topimage

2017-05

 - --.--.-- --


トイ・ストーリー3 - 2010.07.16 Fri

toy

「トイ・ストーリー3」を観ました。
「踊る大捜査線」とだいぶ迷ったのですが、こちらに決定。

toy1

お話は・・・
大学に入学するために、家を離れるアンディと、アンディにもう随分遊んで
もらっていないおもちゃ達。
自分達は、絶対捨てられない、屋根裏部屋行きで、アンディに子供が出来たら
また、その子供に遊んでもらえるんだと皆、信じていました。
自分達の未来を考える、おもちゃ達の切実な気持ちを思うと、可哀相になってしまい
ました。そして、ひょんなすれ違いから、おもちゃ達は、保育園に寄付されて、
新たな場所を見つけに旅立つのですが・・・

toy2

この映画を観るといつも、おもちゃが愛しくなります。
私も、持ち主目線で観ると、捨ててしまったあのぬいぐるみ、人形、おもちゃ、
思い出すと、申し訳ない気持ちで、いっぱいになります。
おもちゃ達、捨てられてしまって、きっと悲しかっただろうなぁ・・・と。

toy3

今回は、おもちゃ達の持ち主、アンディとおもちゃ達の絆、別れ。
ずっと、一緒に仲良く暮らしてきたおもちゃ達の友情、絆、旅立ち。
が、描かれています。アンディが本当に良い子で、かなり胸が
ジィ~~~~ンとしました。そんなアンディに可愛がってもらったおもちゃ達も
きっと幸せだったと思います。
別れは、いつも辛いけど、新たな旅立ちでもあるんですね。
それぞれのキャラクターが、可愛くて、観ているだけで、クスクス笑ってしまう場面も
たくさんありました。
まだ、ご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、内容は、詳しく書けません
がハラハラ、ドキドキな展開もあり、笑ってしまう部分もあり、泣けてしまう場面もあり
で、大人が観ても、十分楽しめます。

toy6

バービーとケンのキャラクターが、面白くて、イイ味出してました。
他の皆も、それぞれ大活躍します。
おもちゃに、心があったなら、きっとこんな世界が広がっているんだろうなぁ~
ピクサーの映画は、可愛らしくて、笑って、泣けて、楽しいところが、大好きです。
そして、いろいろなメッセージが隠されています。
観終わったあとに、心がじんわりするのは、ジブリの映画と共通する部分かな~と
思います。
もうすぐ、「借りぐらしのアリエッティ」も始まりますが、こちらも
絶対観ようと思っています。

toy4

ぶたさん貯金箱のハムさんフィギュア。TOY STORY 2の時、確か、
マクドナルドのおまけで、もらいました。可愛いので、いまだに捨てられません。
多分、きっと、ずっと、一緒です・・・



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
今日も1日、皆さんも心穏やかに過ごせますように・・・



ドライな紫陽花さんと黄色いクマさん «  | BLOG TOP |  » 夢占いの本の表紙を・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria