topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


標本箱をアンティークな感じに。 - 2010.01.23 Sat

Antique

セリアさんの標本箱、私が初めて見つけた時は、昨年の夏頃でした。
夏ではないのですが、最近リメイクされる方が多くなって、人気が
出たせいか、また違った形で、何種類か出ていますね。
以前、私もこの標本箱をリメイクしましたが、今回は、よりアンティーク風
に渋く仕上げてみました。WOLCAさんで、無料でダウンロード出来る
アンティークな素材がとても活躍してくれました。

Antique4Antique3Antique5

まずは、いつものように、ニスを塗り塗り。コピーしたラベルや素材を
手でちぎってみたり、くしゃっとしてみたり。
ところどころに、ペタペタ貼って、また上から、ニスを塗り塗り。
汚れて、茶けて行くほど、アンティークな雰囲気になっていきます。

Antique2

中は、薄いコルクが貼ってありますが、その上から、英字新聞の包装紙を
貼って、また、ニスを塗り塗り。またまた、WOLCAさんのラベル素材を
切ってポンポンと貼って、また塗り塗り。
簡単なリメイクですが、なかなか渋くなって気に入りました♪
こちらは、茶系雑貨コーナーに飾ろうと思っています。

Antique1

● COMMENT ●

お返事です(つきぺろさんへ)

つきぺろさん、こんばんは♪(*^.^*) 
そ、そうですかぁ~~~ありがとうございます。(*^o^*) 
なかなかアンティーク風に作るのって難しいですね。
もう少し、本物のアンティークものをたくさん
見て、勉強したいと思っています。o(^-^)o 
英字新聞やWOLCAさんのラベルも、ニスを塗ってみたら
結構渋くなって、汚れた感も出て、イイ感じになりました♪
つきぺろさんも、今度ぜひ試して見て下さいね。(*゚ー゚*) 

す、素敵!!!!

ひゃあぁぁぁぁ!!ス、スゴイ!!
本物のアンティークに見えます~~(@Д@;
毎度ながらMarieさんのアイデアと出来栄えには
いつも度肝を抜かれます!!
英字新聞やWOLCAさんのラベルもニスを塗ると
こんなに素敵になるんですね~~♪
今度私もマネさせてくださーいm(゜▽゜* )

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは~♪(o^-^o)
ありがとうございます♪WOLCAさんの素材を使って
ちょこっとリメイクしてみました~。(^-^)v
最近、セリアの標本箱のリメイクが人気があるせいか
また、違う形のものも出てきましたね~。
金具がある方がフタがパカパカしませんが、塗る場合は
無い方が、断然塗りやすいと思います。(*^o^*)
後から、自分で好きな金具を付けてみると言うことも
出来るかもしれませんよ~
usaさんのリメイク、楽しみにしていますね~。(^-^)ノ~~

ピーターラビットの洋書、小さい絵本なのですが
このブルーの表紙のものは、1冊しかなくて、残念でした。(/ω\)
ブルーの色が綺麗ですよね~~
何冊かあれば、 送ってあげられるのですけど。(;^ω^A
また、探しに行ってみますね~。
亀田のゆず胡椒のおせんべいは、私もコンビニでしか
見かけたことがないのです。イオンにも無かったですね。。
ポテチとかっぱえびせんは、スーパーでも置いてありましたよ
頑張って探してみてくださいね~~!! (*^-゚)v

Marieさん、こんにちは~♪
とっても素敵なリメイクですね(≧▽≦)!!!
アンティークな雰囲気満載で本当に素敵です!
昨年のMarieさんがリメイクされたのを見てから
百均に行っては探し続け今年ようやく私もGETできました。
どうやってリメイクしようか只今考え中です(>v<)
Marieさんが持っている標本箱みたく蓋に金具が付いていないのが
残念なところ(;;)
金色の金具があればよりアンティークな雰囲気がでますね!
う~ワクワクしてきました~(*^▽^*)

↓ピーターラビットの洋書、羨ましいです~!
表紙のお色がとっても素敵~☆
白い棚にもピッタリですね!
わが町にある唯一の古本屋にあるかな~。
来週こそ夫に連れて行ってもらいたと思います!
亀田のゆず胡椒味のおせんべいも美味しそう!
スーパーあるかな~。なにしろファミリーマートがこの町にない(笑)
スーパーで探しまくりたいと思います!

お返事です(bluediveさんへ)

bluediveさん、はじめまして♪(*^.^*)
おはようございます♪
セリアの標本箱は、最近種類が増えて、いくつかありますね~
そのままの木目でも綺麗なのですが、色を塗ったり、削ったり
すると、自分のオリジナルになりますね。(*´艸`)
今は、いろいろな方がアレンジされていますが、私のアレンジ
もホメて頂いてありがとうございます。(●´ω`●)
私の場合は、セリアやダイソーのニスとラベルをコピーした
紙があればすぐに出来てしまう簡単なものです。
ご参考になれば、幸いです。(o^-^o)
茶系もありますが、以前、ホワイト系でも、作っておりますので
こちらも、ご覧になってみてくださいね。
http://monatelier121.blog67.fc2.com/blog-entry-130.html

こんにちは

bluediveといいます

セリアの標本箱、私も最近いくつか購入しました
どんな風にアレンジしようか色んな方のブログを拝見させていただいてます
これも素敵な作品ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/268-eb53cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱と、クリップと・・・。 «  | BLOG TOP |  » ピーターラビットの洋書絵本

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria