topimage

2017-11

 - --.--.-- --


可愛い洋書 - 2010.03.22 Mon

hon

表紙の小花柄がとっても素敵で、一目ボレしてしまった本です。
遠いフランスから、海を越え、山を越え、我が家に来てくれました。
いつも素敵なアンティークやヴィンテージの雑貨を紹介してくれるブログ
お友達のroco*さんの影響も受けつつ、私も最近、アンティークやヴィンテージ
ものに興味が出てきました。
と言っても、アンティークものでも、ヴィンテージものでも、綺麗な状態の
ものが好きです。ここがまだ、マニアになりきれないところで、
ちょっぴり矛盾していますが・・・・・(;^ω^A

hon1

私は、古いものでも、綺麗な状態で、ちょっぴり古い感じが好きです。
洋書でも、あまりにビリビリ、ボロボロより、表紙の美しいデザインが綺麗に
残っているものに惹かれます。(o^-^o)
この洋書は1982年のものなので、アンティークとは言えませんが
表紙や背表紙のデザインが可愛らしくて、気に入っています。
中のデザインも素敵で、本の上の部分もちょっぴりゴールドなところがツボでした。

hon2

ディスプレイ用の洋書を探して、いろいろネットで調べましたが、洋書、特に
アンティークのものは、こんなに高いんだ~!!と驚くばかり。
屋根裏部屋に眠っていた洋書は、本当にビリビリ、ボロボロなのに、ムムム・・・
なお値段のものがあったり。
いろいろ勉強になりました。
洋書って、素敵なデザインの表紙のものがたくさんありますね。日本では、こういう
デザインの本は、あまり見かけません。アンティーク本は、特に現在は、出版されて
いないものだから、価値があるのは、わかります。お値段がお値段なだけに
たくさんは、集められないですが、少しずつ自分の「好き」を集めていければなぁ~って
思っています。(*^-^*)

hon3


kuma
Merci comme toujours.いつもありがとうございます。(*^-^*)
なかなか皆さんのところに遊びに行けなくて、ごめんなさい。
楽しい休日をお過ごしくださいね♪
今日も、コメント欄お休みさせて頂きます。m(u_u)m


花かんざしと手作りつるのカゴ «  | BLOG TOP |  » 少しずつ・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria