topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いリバティセット - 2010.07.31 Sat

usasan

毎日、暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか?
私のうちは、この暑さの中、20年位使ったエアコンがついに壊れて
しまい1週間程、猛暑の中を自然の風邪や扇風機でしのいでいました。
でも、自然に汗をかくと言うことは、良いことなんですよね。
人間は、体の熱を出すために、汗をかいて温度を下げるようになって
いるので。
私は、長年会社で冷房生活を送っていたため、汗をあまりかかない体質
になってしまいました。体を冷やしすぎると、体の機能がおかしくなって
しまうのだなぁ~って、その時気付きました。
だから、夏でも、冷えたものばかり食べず、温かいものを摂るように
心掛けたり、エアコンも冷やしすぎないように、気をつけています。
現在は、何とか元のように、汗をかける体質に戻りましたので、ご安心
下さい。皆さんも、体の冷やしすぎには、注意して下さいね♪

usasan2

と、前置きが長くなってしまいましたが、そんな暑さの中で、ブログの
お友達のusaさん
から、可愛いプレゼントを頂きました♪
リバティの布小物セットです。
私がリバティの柄、エロイーズを好きなことを覚えて下さっていて
とても嬉しかったです。(*^-^*)
ブルーのエロイーズのお花柄は、とっても爽やかで、夏らしい感じです。

usasan1

usaさんの布小物は、どれも丁寧に作られていて、いつもすごいなぁ~って
感心しちゃいます。
小さいトートは、丁度コインが入る位の小さいサイズですが
本当に綺麗に作られています。
セットで、うちの自称ナチュラルコーナーに飾らせて頂きました♪
usaさんありがとうございます♪大切にしますね♪

usasan3
usasan5

そして、前から少しだけ宣言していました、プレ企画。もう少し時間が
かかりそうです。
それ以前に参加して下さる方がいらっしゃるかが、ちょっぴり心配ですが・・・
こんな感じで作っております・・・

usasan4

うちのちゃちゃ様も、暑さでぐったりしています。
全身毛皮なので、暑いと思います。早く涼しくなるといいね・・・

cya

今日も暑くなりそうですね~、皆さんお体ご自愛くださいませ。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪ (^◇^) 
私も同じく、読み逃げてますから気にしないで下さいね♪
こちらも同じ、暑くて、手仕事進みません・・・・・・(-_-;)
ねこ28さんも布小物お上手で羨ましいです。(^-^)
usaさんもお上手なんですよね~~
私は、お恥ずかしいですが、相変わらず手縫いで頑張っています。

エアコンのなかった1週間は、本当に大変でした。(^-^;)
エアコンのありがたさ~がよくわかりましたが、冷やしすぎには
気をつけています。
ご心配お掛けしましたが、体調も今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。
ねこ28さんは、その後大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにね♪(^_-)☆

プレ企画も8月中に何とか、頑張りたいと思います。
楽しみにしていてくれてありがとう~ヘ(^エ^=)

毎日暑いですねー読み逃げばっかりでごめんなさい☆

リバティの布小物セット♪ホントに素敵ですね(*´∀`*)♪
私は暑くてダルダルで手仕事捗りませんー

エアコン、直って良かったですね♪
今年の暑さは異常ですもん!
私も汗をあまり掻かない方なんですが、今年は汗ダラダラ☆
健康には汗を流した方がいいんでしょうねぇ~
Marieさんも体調よくなって良かった♪
会社とかキンキンに冷えている所ってありますよねー
エアコン嫌いな私には冷え過ぎます!

プレ企画♪楽しみにしていますょ( ̄−+ ̄)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(^-^)
コメントありがとうございます♪
お蔭さまで何とか、先日新しいエアコンを取り付けて
もらいました。(^-^;)
この暑さだとやはり、エアコンなしで乗り切るのは大変でした。
家の中でも、熱中症になるのは怖いですしね~
ご心配して下さってありがとうございます。
気をつけて、水分はこまめに摂るようにしています。
私は、やっぱり春か秋が好きです~~~早く涼しくなって欲しいですね。

ブローチ褒めていただいて、ありがとうございます♪(^エ^=)
少し作りすぎてしまったので、プレ企画にどうかなぁ~って
思いましたが・・・・・・応募して下さる人がいなかったら
どうしよう・・・usaさんもぜひ参加してくださいね!!

usaさんの布小物は、とっても可愛いので、応募して下さる方は
たくさんいらっしゃると思いますよ~~
その時は、ぜひ私も参加させて頂きま~~す♪(^_-)☆

私の自称ナチュラルコーナーは、以前白っぽくしていたのですが
少しクリーム色に塗り直しました。
真っ白も良いですが、ちょっとクリーム色も落ち着いた感じで
今ちょっとマイブームなブルーな色となかなか合うので
気に入っています。(^o^)
模様替えも、動くと暑くて大変ですが、良い運動と気分転換に
なるので、楽しいですね。私もアンティークコーナーを
何とかしたいなぁ~って思っています。<(^-^)

Marieさん、こんにちは♪
エアコン復帰してなによりです♪
自然に汗をかくのは良い事だけど、あまりにも暑い状態で過ごすと
家の中でも熱中症になったりするらしいので(><)ほどよく
涼しいのが一番いいですね!!

ナチュラルコーナー可愛い~ですね~v-353
そんな素敵なところに飾っていただけるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます。

お花のブローチ~☆ 白も素敵ですね~☆
プレ企画を考えているんですね!
私もいつか実行してみたいと思うのですが
自信がなく時だけがが過ぎてしまってます(--;)
今年こそ一歩踏み出せたらな~。。。もじもじ病治らずですi-195

ナチュラルコーナーを見たら、なんだか模様替えしたくなってきました~(≧m≦)♪


管理者にだけ表示を許可する

ガラスのドアノブとピルケース «  | BLOG TOP |  » アンティークポストカード

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria