topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りネームスタンプ - 2009.01.11 Sun

100円ショップのセリアさんで、面白いものを見つけました。
最近、スタンプに興味があって、いろいろ見ていたのですが
これは、自分のお好みで、ネームスタンプが作れます。
アルファベットと、ひらがなの2種類あります。数字や★や花
のスタンプもついていました。文字のサイズは、大小あります。
早速、試しに、いろいろ作ってみました。
最初は、ブログ名の「mon atelier」。お花の模様をつけたら、
ちょっぴり可愛くなりました。

stamp

自分のauthor(著者名)の「Marie」でも一つ。
あとは、「どうもありがとうございます。」のフランス語、
「Je vous remercie beaucouq」と
「ここにあるのは、私の大好きなもの」
「Voici tout ce quej’adore!」と言う言葉のスタンプを
作ってみました。
自分のタグを作ってみたいなぁ~って、思っていたので、これは良いかも。
スタンプって、結構お値段が高いのです。
先日、ちょっぴり気になるスタンプを見つけて、オーダーしたのですが、
結構なお値段に。モチーフやイラストものは、自分で作れないから
仕方ないですね。今、消しゴムはんこも流行っているようですが、
あの細かさを彫り彫りするのは、大変かな~~
でも、いつか挑戦してみたいです。

stamp1

これは、文字だけですが、好きな言葉で、スタンプが安く
作れるところが良いですね~~
スタンプ台は、木製で出来ています。文字が配置しやすいように、
マスがあるので、貼りつける時も助かります。
一応、文字の方に、両面テープがついていましたが、取れやすかった
ので、私は、一つずつ、ボンドで付けました。
ラッピングする時にも、使えるかなぁ~
布にも押せる、インクなので、布にもそのうち押してみようっと。
インクをつけすぎた「e」がつぶれてしまったのは、見逃してくださいね。

stamp3


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

こんにちは♪(*^▽^*)
そうなんですよね~スタンプとはんこのおかげで、
編み編みの手が止まってしまっている私です。(●´ω`●)ゞ
布には、まだ押していないのですが、紙のタグに
押してみようと思っています。
出来たら、また載せますね~~ねこ28さんも編み編み
頑張ってください♪( ^ _ ^ )v

憧れのタグ

書き込めてよかったです♪

スタンプもハンコも見たんですが→
今買ってしまうと編み編みの手が完全に止まってしまうので(T_T)我慢しました☆
まずは、編み編みしなきゃ~なので。
(^▽^)/タグ出来たら見せて下さいね!

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、はじめまして♪
遊びに来て頂いて嬉しいです。(*^.^*)
コメントは、承認制にしているので、上手く入力出来
なかったのは、そのせいかもしれませんね。ごめんなさい。
ねこ28さんもセリアさん好きなんですね~一緒です。
私もまだ、いろいろ試し中なのですが、自分のタグやはんこって
作ると、嬉しくなっちゃいますね。o(^-^)o
あみぐるみが出来ていないうちから、最近気になって作ろうと
しています・・・・(;^_^A 
そうそう、セリアに、消しゴムはんこが作れる、消しゴムもありましたよ♪
また、お時間がある時に、ゆるりと遊びに来て下さいね。
あみぐるみ、可愛いって言って下さりありがとうございます。
私もお邪魔しに行きますね!('-^*)/

はじめまして

ねこ28と申します(^▽^)
あみあみわたしサンの所から来ました♪
 (先日コメントを書いたんですが…うまく書き込めなかったみたいで、再度チャレンジします)

時々、拝見させてもらっていました♪
可愛いあみぐるみ達ですね!
セリアさん大好きです♪ダグって憧れます♪消しゴムはんこも気になります♪

またオジャマさせて下さい(^^)/
ヨロシクお願いします♪

お返事です(葵さんへ)

葵さん、こんばんは~(*^▽^*)
お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _ )m
セリアって、こういう雑貨があるので、楽しいのです。
鹿児島にも、何店舗かあるようですが、遠いでしょうか?
こちらに、鹿児島のセリアの店舗の情報が載っていますので
ご覧になってみてください。(*^.^*) 
http://www.seria-group.com/shop/tenpo4901.html
店によって、品揃えが違うかもしれませんが、セリアは
オススメですよ~機会があったら、行ってみてくださいね。
鹿児島のセリアにも、ネームスタンプがあるといいですね。(*^o^*)/~

ステキ~~

こういうのも売ってるんですねーv-291
自体も何気にお洒落でいいですねv-344

私も作ってみたいな~v-353

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~o(^-^)o
そうなんです。これが例のStampさんです。
まだ、布に押していないので、何とも言えませんが
紙にはまあまあの押し具合でしたよ♪p(^^)q
ただ、セリアには布に押せる用Stampインクは
なかったので、手芸屋さんで購入しました。
切り貼り作業がちょっと細かいですが
楽しいので、オススメです。(^O^)/

なるほど!

これが、例のスタンプですねぇ。そういえば今日見かけたような気がします。これをタグにするとか考えもつきませんでしたよぉ。
今度行ったときには、私も買ってみようと思います。
参考になります。ありがとう★★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/27-6232ddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆらゆらピノキオ君 «  | BLOG TOP |  » 眠りにゃんこ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria