topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フランスの雑貨っぽい小物 - 2010.04.17 Sat

coffret
coffret2

箱もの大好きです。小さなものでも、大きなものでも、丸いものでも、四角な
ものでも。
箱に入れてしまうと、ちょっぴり整理した感じが出て、収納にも大活躍。
可愛い箱なら、収納とインテリアも兼ねられるので、これまた重宝ですね。
ダイソーさんは、最近、箱ものに力を入れているのか、アンティーク風な箱、
クマさん柄の箱など、いろいろなデザインの箱が置いてあります。
このお花柄は、ちょっぴりフランスチックなデザインだなぁ~って、思って
購入しました。外側も可愛いのですが、箱にしては、珍しく、中側までお花柄に
なっているところが、嬉しい作りです。

coffret1

この花柄の箱は、かなり大きなサイズもありましたが、こちらは、インテリアで
飾れる位の小さなサイズです。
重ねて置いても、可愛いです。ただ、やはり100円の悲しいところは、作りが
少し雑な部分があると言うこと。
置いてあるものをチェックして、なるべく綺麗に作られているものを選びました。
この柄に飽きてしまったら、また自分でリメイクしようかな~と考えています。

Couronne

そして、こちらは、セリアさんの新作?でしょうか?
先日、ふらりと行った時に見つけました。
クラウンのメモクリップと、小物入れ。白い陶器製で、デザインがシンプルなところが
気に入りました。種類は、いろいろあって、どれにしようかかなり迷いました。
こちらも、ちょっとフランス雑貨っぽくて可愛いので、連れて帰ることに。

Couronne1

最後のものは、陶器風に見える、めがねケースにもなるし、ペンケースに使っても
良い缶カンケースです。
商品の説明にも、書かれていましたが、陶器風に見えるところが気に入りました。
ブルーの文字も、フランス語で書かれています。
レッドな文字バージョンもありました。
中側は、ヴェロア風な生地になっていて、めがねケースには、ピッタリです。
めがねでなくても、アクセサリーを入れておいても、良い感じです。
使っても良し、飾ってもよしな、万能ケースさんです。

Une boite1
Une boite2



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
お返事が遅くなたリ、滞ったりすると申し訳ないので
しばらくコメント欄は、お休みさせてください。m(u_u)m
何かありましたら、左のメールフォームからどうぞ



香水瓶のトルソーさん «  | BLOG TOP |  » misdo 40th Anniversary

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria