回見つけた白い表紙の絵本と一緒に、おいてもいいですね~~。ハート
全巻揃えたい気分ですが、このブルーのものは、1冊しかありませんでした。
残念です・・・(/ω\) さとと-汗

peter4

シミや汚れもほとんどなくて、とても良い状態です。パンダ
普通に購入したら、いくら位なんだろうなぁ~~と思いつつ、BOOK OFFさんに
感謝です。(●´ω`●)ハートハート
あ~~~びっくりでも、このButterfly......ブルーの表紙のシリーズは、何冊か集めて、まとめて
飾ると可愛いだろうなぁ~~~(o^-^o)ハートと、またまた、諦めが悪くて、
妄想は膨らむばかりです。
こういう小さな洋書の絵本も可愛いのですが、本当は、シックな洋書も欲しいです。
いろいろネットで探しては、見るものの、アンティークな洋書は、結構なお値段
で・・・う~~~ん、さとと-汗洋書がたくさんあるBOOK OFFに行ってみた~~~いびっくり
うちの近くには、洋書を扱っているBOOK OFFが無いのでがっくりです・・・・(_ _。)絵文字名を入力してください

peter2

そして、私・・・・・お正月太りが解消されていないのに、お菓子大好きなので、
食べちゃっています。(;^ω^A 最近のお気に入りは、ファミリーマートで見つけた、
亀田のゆず胡椒味のおせんべい。ゆず
これは、血圧の高い方には、オススメ出来ませんが、ゆずゆず胡椒味がピリッと辛くて
とっても美味しいんですよ~~はーと

yuzu

かなり、私の中では、オススメなおせんべいです。
お煎餅と言っても、サクサクっと軽い感じのお煎餅なので、お腹に溜まりませんので
余計に食べ過ぎちゃいます。要注意です・・・・・。ヽ(+∇+)ノさとと-汗
最初にファミリマートで、見つけましたが、セブンイレブンにも、置いてありました。
スーパーでは、見かけないので、コンビニ限定商品でしょうかはてな
ゆず胡椒のピリリ~~~とした味が、妙に好きになってしまって、先日、かっぱえびせん
のゆず胡椒も食べました。こちらもなかなか~~~はーと
あ~~でも、食べ過ぎには、注意です。(x_x;)さとと-汗

yuzu1

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(*´ェ`*) 
最初に見つけたものは、普通に白い表紙だったのですが
今回のものは、白い表表紙を取ると、何と素敵なブルーの
表紙で、見つけた瞬間、一目ボレでした。(〃∇〃) 
ピーターも可愛いので、とっても癒されます。
かなり私の中では、掘り出し物でした♪U^ェ^U

小物収納ラックは、キットになっていたので、ネジで留める
だけだったのですが、縫ってから組み立てようとしてしまった
ため、棚の部分がはまりにくくなってしまって大変でした。
やはり組み立ててから、塗らないとダメなんですね~(/ω\)
このラックを作って、勉強になりました。

そして、気になっちゃいましたか~~~(@^ω^@)
ゆず胡椒のおせんべい。
ちょっと塩分があるので、血圧が高い方には、あまりオススメ
出来ないのですが、ゆず胡椒のお味が何ともたまりません。(^-^)
かっぱえびせんは、ちょっと前に食べましたが、こちらも
ウマウマでした~~ポテチのゆず胡椒味もあるそうなので、
食べ過ぎに気をつけなくちゃですね~~~('-^*)/

お返事です( - さんへ)

お名前がどなたか、わかりませんでしたが
おはようございます♪(o^-^o)
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ピーターラビット、可愛いですよね~~(*≧m≦*)
このブルーの表紙の絵本は、色が綺麗で
見つけた時は、とっても嬉しくなってしまいました♪

グラニーさんは、ふっくらしているので
考えていたより、荷物が結構入りますよ♪(*^-^*)
プクッとしたデザインが可愛いです。
この編み方を考えた方、凄いです!!ヾ(≧▽≦)ノ
本では、バッグだけしか載っていなかったので
コサージュは、自分で適当に編んでみました。
取り外しが出来るので、セリアさんのコサージュ台
オススメです。(*^-゚)v

ゆず胡椒のおせんべいは、かなりオススメの一品です。
あまりの美味しさに、一気に一袋食べそうになりました。
気をつけてくださいね~~~ヾ(@^▽^@)ノ

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、おはようございます♪(o^∇^o)ノ 
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ゆず胡椒、食い付いちゃいましたか~~~(*´艸`) 
そうなんです、スーパーでは、置いていないようなんです。
私が最初に見つけたのは、ファミリーマートでした。
確か、セブンイレブンにも置いてありましたよ♪(^_-)☆
コンビニで探して見て下さいね~~~かなりウマウマでした~~
ポテチは、まだ食べた事が無いのですが、今度食べてみます~p(^-^)q 

ピーターラビットは、洋書版なんです。(^-^)
今回見つけた青い表紙のものは、1冊しかなかったので
ちょっぴり残念でした。
roco*さんちは、押し入れに眠っているんですね~~
お宝の山だ~~(*≧∇≦)
洋書は、英語の勉強にもなりますね~~~v(^-^)v
絵本は、大人になった今でも、心惹かれます。
私も昔大好きだった絵本、探してみようかな~~
押し入れにあるかも。(*´∇`*)

Marieさん、こんばんは~(^O^)♪
綺麗なブルーのピーターラビットの本、とってもかわいいですね~(~o~)
表紙を見ているだけで癒されますね(*^_^*)
洋書の扱っているBook Offって少ないんですね。。
私も飾り棚が欲しいと思っていました(^-^)
小物収納ラックは、お手製なんですね~(@_@)
Marieさんは何でもできちゃってほんとにスゴイです(^O^)

そしてまたまた食べたくなるお菓子が。。(*_*)
柚子胡椒のおせんべい♪食べたら止まらなくなりそうですね(~o~)
オイシソウ~~(>_<)
かっぱえびせんの柚子胡椒味も、見つけたら買ってみようと思います(^_-)

こんにちは♪
ピーターラビット…可愛いですね。
色合いも好きです。

↓↓↓バック…
グレーの糸のバックを見かけましたよ。
ふっくら感が素敵♪
お花のコサージュ…すぐれ物ですね。
バックに付けるのは勿論、
コサージュを洋服やコートに付けて
バックを持っても
良い感じですね。


…ゆず胡椒味♪
美味しそう♪♪

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ゆずこしょうに食いついてしまった私。
美味しそう・・・まだスーパーで見てないよ~
絶対に美味しいと思う。
ゆずこしょうのポテチも美味しかったもん!

ピーターラビットは洋書版なのね~
これは小さいので飾るにはいいかもね~♪
うちも娘が小さい頃に買ってあげたっきり押入れの中で眠ってる~(^^;;
簡単な絵本なら洋書で買ってもみんな理解できるんだけど
ちょい難しくなると私と娘が脱落よ~(◎∇◎;)
うちの子もわたしも大好きな絵本は『ちいさいおうち』と『ふたりはともだち』
これらは日本語版と英語版両方持ってる!

絵本っていいよね~!
大人になっても買ってしまうよね~!

またね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/267-dfdc6fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

標本箱をアンティークな感じに。 «  | BLOG TOP |  » カエデミツさんのわんこストラップ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria