topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちりとり猫 - 2010.06.06 Sun

cyacya6

ちゃちゃさん、元気ですか~?と聞いて下さる方のご要望にお応えして
久しぶりに、ちゃちゃ姫登場です♪
以前は、鉢が気に入って、よく入っていましたが、(最近でも、まだ
入っています)新たなお気に入りの場所が出来ました。
それの場所とは、「ちりとり」です。

cyacyacyacya1

庭の草むしりをしていると、近くに寄ってくるのですが、どうも
相手にしないと、邪魔をしたくなるようで、「ちりとり」の中に
デ~~~~ンっと乗ってしまいます。
「ばっちぃですよ~、ちゃちゃさん、どいてくださ~~~い!!」と
言っても知らん振り。

cyacya4

「ちりとり」の上で、自分の体のおそうじを始めたり。
一向に動こうとしません。
試しに、ちゃちゃ姫が乗ったまま、「ちりとり」をソリのように引きずって
みました。
やっぱり動きません。乗ったまま、引きずられていました。
さすがに、5kgあるので、途中でやめましたが、引きずってもらうのも
お気に入りになったようで・・・
私は、腕がつっちゃいました。

cyacya5

ちゃちゃさんも、今年の9月で、8歳になろうとしていますが、まだまだ
元気に、今日もすずめさんを狙っていました・・・・・・
先日、夜中にお出掛けの際も、「みゃお~~~!!」と凄い声がしたので
慌てて外に出てみると(夜中の2時です・・・(泣)、黒いオス猫に向かって、
果敢に挑んでいました。
まるで、小さなトラのようです。ご近所迷惑になるので、止めました・・・。

cyacya3

そんな訳で、なわばり意識の強い、ちゃちゃさんのお蔭で、うちには
あまり他の野良猫さんが、近づかなくなっています。
姫と言うより、戦う姿は、やくざ屋さんの姐御のようで、最近、私は
ちゃちゃ姐さんと呼んでおります。
怒ると本当に、強いです。あまりに無視していると、足に猫パンチが
とんできます。おそるべし、ちゃちゃ姐さんです。

cya6

寝ている時は、可愛いのですけどね~


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、心穏やかに過ごせますように・・・







● COMMENT ●

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、こんばんは♪(●´▽`●)
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。(/ω\)
体調は、いかがですか?最近、読み逃げばかりですみません。
コメントありがとうございます♪(^-^)v

ちゃちゃさん、何かにハマるのが好きなようで、
お花の鉢に、ハマッてみたり、今回は、ちりとりが気に入った
ようで、ゴミを入れていないと、すかさず乗ってきます。
多分、飼い主さんが、新聞を読んでいると乗ってくるように
私が草むしりをしていると、暇に見えるのでしょうか?(*≧m≦*)
多分、かまってちょーだい!!と主張されているかと思われます。

体重も5kgをキープしているのですが、最近顔は、歳をとって
きたせいか、痩せて来ました。
でも、つぶくんと一緒で、ちゃちゃのお腹は、タプタプなんですよ~
ねこのきもちに載っていたのですが、茶トラ猫は、オス猫が多い
らしく、体系も大柄だそうで、うちのちゃちゃは、茶トラのメス猫
ですが、そういった関係で、体が大きいのかな~と思いました。

Marieさんの洋書は、偶然オークションで、見つけて
これは、運命だ~!!ヾ(≧▽≦)ノと勝手に思い込み
頑張って落札しました♪
アンティークショップで、購入するより安く提供して
下さるフランス在住の方で、900円位でした。(o^∇^o)
出品しているものは、蚤の市で仕入れるみたいです。

roco*さんのブログで、アンティーク雑貨の魅力を教えて
頂いて、本当に感謝していますよ~~。(*^-^*)
古いものって、何となく落ち着きますし、デザインも素敵な
ものがたくさんありますよね♪
見ているだけでも、飽きません。(@^▽^@)ノ
素敵な雑貨に囲まれていると、心も穏やかになれますし。
roco*さんには、感謝、感謝です♪ありがとうございます。
(●´ω`●)

最近、本を整理しているのですが、洋書を飾れるように
いらない、読まない本は、ブックオフに持ち込んでいます。
でも、かなり安くたたかれてしまうんですね~~。((゚m゚;)
びっくりしました。20冊持っていっても、500円位だったかな。
ちょっと悲しくなりました。(>ω<。)

Marieさ~~ん

お久しぶりです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
久々にちゃちゃちゃんの写真見れて嬉しいよ~~~♡
で、何故ちりとり??なの~~
でもすっごく可愛いよ~~
5キロか~
うん。しっかりした体つきで~(^^;;
うちの子は垂れ下がるばっかよ~~
たるんたるんで引力には叶わないのよ~~♪

で、下の洋書素敵やね~~
Marieなんて~♡
いいの見つけたね~~(* ̄ー ̄)bグット!!
アンティークが輝いてるよ~~
ほんと素敵~♡
いいでしょ~~アンティーク★
ひきこんじゃったね(^^;;

またね~~~(*^▽^)ノ


お返事です(yuriさんへ)

yuriさん、おはようございます♪(●´▽`●)
ご無沙汰していて、すみません。コメント欄久しぶりに
開けてみました。(●´ω`●)
コメントありがとうございます♪
まだまだ、本当は心に余裕が、あったり、なかったりしてますが
最近は、またブログが気分転換になっています。
好きなことを書いたり、写真に撮ったり、作ったりするのは
本当に楽しいですね。(@^▽^@)

ちゃちゃも、私の数少ない癒しになってくれています。
今年で8歳になりますが、まだまだ元気で、スズメさんを
よく狙っています。Σ(゚д゚;)
毛が普通の日本猫より、少し長めなので、フクフク見えますが
最近は、ちょっとお顔もほっそりしてきました♪
あっ、でもお腹は、肥えてますね~~~やっぱり、フクフクです。

yuriさんちのにゃんこさんも、邪魔するんですね~(*´艸`)
猫さんの主張ですね~
うちもやはり、新聞を読んでいたりすると
乗ってきます。乗られてしまうと、どうしようもないですよね。
でも、その仕草がまた、可愛いのですが。(o^∇^o)

にゃんこさんの足跡がいっぱいで、ぼこぼこだと思いますが
雨上がりのyuriさんちのお庭を想像して、1人で
微笑んでしまいました。(o^-^o)
ぼこぼこだけど、愛しい風景ですね。(*^-^*)

こんにちは。

コメント欄、再開されたんですね。

ちゃちゃさん、可愛いですね。
猫さんはふくよかな方が癒されます。

どの猫さんでも人間の邪魔するの大好きですね。
うちも庭仕事してると、どこかで見てるんですね、気が付くと邪魔しに近づいてきます。
新聞広げたら、必ず目の前に横になるし・・・

雨上がりの今朝の我が家、足跡だらけです。e-251

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪(●´▽`●)
ご無沙汰して、ごめんなさい。何とか元気に頑張っています
ので、大丈夫ですよ~ありがとうございます。
コメント欄も久しぶりに、再開してみました♪

ちゃちゃさんも、元気にしています。(o^-^o)
今でも、鉢も気に入っているようなのですが、最近は
「ちりとり」に乗っかるようになりました。
元々にゃんこは、何かに乗ったり、はまったりするのが
好きなのですが、ちゃちゃは、特に、変わったところに
はまり込むのが、好きなようです。(;´ω`)

「ちりとり」を引き抜こうとすると、意地でも乗ってきます。
仕方ないので、そのまま、ずりずり引きずってみたら
気に入ったようで、尚更降りてくれませんでした・・・。

ちゃちゃさん、寝ている時は、可愛いのですが、
怒ると本当に、怖いんですよ~(/ω\)
やっぱり、野良ちゃんの時の苦労があるのでしょうね。
身を守るために、闘ってきたので、強くなってしまったのかな~
って、思っています。
夜中に出掛けていくのですが、怪我をして帰ってこないので
かなり強いと思います。
私には、爪を出してパンチはしませんが、無視しているといつも
足を猫パンチされます。痛くかまないのですが、足をパックンチョと
かまれることもあります。(x_x;)
ちゃちゃ姐さんには、かないません・・・(;^ω^A
でも、お鼻をくっつけて、お鼻チュってご挨拶は、してくれます。
多分、私を同じ猫仲間だと思っているようで・・・(*^-^*)

コメント欄は、再開しましたが、コメントは気にせずに
ゆるりと遊びに来て下さいね♪(^-^)ノ

Marieさん、こんにちは~♪
お久しぶりです♪
体調など崩されておりませんか?

コメント欄が開いている事に今日気がつきました~!!!
ちゃちゃさんお久しぶりですね♪♪♪
鉢の次はチリトリがお気に入りなんですね!
4枚目の写真、ひじをついてくつろいでいる姿がすっごく可愛い&面白い~!!!
チリトリに乗ったまま引きずられる姿を想像したら笑っちゃいました(≧m≦)
いや~癒されます☆
ちゃちゃ姐さん(笑)
寝顔は赤ちゃん、夜はちゃちゃ姐さんでカッコイイですね☆


管理者にだけ表示を許可する

姿美人。 «  | BLOG TOP |  » Marieさんの洋書

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria