topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Agronatura (アグロナチュラ)で、ヘアケア - 2010.05.04 Tue

カテゴリーで、コスメの項目を作っておきながら、あまりコスメの記事を
載せていませんでしたので、私の愛用しているシャンプー&コンディショナー
の記事を書いてみようと思います。

agro2

小さい頃から、肌は、あまり丈夫な方ではなかった私は、昔からなかなか
合うシャンプーが無くて困っていました。
○リットは、本当に合わなくて、使った途端にかゆみとフケに悩まされました。
それから、○ッセンシャル、○シェリ、○ALA、といろいろなメーカーを
渡り歩き、やっと○UXに落ち着いたものの、3年程前にこのシャンプーも
合わなくなってしまいました。
困った私は、それまであまり気にしていなかった、シャンプーや
コンディショナーの成分を調べ始めました。
ほとんどのシャンプーやコンディショナーには、かなりの添加物が入っている
ことに愕然としました。
シャンプーの成分表示を見ると、訳のわからない成分がたくさん書いてあって
調べて見ると、肌には良くないものばかり。

agro

これでは、肌が弱い私には、合わなくなるはずだと、気付きました。
それなら無添加シャンプーならと、使い始めましたが、無添加と言われるもの
でも、良くない成分が入っていることもあって、こちらも合いませんでした。
それなら自然派だ!!と思って、いろいろ試してみるものの、なかなか合う
シャンプーには、出会えませんでした。

そして、やっとこの「Agronatura(アグロナチュラ)」のシャンプーに
辿り着きました。
こちらも弱冠、気になる成分が入っていたものの、私の肌には合っているのか
このシャンプーとコンディショナーを使い始めてから、3年経ちますが、
地肌と髪も健康になりました。お値段は、普通のものより少しお高いのですが、
健康のためなので、そこのところは仕方ないなと思っています。

 Bio Leaves(ビオリーブス) シャンプー n

【全成分】
水、コセス硫酸Na、カミツレ水、コメエキス、ラウレス硫酸Mg、デシルグルコシド
エタノール、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸Na、海塩、
サボンソウエキス、ベルガモット果実油、オリーブ葉エキス、
セイヨウアカマツ球果油、エゾヘビイチゴ果実エキス、ペポカボチャエキス

 Bio Leaves(ビオリーブス) コンディショナー n

【全成分】
水、カミツレ水、乳酸イソステアリル、セタノール、ラベンダー花水、
エタノール、ハチミツ、セトリモニウムクロリド、クエン酸、
ベルガモット果実油、オリーブ葉エキス、エゾヘビイチゴ果実エキス、
ペポカボチャエキス、セイヨウアカマツ球果油


agro1

人によって、肌のコンディションは、違います。
添加物がたくさん入っていても、お肌が強い方なら、使っていても全然平気と
言う方もいらっしゃいますし、私のような肌の弱い人は、成分に負けて、何も
使えなくなって困ったり・・・

私も3年程前は、本当に困り果てていました。でも、諦めずに自分に合ったもの
を探して、出会えて、今は良かったなと思っています。
お肌の弱い方、諦めずに頑張って探してみてくださいね。
自分に合ったものが見つかれば、肌も心も、元気になっていきますから。(o^-^o)

Agronatura(アグロナチュラ)には、ヘアケア商品の他にも、アロマウォーターや
エッセンシャルオイル、フェイスケア商品もあります。
詳しくは、Agronatura(アグロナチュラ)のホームページをご覧下さい。
オーガニックのダマクスローズの花水が気になるので、今度度試してみようかな~
なんて、思っています。

agro4



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、心穏やかに過ごせますように・・・


エコ・スギバイオ やすらぎさん «  | BLOG TOP |  » リバティの可愛いクリップボード♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria