topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


type-kさんのスタンプ - 2009.01.17 Sat

先日、セリアの手作りスタンプをご紹介しましたが、こちらは
type-kさんと言う、オリジナルスタンプを販売しているお店で
購入したスタンプです。
切手風、ハートやドイリー、レースなどの可愛いはんこがたくさん
あります。今は、受付期間外なので、受付していませんが
オーダーして、自分のオリジナルスタンプも作ってくれるようです。

type

昔、年賀状用のスタンプを購入した時に、びっくりしたのですが、
スタンプって、結構お値段が高いです。
彫るのが大変なのかな~とも思いますが、今回購入したスタンプ代
で、セリアのスタンプが何十個も変えちゃいます。
ただ、可愛い柄のスタンプは、どうしても自分で作ることが出来ない
ので、購入するしかないのですよね。

type2

こちらのお店は、人気があるようで、人気のあるスタンプは、すぐに
完売になってしまいます。
他にも、欲しいものがありましたが、必要最低限の自分がイメージ
した、タグが作れるようなスタンプだけを、今回は注文しました。
写真の紙のタグは、50枚で140円なので、スタンプより安いです。

tagu2

こちらには、他にも、はんこ用布テープや、紙袋、レースペーパーなど
ラッピングに必要なものも販売しています。
プレゼントする時に、オリジナルのタグを作りたくて、いろいろ探して
みました。
まだ、あまり形になっていませんが、試しにちょっと作ってみました。
自分で作ったスタンプは、文字の幅が少し大きかったかな~。
でも、こちらのお店のスタンプは、可愛くてオススメです。

tagu1

オリジナルスタンプ・はんこ販売 type-k(タイプ・ケー)


● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんにちは~(●´ω`●)ゞ
そうですね~やっぱり売っているハンコは、芸が細かいですね。
でも、あみあみさんの消しゴムはんこも、売っているものに
負けないくらい、可愛いと思いますよ。 p(^-^)q
良い味出ていると思います。ちょうちょも、あみあみさんなら
彫れるかも~ぜひ、頑張って作ってみて下さい!( ^ _ ^ )v

素敵!

やっぱり売ってるハンコは、芸が細かいですねぇ。こんなの見ちゃうと、ますます自分で彫ってみたくなったりします。(って、こんなハンコは自分では、なかなか彫れないと思います)
セリアさんので作ったお手製はんこも、いい味がでてて好きです。昔のタイプライター風で素敵です(^^)
それにしても、蝶々のハンコいいですね~。

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪(*^.^*)
そうなんです。スタンプって結構お値段張りますよね~(・∀・)
だけど、かなり凝った作りで、可愛いので、ここまで自分では
作れないから、やっぱり買うしかないものもありますね。σ(^_^;) 
文字は、あみあみたわしさんのように、今度自分で消しゴム
はんこで、彫ってみようかな~と思っているのですが・・・・
かなり細かい作業なので、根気が必要ですね。
出来るかな?私・・・・・・(;^_^A 
いろいろ考えていると、楽しいです。

可愛いスタンプですね(≧∇≦)
お店のHP見ました~ステキなのがいっぱい♪
 確かにお高い…
けど、こんなに凝った物は自分で出来ないしぃ☆
欲しくなりますねぇ~

いろいろ組み合わせたりして、オリジナルを考えるの楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/28-c49ae623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Airplants(エアープランツ) «  | BLOG TOP |  » ゆらゆらピノキオ君

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria