topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 - 2010.08.15 Sun

「踊る大捜査線」昔から、何気にファンで、ドラマからずっと観ています。
笑いあり、ググッと心に来るところもありで、いつも自然に引き込まれて
しまいます。

odoru1

STORYは・・・
強行犯係係長昇進した青島は、新湾岸署への引越しを一任され大張り切り。
しかし、引越しの真っ最中に、8つの事件が湾岸署を襲う!!
新湾岸署の開所式まであと3日。湾岸署史上最悪の引越しが始まった・・・。

相変わらず、熱い男「織田裕二」さん演じる、「青島君」。
今回は、係長に昇進したり、部下を持って、ちょっと頼もしくなっていました。
40代になって、少し老けた感もあるかなぁ~って思っていたのですが
「すみれさん」演じる、深津絵里さんが、「青島君、青島君」と呼んでいるの
を聞くと、若い頃とあまり変わらないなぁ~って思いました。

odoru2

そして、こちらも相変わらずな、おじさん3人トリオ「スリーアミゴーズ」。
最近、アフラックのCMで、にゃんこ達とコーラスしているのが笑えます。
いつも逃げ腰な彼らは、それでもいざと言う時に、開き直っちゃうところが
また笑えます。

いかりや長介さんが演じていた「和久さん」。
3では、もう姿はありませんでした。でも、ところ、どころに「和久さん」が
感じられる場面があって、ちょっとホロってしちゃいました。
「和久さん」がいつも持ち歩いていた「和久ノート」。
「和久さん」の想いがいっぱい詰まった言葉が書き綴られていました。
その中の一つの言葉が、「青島君」に勇気を与えます。
「和久さん」の甥っ子も、新任刑事で出てきますよ~。

odoru3

それから、新たな登場人物として、小栗旬君。なかなかの切れ者の
管理補佐官でした。
昔登場した、女・青島と呼ばれた「篠原夏美」役の内田有紀さんも
青島の部下として活躍していました。
後は、ちょっとクセのある中国警察からの研修生「王(ワン)さん」
良い味出してました。
まだまだ笑ってしまう登場人物たくさん出演していました。

odoru5

お話は、進んでいくうちに、意外な犯人が少しずつ浮き彫りになって、
最後まで目が離せません。今の社会でも起きそうな事件で、ちょっとゾッと
してしまいました。
それから、新湾岸署の所長は、意外な人物が・・・こちらも観てのお楽しみ。
パンフレットは、封印シールが貼られていて、開けられないように
なっています。でも、綺麗にはがせるシールなので、ご安心を~
映画では、観ながらでは気付けない、いろいろな話題が書いてあって
ほぉ~~~そぉ~なんだぁ~と読んで初めてわかったこともありました。
「踊る」は、本当に面白いです。細かい部分の小道具の設定も、奥が深いです。
ドラマでも、映画でもどちらでも良いので、また復活して欲しいなと
思いました。

odoru4
odoru



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんにちは♪(*^-^*)
お引越し大変でしたね♪お疲れ様でした♪
少しは、落ち着きましたか?今日、お引越しのご連絡届きましたよ♪
お忙しいのに、ありがとうございます。
お引越し先でも、編み編み頑張って下さいね♪(o^-^o)v

ちぃさんも「踊る」ファンなんですね~~♪(*≧∇≦)
私も何気にファンで、昔から観ています。細かい小道具とか
踊るように進んでいく画面を必死で追いかけながら、探すのが
結構好きです。
私も今回の映画は、物足りなさを少し感じました。そうなんです!!
和久さんがいないんですよね・・・和久ノートで、和久さんの存在が
少し感じられましたが、実際、現場にいないとやはり寂しい感じがします。
なくてはならない人でしたね。本当に残念です。(/ω\)
でも、「踊る」シリーズは、まだまだ続くようですよ~~
後からじっくりパンフレットを読んでいたら、製作の亀山千広さんが、発言
されていました。「これが最後だと思って作っていませんから」って
ことが書かれていたので、きっとこれからも、ドラマか映画か
わかりませんが、続くと思いますよ♪楽しみですね~(*≧m≦*)

お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、こんにちは♪(@^ω^@)
お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _ )m
風邪をひいて、バテちょりました・・・。(●´▽`●)
華梨さんも「踊る」観たのですね~~そうそう、水野美紀さん(ゆきのさん)が
出ていませんでしたよね~深津さんだけだと寂しいので
ゆきのさんの変わりに、今回、内田有紀さんが出ていたのかもしれませんね。
前所長達もどうなるのかな~まだまだ、しぶとく残りそうですよね。
小栗君との見つめ合うシーンとか、あの終わり方だと、これからも続きそうと
思ったのですが、パンフレットをよく読んだら、やっぱり続くようですよ♪
ドラマになるか、映画になるかわかりませんが、楽しみですね~~(●´ω`●)

こんにちは!お久しぶりです。

私も「踊る」のファンです♪
ファンとかいいながら、引越しの準備やらなにやらで、ついこの間の日曜日にようやく映画見てきました!

本当に「踊る」ってファンのツボをいい感じに押さえてくれますよね!
何度みても飽きさせないというか。

今回の映画も十分楽しませてもらったんだけど、なにか物足りなさを感じてしまいました・・・。
ダンナと「なんでやろ・・・なにが足らんのやろな・・・?」と話してたら。
「和久さんや!!」ということに気づきました。
必要不可欠な人物だったんですよね・・・やっぱり。

でもこんなに見ていてワクワクさせてくれる映画ってなかなかないですよね♪
私もまたドラマでも映画でもいいから復活して欲しいなと思います。

おはようございます

私も連休中に見て来ましたよ☆
ゆきのさんが出ていないのがやっぱり淋しいです!
そして、新署長就任後の前署長達がどうなるのかも気になるトコロ!!

子役時代にドラマ「お金がない」で織田さんと共演していた廉くんが大きくなって再び共演してたのも近所のおばちゃんの様な気持ちで見てました→

もっともっと続きが見たいシリーズです☆


管理者にだけ表示を許可する

ベリーなドイリー «  | BLOG TOP |  » ちりとりねこ 2

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria