topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジ色の薔薇 - 2010.01.29 Fri

orange

ここ数日、元気が出なかったので、久しぶりにお花を買ってみました。
元気が出るように、オレンジ色の薔薇です。薄いピンク色もありましたが
オレンジ色が春らしくて、綺麗だなぁ~って思い、この子達に決めました。(*^-^*)

orange1 orange5

丁度良い花器もなかったので、ダイソーさんで、ミルク瓶のデザインの可愛い
陶器も2つお買い上げ。
お花は、1本につぼみが3つ付いて、98円。ミルク瓶は、100円で、とっても
安上がりな組み合わせですが、お花がそこにあるだけで、何故か心が安らぎ
ます。お花やグリーンの力って凄いなぁ~~って思います。
見ているだけで、自然とココロが穏やかに、優しい気持ちになっていきます。

orange2

私は、いつもお花を見ると、花言葉が気になって調べるのですが、このオレンジ
の薔薇さんも調べてみました。
オレンジの薔薇の花言葉は「無邪気」「爽やか」「信頼」「元気を出して」
違うサイトでも、「太陽」「元気」「勇気」「やすらぎ」などの言葉が書いて
ありました。
今の私の気持ちにピッタリで、自分でも無意識に選んでいたことに、
ビックリしています。
ビタミンカラーのオレンジは、元気が無い時には、パワーをくれますね。
小さな、小さなオレンジ色の薔薇さん達に、元気を分けてもらいました。

orange3

生きていると、どうしようも無いことや、悲しいこと、辛いことがあったり
します。でも、負けないで、前を向いて歩いていれば、またきっと、良い事も
あります。きっと、きっと、また頑張れます。p(^-^)q
このオレンジの薔薇さんの写真は、皆さんへ元気のオスソワケです。(o^-^o)
このブログをご覧になった方々が、元気に、心安らぎますように・・・・・・

orange4


● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんにちは♪(*^-^)
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
いろいろありまして、更新をしばらくお休みさせて
頂いておりました。ご心配お掛けしてすみません。(/ω\)
何とか、元気は取り戻しましたので、これから少しずつ
また書いていこうと思います。(o^-^o)
暖かくなったり、寒くなったりの不安定な気候ですので
青空さんもお体ご自愛くださいね。
お心遣いありがとうございました。(●´ω`●)

Marieさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。
自分もブログの更新できていなかったのですが…
久しぶりにお邪魔して
Marieさんの体調がすぐれない事を知りました。
如何ですか?
今日は天気が良くて春の様な暖かさでしたね。
梅の花がちらほら…蕾がほころんでいました♪
また、寒さがぶり返す様ですし、
まだまだ天候不順ですから、お身体大切になさって下さいね。
また(〃´▽`)ノ"♪


お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、お返事遅くなってごめんなさい。
オレンジやピンク色は、元気が出る色ですね~~
私も大好きです。(o^-^o)
多肉ちゃんは、種類がいろいろあって可愛いですよね。
私もこっそり育てています。v(^-^)v 
多肉ちゃんは、水分をかなり自分で保持しているので
土がカラカラになってから、お水はあげた方が良いらしいですよ。
多肉ちゃん、増えるといいですね♪
頑張って育ててあげて下さいね♪(*^-^*)
動物型のクリップさん、小鳥さんとワニさん型しかなかったのですが
なかなか可愛いかったです。ヾ(@^▽^@)ノ
普通の雑貨屋さんのものだと、ちょっぴりお高めですものね。
ぜひ、ダイソーさんに行ったら、探してみてくださいね♪(*^-゚)v

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、お返事遅くなってごめんなさい。(*^.^*) 
roco*さんも大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~~。(*^o^*)
オレンジ色って、見ていると元気が出てきますね。
オレンジのバラの花言葉を調べてびっくりでした。
お花は皆お見通しなんですね。o(^-^)o 
少し元気を分けてもらいました。
ご心配お掛けして、すみません。
何とか、頑張っております。あ~、頑張りすぎは
いけないんですよね。(*゚ー゚*)
roco*さんも、元気になりますように・・・・・・(●´ω`●)ゞ

チョッピリご無沙汰

オレンジもピンクも大好きな色です!
私は去年から多肉ちゃんを育て始めました!
でも構いすぎて!?よく枯らします^^;
多肉ちゃんは増やせるのでちびちび増加させられららいいなぁ→

それから、ダイソーにも動物型のクリップあるんですね♪
かわいいけれど、普通の雑貨屋さんだと600円くらいするので躊躇してたんだけれど、ダイソーなら買えそうだわ☆

こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょい元気なくてなかなか訪問できなかったの~
ごめんね~♪
でも、とってもいい情報ありがと!
オレンジのバラね!
私もいるいる!
心が元気じゃ無いときは特にお花さんが元気くれますよね!
とにかく植物の力は凄いですよね~♡
私も鬱からガーデニングで回復したので実証済み!

オレンジさん!早速見つけに行くね~!

Marieさんも元気になったかな???

またね~

お返事です(yuriさんへ)

yuriさん、こんにちは♪U^ェ^U
オレンジ色のバラって、綺麗ですよね~
ピンクや赤もいいなぁ~って思うのですが、オレンジ色は
元気が出てくる色ですね。(o^∇^o)
無意識にこの色を選んでいましたが、花言葉を調べて
納得しちゃいました・・・(*^-^*)
疲れた時や元気が無い時は、お花にパワーをもらって
また頑張ろうと思います。(o^-^o)v
yuriさんにも、元気のオスソワケが出来て、良かったです♪

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんにちは♪(@^ω^@)
私もバラは、高いなぁ~って思っていたのですが
最近、イオンの火曜市で、切花コーナーが安くなっているのに
気付きました。バラも小さいものなのですが、オレンジや
ピンク色もあったり、ちょこっと飾るのに、なかなか良いです。
ダイソーさんのミルクビンも、デザインも可愛くて、お花を
飾っておくのに、丁度良いのでオススメです。(*^-^)b
ちぃさんも、睡眠をとって、ゆっくり休めるといいですね。o(^-^)o
ありがとうございます。私も少しずつ元気が出て来ましたよ。(*^-^*)

こんばんは☆
綺麗なオレンジ色のバラですね。

「元気」頂いて帰ります!
加齢のせいもありますが、少々忙しくしているので
こうしてブログを拝見するのは元気の源でもありますよ。

こんにちは。

バラって高い!っていうイメージがあったんですけど、このくらいの値段なら手が出ますよね!
それにすごくいい色♪
なんか元気になれますよね!

このミルク瓶もすごくかわいいです♪さすがダイソーさん!

私も最近睡眠不足で、体力的にどんより~としてましたがこの写真見てほっと癒された気がします!
Marieさんも早く元気になりますように・・・。

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪(*^.^*)
オレンジのバラは、最近よく見かけるようになりました。
地元の火曜市で、いつもお花が98円均一で安くなるので
生花も買いやすくなりした。(@^ω^@)
まだまだ寒い日が続きますので、あみあみさんもお体ご自愛
下さいね。体を壊してしまったら、大変ですから。(/ω\)
無理だけはなさらないように・・・頑張ってください。
あみあみさんにも、元気をオスソワケ出来て、嬉しかったです。
お花のパワーは、凄いですね!!(o^-^o)

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんにちは♪(●´ω`●)
ありがとうございます。そうですよね・・・たまに曇りの日も
雨が降ってしまう時もありますよね。(*´ェ`*)
ご心配お掛けしちゃって、ごめんなさい。
少し復活しましたので、また前向きに、頑張ります!!
オレンジのバラにパワーを分けてもらったような気がします。
人を癒してくれる、お花のパワーは、凄いですね。(〃∇〃)
うさこさんにも、元気がオスソワケ出来て良かったです。(^-^)v

こんにちわ

こんなオレンジのバラがあるんですねぇ。
なんか元気でましたよ。
私も、手仕事のかたわら、先週から深夜にアルバイトに出ることになり、肉体的に疲れてましたけど、ほんのり元気もらいました。
ありがとうございます(o^-^o)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(o^-^o)
オレンジ色のバラ、綺麗ですよね~見ていると、元気が
出て来たので、家に来てもらいました♪
花言葉もピッタリで、またまたびっくりです。
お花のパワーを頂いて少し元気になりました♪(*^.^*)
ご心配お掛けしちゃって、ごめんなさい。
少しずつでも、気持ちを前向きに、また頑張ろうと思います。p(^-^)q
ダイソーさんのミルクビンは、なかなかオススメですよ~。
白っぽく見えますが、ちょっとくすんだ色なので、味があります。
usaさんにも、元気をオスソワケ出来て嬉しいです。(@^ω^@)

お返事です(bluediveさんへ)

bluediveさん、こんにちは♪(*^-^*)
100均の雑貨は、最近可愛いものがたくさんあって
宝探しのように、見つけるのが小さな楽しみになっています。(*´艸`)
このミルクビンもなかなか可愛らしかったので、オススメですよ。
bluediveさんにも、元気がオスソワケ出来て、私も嬉しいです。
お花のパワーって凄いですよね。(*^o^*)
見ているだけで、心がとっても癒されました♪o(^-^)o

お返事です(くららさんへ)

くららさん、こんにちは♪(*^o^)
オレンジ色のバラって、綺麗ですよね~(●´ω`●)
くららさんも元気になってくれて、嬉しいです。
頑張ってくださいね~♪
私も頑張りま~す!!ありがとうございます♪(o^-^o)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(*^-^*)
オレンジ色って、元気が出てきますね♪
ねこ28さんも好きな色なんですね~~
花言葉を調べたら、私の今の気持ちにぴったりで
本当にびっくりしてしまいました。(*'0'*)
ご心配お掛けして、ごめんなさい。
少しずつでも、気持ちを切り替えようと思います。
ありがとうございました♪
お家が近かったら、ねこ28さんちに遊びに
行けるのになぁ~~~。(*^o^)乂(^-^*)

元気になぁれ♪

こんにちは♪
みんな、いい時ばかりじゃないですからね。
ワタシもドンヨリとした気持ちになる時ありますよ。
そんな時に、オレンジ色の薔薇さんは爽やかでパッと明るくて、お部屋も気持ちも元気になりそうですねo(^-^)o
しかも98円って…
よいお買い物ができて、ラッキーな日に替わったのでは??
元気のオスソワケありがとう(*^_^*)

元気もらいました

100均でも最近はかわいらしいものがたくさんありますよね
バラがとっても元気良くて見ているこちらも元気がでてきました
生花がちょこっとあると気持ちも和みますよね♪

おはよ^0^/

わぁ~オレンジきれ~~い♪
うん!!元気になったぞ!!  今日も頑張るぞp^-^q

おはようございます♪

キレイな薔薇♪私もこの色大好きです(≧∇≦)
気持ちがあたたかく、元気が出そうですね♪

Marieさん、元気なかったの?大丈夫ですか?
私も嫌な事があるとすぐ落ち込んでしまいます。
人生楽しい事ばかりじゃないですよね…
時間がたてば、こんな小さな事だったのか!って事もよく
あります(^^;)少し休憩しながら進みましょう!
ゆっくりでも大丈夫ですよ(*´∀`*)

↓いつでも片づけに来て下さい!
(事前に連絡いただければ掃除しておきます( ̄−+ ̄)ふっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/270-5a832b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱をリメイクと、お知らせです。 «  | BLOG TOP |  » 箱と、クリップと・・・。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria