topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


渋クマちゃんとシュシュ - 2009.01.20 Tue

皆さん、こんにちは。新作が編めないので、過去に初めて作った
chouchou(シュシュ)とあみぐるみのクマさんをご紹介しま~す。
あみぐるみを作り始めたと同じ位に、ハマッていたシュシュ作り。
最初は、あみぐるみを作って、中途半端に残る毛糸がもったいない
と思い何か作れないかなと思って、作り始めました。
最初は、大変でしたが、髪を縛るゴムに、編み込んでいくだけなので
慣れるとスイスイ編めるようになって行きました。
少し根気は、入りますが、シュシュは、出来上がった時の
フワフワ感が何とも可愛いです。

chouchou2

一番最初に作ったこのピンクと白のシュシュは、ちょっと私には
ラブリー♪過ぎるので、あみぐるまのクマさんに付けたりして
楽しんでいます。首に付けると王子様風・・・・・かな?と自分で
勝手に思っています。
シュシュと一緒に登場した渋いクマちゃんは、私が初めて作った
クマさんです。あみぐるみに出会って、作ってみようと思った時
クローゼットの奥に、仕舞い込んで眠っていた、毛糸で作りました。

chouchou

本当は、マフラーを作ろうと思って買っておいたんですよね。
そんな毛糸を思い出し、引っ張り出して、編みました。
かなり渋めの毛糸で作ったため、とっても渋いシブクマちゃんです。
でも、初めて作ったクマさんなので、私としては思い入れがあります。
最初は、顔がなかなか定まらず、自分のあみぐるみの顔を作るのに
四苦八苦していました。最近は、やっと自分の顔が作れるように
なってきました。
適当に編んでしまったので、もちろん編み図も無く、もう1度作って
みようと思っても、作れるかな~何だか懐かしくなりました。

chouchou1

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは^^
シュシュ作り、ハマルと結構楽しいですよ♪(*^.^*)
あみねこちゃんにつけてあげても、可愛いかもですね!
王冠は、気長にお待ち下さいね~
何で作ろうか、考え中です。・・・・へへ(;^ω^A

おはようございます♪

HP紹介ありがとうございます♪
早速、覗いてみました♪
写真付きで解りやすいね♪
頑張ってみます~

クマちゃんの王冠楽しみにしています♪

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~
褒めて頂いて、照れちゃいます。初めて作ったクマさんなので
編み目とか、本当ボロリンチョなんですよ・・・・^^
シュシュ作りは、楽しいので、オススメですよ~
ゴムと毛糸があれば出来てしまいます。
いろいろな編み方もあるので、自分でアレンジしていろいろ
作ると楽しいですよ。シュシュの作り方は、ネットでいろいろな
方が載せていますが、下記の方の作り方は、写真図解入りで
とても親切です。
私は、この方のおかげで、作れるようになりました。p(^-^)q
参考までに、ご覧になってみてくださいね。(*^▽^*)
http://blog.koban.jp/?eid=711598

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~お疲れ様です。
コメントありがとうございます。(●´ω`●)ゞ
やっぱり王子に見えますか?今度、王冠でも作ってあげようかな~
なんて、思っています。 (≧▽≦)
一番最初に作ったクマさんなので、綿の入れ方も中途半端で
表情も、形も定まっていないのですが、自分では可愛いんですよね。
初めて作った第一号君なので、手放せません。
そうですね~初心を思い出させてくれる優しい存在の子です。(*^.^*) 

no subject

クマちゃん、可愛いです(^^)/
 シュシュも可愛い(≧∇≦)
色づかいもいいね~♪
シュシュ編んでみたいな♪

お返事です(chicchiさんへ)

chicchiさん、はじめまして。o(^-^)o
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
イベント参加は、初めてなもので、いろいろ至らぬ点が
あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m 
あみぐるみは、まだ作り始めて、1年も経っておりませんが
日々精進して頑張っています。(;^ω^A
お時間がある時に、またゆるりと遊びに来て下さいね。(*^.^*)

くまさんだぁ

渋いけど、とてもクマちゃんらしいあみぐるみですね。ほんとシュシュを首につけたら、19世紀?くらいのどこかの国の王子だねぇ(*^^)
最初に作ったあみぐるみって、初心に帰れる優しい存在ですよねぇ。

はじめまして。

marie*さんはじめまして^^
Hand Made kedama.のchicchiです。
この度は、couturierへお申し込みありがとうございました。
marie*さんの作るナチュラルなあみぐるみちゃん達
とても可愛いですね♪
拝見できるの楽しみにしています^^
またお邪魔しますね*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/31-e543ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶チョコクマさんと初イベント参加 «  | BLOG TOP |  » Airplants(エアープランツ)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria