topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


香水瓶のトルソーさん - 2010.04.25 Sun

うちの近くに、可愛い雑貨屋さんがあります。セレクトされた雑貨は、
アンティークっぽいものから、フランス風な雑貨、ナチュラルテイストな雑貨
などなど、小さなお店ですが、ギュギュッといろいろ詰まっているお店でした。
そんなお店が、4月いっぱいで閉店されてしまいます。
私の住んでいる町では、数少ない雑貨屋さんだったので、とても残念です。

torse

店主の奥さんは、優しい感じの方で、お店に行くと、一つ一つの雑貨を
丁寧に説明して下さるので、知らない雑貨を知ることが出来て、勉強にもなりました。
お店は、閉店セールをしているので、雑貨もどんどん少なくなって、棚がガランと
空いてきました。そんなお店を見てしまうと、何とも言えない寂しい気持ちになります。

torse1

私も最後に何か、記念になるような雑貨をと思って、お店で見つけたのが、この
香水瓶のトルソーさんです。
本当は、洋服をディスプレイ出来るくらいの大きなワイヤートルソーさんがあって、
お値段も半額になっていたため、かなりお買い得で、それが欲しかったのですが
思った以上の大きさと、重さで、これは、狭い部屋が絶対、狭くなるぅ~~と思って
諦めました。

そして、変わりに見つけたのが、このトルソーさんです。
最初は、アクセサリーを飾るためのミニトルソーさんなのかな~~と思って
見ていました。私があまりに、まじまじと見ているので、店主の奥さんが、
「これはね~~」と説明して下さり、ほぉ~~~~っと納得。
ボディが、香水瓶になっていて、香水を入れて飾って置けます。

torse2

上の首の部分が、フタになっていて、クルクル回すとフタが外れて、中に香水を
入れられるようになっています。フタの部分は、薔薇の形になっていて、さりげない
デザインがまた気に入っています。
トルソーさんが着ている服も、バレリーナさんの衣装な感じで、可愛らしくて
一人で、ポッと見て、うっとり~~していました。

torse3

アクセサリー用のトルソーは、何度も見たことはありましたが、香水瓶の
タイプは、初めてだったので、ちょっとした感動もありました。
雑貨の世界も、奥が深いです。世の中には、世界には、まだまだ私が
知らないような可愛い雑貨がたくさんあるんだろうなぁ~~~。
最近、ちょこっとアンティークとフランスチックな、大人可愛い雰囲気を目指して
部屋を模様替えしています。(昔から使っている家具とコラボっているため
かなり自己満足な世界ですが・・・)
このトルソーさんも、模様替えに、一役買ってくれています。

トルソーさんの後ろにぼんやり写っている、薔薇の模様のBOX棚さんは、
え~こんなにお安くていいんですか~~???と言う位、とってもお値打ち価格
だったのでトルソーさんと一緒に連れて帰りました。
お店は、無くなってしまっても、この雑貨さん達を見る度に、お店のことを思い出すの
だろうなぁ~って思います。
トルソーさんのチュチュの色と、薔薇の色が合っていて、ふんわり優しいお気に入りの
コーナーになりました。

torse4




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
お返事が遅くなたリ、滞ったりすると申し訳ないので
しばらくコメント欄は、お休みさせてください。m(u_u)m
何かありましたら、左のメールフォームからどうぞ



アリス・イン・ワンダーランド «  | BLOG TOP |  » フランスの雑貨っぽい小物

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria