topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱と、クリップと・・・。 - 2010.01.24 Sun

coffret1

ダイソーさんで、こんな雑貨さん達を仕入れてきました。ハート
ミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†薔薇の小箱、大きさ2種類。箱は、このままでも可愛いかな~と
思うのですが、手を加えてリメイクしてみようかな~と考えています。
薔薇の色は、ブルー系もありました。
これは、中、小サイズでしたが、もう少し大きめの「大」のサイズも
ありましたよ。♪

coffret

作る時も楽しいですが、どうやって作ろうかな~~って考えている時も
楽しいですね。はーと
箱は、紙で変えようか、塗ってみようか、布で貼ってみようかと
いろいろ考え中です。パンダ

clip1

そして、デザインクリップ、ピヨ鳥さん型と絵文字名を入力してくださいワニさん型です。
クリップもそうなんですが、昔から可愛い文房具が大好きで、見つけると
チョコチョコ集めていました。ハート
コクヨさんとか、文房具メーカーに勤めてみたいなぁ~って何度、思った
ことか・・・°・(ノД`)・°さとと-汗

clip2

留めると微妙そうな感じですが、形が可愛いので、何かに使えるかも~はーと
取り合えず、ジャム瓶の空き瓶に、入れてみました。♪
このまま飾っておいても可愛いですね。ハート

clip3


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます。(≧▽≦)
お返事遅くなって、ごめんなさい。o(_ _)o
クリップなかなか可愛いですよ~~こういう形のクリップって最近
文房具で見かけますが、まさか100円ショップにあるとは思いません
でした。(*≧∇≦)
種類は、鳥さんとワニさんしかなかったのですが、他にも猫ちゃんとか
わんちゃんとか、増やして欲しいですね♪
普通のクリップと同じ感じで、丈夫ですよ♪(*´艸`)
私もリメイクとか、アレンジしようっていろいろ目に付いて
買ってしまうのですが、なかなか形になっていないものもたくさん
あります。(;^ω^A
今年は、もう少しすっきり暮らそうかな~~と思っていたのですが
やっぱり雑貨が増えていくぅ~~~~~~。(;´▽`A
本当に、好きなものだけ見極める力が欲しいです。
そして、ねこ28さんのように、諦める勇気も必要ですよね♪
お家が近かったら、微力ですが、お手伝い出来るかもしれませんが・・・
残念です。(/ω\)

お返事です(graceさんへ)

graceさん、おはようございます。(*^.^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
鳥さんのクリップ可愛いですよね~~ワニさんもしっぽが
ぴょこんとなっていて、可愛いですよ~~~v(^-^)v
標本箱のリメイクは、楽しいですね~~。
いろいろ考えている時が、また楽しいです。
graceさんのわさびカラーのリメイクは、とっても素敵ですよ~
わさびの色が効いています。(o^∇^o)ノ
私もかなりご無沙汰してしまっているので、気にしないで
下さいね~~~(o^-^o)v
ブログ名も、突然変えてしまったので、申し訳ないです。
気付いて下さってありがとうございました♪(*^-^*)

おはようございます♪

いつもながら(≧∇≦)ノ小物探しが上手ですね~♪
クリップ可愛いですねぇ♪
箱も丈夫そうで実用的(*´∀`*)
私も100均大好きですが、なかなか可愛い物を見つけられない!
あとリメイクも下手なので(^^;)

先日、標本箱も見つけたんですが…
私には可愛く出来ないだろう…と思い買うのを諦めました(笑)

我が家はホントに物が無駄に多いので→片付きません( ̄▽ ̄)ゞ
最近は買うのを諦める方向で☆
Marieさんに部屋をキレイに可愛く片づけてほしいです!

またまたご無沙汰してしまいました(汗)

Marieさん、可愛いものみつけるのお上手ですね~
箱も素敵だし、クリップも可愛いです!!
鳥さんのクリップがつぼです~~
それからそれから標本箱のリメイク、とってもイイ感じですね
私はいつも同じになっちゃって・・・

そして
スミマセン!ブログ名、変更してませんでしたぁぁ
今頃気付くなんてっですよね・・・涙・・・

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪o(^-^)o 
先日、見つけた箱なのですが、ナチュラル可愛い感じで
小花柄がとっても気に入りました♪(●´ω`●)ゞ
サイズは、大、中、小と3サイズあるので、3段に重ねて飾って
も可愛いかな~~と後から、しまった~と思いました。
でも、2段重ねもまた可愛いからいいかな~(●´▽`●)
このままでも、十分可愛らしい箱なので、このまま使おうかな~とも
思いましたが、ちょこっとリメイクしてみようかな~と考えて
います。

デザインクリップは、形が可愛いですよね~~(^_-)☆ 
飾っておいても、可愛いですが、usaさんのようにプレゼントや
カードに添えても素敵ですね♪
ぜひ、ダイソーさんに行ったら、探してみてくださいね♪v(^-^)v

亀田のゆず胡椒おせんべい、見つかったのですね~(*^o^*)
良かったです~~~。
私は、先日、ファミリーマートには、もう無くて、がっくりして
帰ってきました。
ゆず胡椒のピリ辛がクセになるでしょう~~ヾ(●´▽`●)ノ
だんな様もハマッチャッタのですね~~(*´艸`)
かなりヒットなおせんべいですよね~~
大袋で販売して欲しいですよね♪(*^.^*) 

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(o^-^o)
ダイソーの薔薇の箱さんは、ブルー系もありましたよ~
ブルー系も、シックな感じで可愛らしかったです。(^-^)
私は、中、小サイズ、2種類だけ購入しましたが
大、中、小と3サイズ揃えて、3段重ねにして飾っても
可愛いですね。(*≧m≦*) 
まだ、最近置かれた商品だと思いますので、ぜひ
探してみてくださいね♪ヾ(≧▽≦)ノ

ガラスコーナーは、無造作に置いてあるだけなのですが
ガラスさん達が綺麗なので、何とか助かっています。(*^-^*)
ワニさんと鳥さん、クリップは、形が可愛いですよね~(*^-゚)
特にワニさんのしっぽがピンっとなっているところが可愛いです。
そのまま瓶に入れて、飾ってもいいですね~
ラッピングやお手紙に添えても可愛らしいかな~と思っています。(*^.^*)

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんばんは♪(*^-^*)
ダイソーさんは、品揃えが豊富で、探すのは、
かなり疲れちゃいますが、宝さがしは楽しいですね。( ´艸`)
100円に思えない、可愛い商品を見つけられた時は
嬉しくなっちゃいますね。(*≧∇≦)
私の地元のダイソーさんには、小鳥さんとワニさん
バージョンしか置いてなかったのですが、他にもあるかも
しれませんね~。ちぃさん、探してみて下さいね♪
お手紙とか、ラッピングにちょこっと添えても可愛らしい
かと思います。(o^∇^o)
ちぃさんの蝶々のドイリーさん、とっても綺麗なので
壁に貼ろうかな~って思ったのですが、うちの壁は白っぽい
ので、あまり目立たないので、硝子さんコーナーで活躍
してもらっています。(*^.^*)
白い色が引き立って、とても綺麗ですよ~。
ありがとうございます♪(●´ω`●)

お返事です(つきぺろさんへ)

つきぺろさん、再び、こんばんは~♪(o^-^o)
100円ショップは、本当にいろいろ可愛いものがあって
探すのが、楽しくなります。(≧▽≦) 
この箱は、大、中、小と3サイズありましたが
大、中、小と3箱、重ねて飾っても、可愛いかもしれませんね♪
このままでも、十分可愛らしい箱なのですが、ちょこっと
リメイクしようと思っています。
上手く出来るか、ちょっぴり心配ですが・・・・・(*'(エ)'*)
つきぺろさんも、文房具好きさんだったのですね♪
私もキャップを集めた記憶があります。
文房具って、何だろう~心くすぐる可愛さがありますよね。
見ているだけでも、ワクワクしちゃいます。(*´艸`)

Marieさん、こんばんは♪
素敵な箱ですね!
100円とは思えない!
本当に最近の百均はスゴイですよね~!
そのままでも十分かわいいけどリメイクされるのですね!
どんな風にリメイクされるのか楽しみです!!
デザインクリップもとっても可愛い!
プレゼントやカードにちょこんと添えても良いですね!
可愛い文具を見つけるが本当にお上手でとっても参考になります!

↓亀田のゆずこしょう食べましたよ~!
セブンに置いてありました♪
ぴり辛でとっても美味しかったです!
夫もハマったらしくほとんど夫に食べられました(--)
昨日買ったのにもうないです(TT)
また買ってこないと(笑)
かなりヒットなお菓子でした。
ありがとうございます♪

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
ダイソーの薔薇の箱♪初めて見ました~(^O^)
とってもかわいいですね(~o~)欲しいですっっ(*^_^*)
そのまま使っても十分かわいいですね♪♪
ダイソーにチェックしに行かないとです(^O^)
箱の後ろのガラスコーナーもとってもステキです♪♪

ワニさん、トリさんクリップも初めて見ました(@_@)
Marieさんは掘り出し物を見つけるのが上手ですね(*^_^*)
クリップもそのまま飾るだけでかわいいインテリアになりそうですね♪

こんにちは♪

ダイソーさんってほんとにバラエティ豊かですね~
お店の中を見て回ってるとき楽しいですよね!
なんか宝探しをしてるみたいで・・・。

このクリップ、初めて見ました!
なかなかかわいらしいです♪飾ってあるだけでもインテリアになりそうですね。

さりげなく蝶々のドイリーが目に入りました!!
ありがとうございます♪使ってくださってるんですね!
嬉しいです~!!

こんにちは♪

小薔薇柄でそのままでもかわいいお箱ですね♪
どんな風に変身するのか、Marieさんマジック楽しみにしていますo(*^▽^*)o
クリップも今はこんなにかわいい形のものがあるんですね!!
私も小学生の頃は文房具大好きで、
消しゴム鉛筆につけるキャップとかやたら集めてました(*´▽`*)ノ゛うふふ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/269-5325b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジ色の薔薇 «  | BLOG TOP |  » 標本箱をアンティークな感じに。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria