topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Airplants(エアープランツ) - 2009.01.18 Sun

私は、Airplants(エアープランツ)と言う不思議な植物を育てて
います。エアープランツさん達は、土に、根をはらずとも、空気中の
水分を吸収して、生きられます。
だから、土は不要です。私は、100円ショップで購入したガラスの
器に、カラーサンドをひいて、その上にポコポコ置いて育てています。
明るい窓辺に置いて、たまに霧吹きで水をシュッシュッとかけて
あげれば、育つ、不精な私にはぴったりな植物さんです。
土を使わないので、衛生的ですし、置く場所もあまり取らずに
緑を楽しめます。

air1

乾燥には、比較的強いので、寒い冬でも育てやすいです。
蒸し暑い夏は、風を当ててあげると良いそうです。
大きくなると、子供も出来るので、株分けしてあげるとまたその子が
育ちます。まだ、私は、まだ見たことはないのですが
花も咲かせてくれることがあるそうですよ。

air

園芸センターに行くと、必ずと言って良いほど、エアープランツさんを
探してしまう私。たくさん育てているのですが、また仲間を増やして
しまいました。今回、仲間になったのは、ブルボーサ、ブラキカウロス
カプトメドーサの3種類。一応、種類によって名前がちゃんとあります。
エアープランツは、いろいろな種類があるので、自分の好みの形の子
を見つけるのが、また楽しいです。
ガラスの器の中は、もうギュウギュウだったので、3種類さん達を
入れておけるカゴも一緒に連れて帰りました。こんな可愛いカゴが
なんと200円です。園芸センターばんざい!

air2

園芸センターだとエアープランツさんは、大体1個200円~300円で
販売していますが、(大きなものは、もう少し高いです)
先日ダイソーさんでも、エアープランツさんが販売されていたのには、
びっくりしました。
お店によって、置いてあるところと無いところもあるようですが
エアープランツさんが、1個100円で買うことが出来ます。
園芸センターよりは、種類は少ないですが、まあまあ元気な大きさの
エアープランツさんがありました。
私の地元のダイソーさんでは、あまり人気が無いようで、
売れ残ってしまって、可哀相なんですよねぇ・・・・・
まだまだ、知名度は低い植物さんです。

でも、そんなエアープランツさんのお花を見るのが、
私の小さな夢です。いつか咲いてくれるといいなぁ~~と思っています。

air3

● COMMENT ●

お返事です(momo*さんへ)

momo*さん、はじめまして♪
ご連絡頂きまして、ありがとうございました。(*^.^*)
couturierのHPのお問い合わせの方へ、お返事させて
頂きました。お手数をお掛けして申し訳ございません。m(_ _ )m
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お返事です(葵さんへ)

葵さん、こんにちは♪ (*^▽^*)
セリアさん、機会がある時に、ぜひ覗いて見て下さいね!
type-kさんは、可愛いスタンプがたくさんあるので、どれも
欲しくなってしまいますが、お値段結構するんですよね。
今回は、タグに使えそうなものだけを選んで頼んでみました。
まだまだ寒い日が続いておりますので、葵さんもお体に
気をつけて、お仕事頑張ってくださいね! v(^-^)v

no subject

こんにちは。

先日はセリアさんの店舗情報まで教えていただいて、ありがとうございましたe-278

鹿児島市内は遠いですが、時々講習会などで行くこともあるので、ちょっとのぞいて見ますe-317


type-KさんのHPみました!!
ステキなスタンプ屋さんですね~e-265

いろんな情報をありがとうございましたe-349
私も更新頑張りまーすe-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/30-7043f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋クマちゃんとシュシュ «  | BLOG TOP |  » type-kさんのスタンプ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria