topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雅姫さんのレトロかわいい花扇子 - 2010.05.13 Thu

masaki3

久しぶりにLEEを買いました。表紙の中山美穂さんの美しさにつられつつ、
27周年特別付録の雅姫さんデザインの「レトロかわいい花扇子」にもツラレ
ました・・・。
「普段の服に似合うお洒落な扇子が欲しかった」と言う雅姫さんの思いが
込められて作られた可愛い扇子。
お花柄もレトロな感じですが、竹の部分もシックなブラウンが使われていて
アンティークっぽいデザインがとっても素敵です。
布素材で、透け感もあり、見た目も、使い心地も涼しげです。
まだまだ、暑かったり、涼しかったり、不安定な天候ですが、夏の暑い時期
には、大活躍してくれること間違いなし。

masaki

雑誌の記事には、雅姫さんが、この扇子に似合う袋の作り方を2種類ほど
載せてくれています。
2つ折タイプと、筒タイプ。どちらも可愛いので、今度どちらか作って
みようかな~って思いました。

masaki2masaki1

中山美穂さんと辻仁成さんのインタビューも載っていました。
写真を見て、びっくりしたのは、辻さん、ストレートのロン毛になって
いました。バンド活動を始めたそうですが、そのせいかなぁ~と思いつつ
あまりにも、イメージが変わっていたので、「えぇ~~~~~~」って
感じでした。美穂さんしっかりしているなぁ~~
こういう夫婦の形もあるんだなぁ~と読んでいて、ふむふむ。

その他の記事では、パリ・NY・東京の手作り事情や掲載されていた作品
の作り方が面白かったです。
雅姫さんが、パリで手芸クリエイターさんに教えてもらって、作った
かごのりメイク方法も載っていました。とっても可愛くリメイクされて
いましたよ♪

masaki4

夏に向けてのワンピースの着まわしも載っていたり、こちらも勉強に
なりました。
ケンタロウさんの豚肉レシピも、食べたい作ってみたいものがいっぱい。
久しぶりにLEEを読みましたが、見応えがありました。
個人的には、根本きこさんの、梅酒の造り方を拝見して、かなり作ってみたく
なりました。母が昔からずっと作ってくれていたのですが、今年は自分で
作ってみようかな~~って、思っています。
私は、梅酒の梅のちょっとシワッとなった、カリッとした歯応え大好き
なので。きこさんの簡単美味しい梅酒と梅シロップのレシピも載っていて
とっても美味しそうでした。(*^-^*)

masaki5masaki6


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、心穏やかに過ごせますように・・・





大きな、大きな、お花のドイリー «  | BLOG TOP |  » ワイヤーピックを作ってみました。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria