topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガラスのドアノブとピルケース - 2010.08.05 Thu

antique

暑くても頑張っている自分にご褒美を・・・と、適当な理由をこじつけて
手に入れてしまいました。
アンティークのガラスのドアノブとお薬が入っていたピルケース。
初めてお買い物させて頂いた、Antiques* Natural Spiceさん。

antique3

素敵なアンティーク雑貨がたくさんあります。
お手頃なものから、お~~っと手が出せないものまでいろいろありますが
セレクトされているアンティーク雑貨は、どれも素敵なものばかりです。
以前、フタがお花柄の形の可愛いミルクジャーがあって、ずっと、
どうしよう~?どうしよう~?と、迷っているうちに、sold outに
なってしまい、がっくりしたこともありました。

antique2

今回も、やはり、どうしようかな~?って迷っていましたが、ネットで
いろいろ調べたところ、アンティークのガラスのドアノブは、なかなか
置いてあるお店もなく、置いてあったとしても、お値段が高いと言うことも
あり、こちらは、とても良心的なお値段でしたので、思い切って決断を・・・。

antique6

無事到着して、ご対面しましたが、思っていた通りに、素敵なドアノブでした。
こちらのドアノブはアメリカ製で、1940年代~50年代のものだそうです。
アンティークに興味の無い方は、「これ、何に使うの?」って思われるかと。
私の場合は、こんな感じで、インテリアの一部として、飾っておこうと
思っています。ドアノブのガラスの部分が、キラキラして綺麗です。
おまけに付けて頂いた、これまた素敵なレースペーパーの上に乗せると
ゴツイ雰囲気のドアノブさんが、可愛らしく見えてきます。
ちっちゃなアンティークの糸も頂いちゃいました。
「ナチュラルスパイス」さん、可愛いおまけをありがとうございました♪

antique1

一緒にお迎えした、ピルケースさんは、缶のデザインが素敵で気に入っています。
ホワイトの色に、さりげない模様と、文字のバランスが、なかなか良い感じです。
最初、写真を見た時は、可愛いキャンディーが入っていたのかな~と思っていました。
でも、お店の説明を読んで、ビックリ!痛風とリュウマチのお薬が入っていたそうです。
ちょっぴり、イメージが~~。でも、可愛らしい缶なので、そこのところは、気に
しない・・・・・・気にしない・・・・・・
中は、思いっきりサビサビです。表の部分は、とても綺麗な状態なので、そこのところも
気にしない・・・・・・気にしない・・・・・・
アンティーク初心者な私は、どっぷりサビサビや、洋書もかなりボロボロには、
まだ、少し抵抗があります。出来れば、綺麗な状態で、さりげなく、サビていたり
ほどよくボロリンチョになっているものが、好きです。

antique4

でも、今回のドアノブもピルケースも、とても満足しています。やはり考えに考えて、
選んだからかな・・・・・・・・・良いお買い物をさせて頂きました。
好きなものは、集めだすと、あれも~これも~と欲しくなってしまいますが、本当に
好きなものを見極めて、あまり物を溜め込まないように、気をつけたいと思います。

素敵なアンティークショップ 「ナチュラルスパイス」さんは、こちらです。

Antiques* Natural Spice

antique5



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪U^ェ^U
ありがとうございます~♪
私も一目でかなり気に入ってしまったドアノブさんです。
ネジで調節可能なので、多分リアルにも使えると思います。
アンティークですが、ガラスの部分が本当にキラキラしていて
本当に綺麗です。ヘ(^エ^=)
私が購入した時には、このドアノブさん1点しかありませんでした
ので、usaさんがご覧になったsold outになったドアノブさんは
私が購入したものかもしれませんね。
過去のsold outになった商品を見てみたら、ガラスのドアノブは何度か
入荷して頂いているようなので、またいつか入ると思いますよ♪(^o^)/

こちらのお店のアンティーク雑貨は、素敵なものばかりで
本当に、どれも欲しくなってしまいますね~~(^_-)☆
比較的状態の良いものを提供して下さっているので、私のような
ボロリンチョが少し苦手な人には、ありがたいです。
usaさんもボロリンチョが、苦手なんですね~(^-^;)
私も程よい、ボロリンチョとか、ちょっとサビ~加減が好みです。

ピルケースは、模様が素敵なんですが、リュウマチや痛風のお薬が
入っていたそうです。
中は、かなりサビサビなので、使うことは出来ませんが、飾っておく
には、文字やデザインがオサレな感じで、とってもグッドです。
お店の方もとても親切で、日本国内から、発送して下さるので、
安心でしたよ。(^0^)b
久しぶりに良いお買い物をさせて頂きました♪
1点ものばかりなので、usaさんもそのうち、お気に入りが見つかると
いいですね~
それから、お店の名前は、「ナチュラル スパイス」さんですよ~
間違えて覚えてしまうといけないので、お知らせまで♪(*^-^*)

Marieさん、こんにちは♪
ひゃぁ~!素敵なドアノブですね~e-420
実際に使うのも可能なんですよね??
うぅ~!!!素敵すぎる~!!
いつか(引越ししたら)自分の家のドアノブに使ってみたいと思っていたのでさっそく「マジックスパイス」さんにお邪魔してましたが「sold out」になってました(TT)
でも他の商品もいろいろ気になりました!
ほどよくボロンチョ←わかります!
あまりにサビサビボロボロのアンティークはまだちょっと勇気がないのでほどよいアンティークがいいですよね!!
ピルケースも素敵ですね~(´▽`)
リウマチのお薬が入っていたなんて!一瞬現実に戻されました(笑)

素敵なお買い物ですね~!
「マジックスパイス」さん、さっそくお気に入りに登録です。
素敵なお店情報、ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

ちりとりねこ 2 «  | BLOG TOP |  » 可愛いリバティセット

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria