topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お花をリメイク練習中です。 - 2010.05.23 Sun

最近、また新しいハンドメイドの練習を始めました。1冊の本に出会って
作ってみたいと思ったことが、キッカケです。
ハンドメイドがお好きな方のブログをいろいろと拝見していると
布で、綺麗に、可愛らしいく、コサージュを作られているのをよく見かけ
私も作ってみたいなぁ~と思いつつ、難しそうだなぁ~って思って
手が出ませんでした。

flower1
(リメイク前の造花です。)
flower
(こちら、もリメイク前の造花の姿です。)

そんな時に、出会った本には、素敵なお花のアレンジ・リメイクが
丁寧に写真の図解入りで載っていたので、これなら私にも、出来るかも!?
とやる気がちょっと出てきました。
本に載っているような同じ材料を調達するのは難しく、失敗したら
もったいないので、最初は、100円ショップの造花を使って、練習しています。

flower5
(左は、ピンクの薔薇を使って、右は、オレンジの薔薇を4個使って作りました。)

flower8
(こちらは、赤い薔薇をリメイクしてみましたが、あまり変わっていないので、
わかりにくいですね・・・)

100円ショップの造花でも、素敵なものが多いので、助かります。
試しに、薔薇で練習してみました。
このまま飾っても十分綺麗なのですが、これに、少し手を加えて
違うお花の形に変身させます。
まだまだ、練習中なので、お花を作り変えるのが、精一杯ですが、そのうち
本に載っているような、素敵なアレンジ作品を作ってみたいなぁ~って
思っています。

flower7

とにかく今は、練習、練習・・・・。
あみぐるみを始めた時もそうでしたが、たくさん作っていけば、コツが
つかめるかなぁ~~。
素敵なお花のアレンジ・リメイクの本は、次の記事でご紹介したいと思います。

flower9


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、心穏やかに過ごせますように・・・



オートクチュール・フルール~花びらメイキング~ «  | BLOG TOP |  » チーズスイートホーム vol.7

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria