topimage

2017-04

 - --.--.-- --


たたみ猫 - 2010.08.29 Sun

cya

うちのちゃちゃさんは、今時のにゃんこでは、ありません。
エアコンが苦手なようで、エアコンをつけている部屋では、のんびり寝ません。
玄関の石畳の上で寝てみたり、和室にある人形ケース(ガラスのケース)の上で
寝てみたり、フローリングで寝てみたりと、自分なりに涼しい場所を探しては
のびて寝ています。
畳が敷いてある和室は、午前中は、まだ涼しいので、畳の上でゴロゴロしています。
畳も多少ひんやり感があるので、気に入っているようです。

cya1

ノラさん出身のちゃちゃさんは、人工的な涼しさが苦手なんだろうなぁ~と
思います。暑くても、うちの裏の駐車場の石がゴロゴロしているところが
好きで、家の中が暑くなると、駐車場に避難しています。
車の出入りは、激しくないので、大丈夫かな~と思うのですが、ちょっと
心配です。

cya2

私もエアコンで、一度体を壊しているので、冷やしすぎないようには、気をつけて
いますが、この毎日の暑さでは、さすがにエアコンのお世話にならざるを得ません。
それでも、朝、晩は、少しずつ涼しくなってきましたね。

cya3

いつのまにか、あれほどミンミン鳴いていたセミさん達の声が聞こえなくなってきて
変わりに、秋の虫さんたちが、リーンリーンと音を奏で始めました。
秋は、少しずつ近づいてきているんですね。
もう少し経てば、涼しくなってくると思いますので、ちゃちゃと一緒に頑張ろうと
思います。皆さんもお体ご自愛くださいね♪

cya4


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●

お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、こんばんは♪(●´ω`●)
9月になったのに、まだ真夏のようですね~
体調は、いかがですか?
私は、やっと風邪も治ってきましたが、この暑さで
体力を消耗しています。
ちゃちゃは、そうですね~和室が好きみたいです。(o^∇^o)
フローリングでも転がりますが、畳も好きなようで
よく午前中は、ゴロゴロしています。(*≧m≦*)
元々、外で生活していたので、暑さには慣れているのかも
しれませんね。
人工的な涼しさは、苦手なようです。
ヤマトちゃんは、扇風機が好きなんですね~振動が好きなのかな~?
マッサージ機で、ゴゴゴーってされるのが好きな子を以前テレビで
見たことがあります。(*^-^)b
扇風機の土台のところも、ひんやり冷たいのも気持ちが良いのかも
しれませんね。
うちのちゃちゃさんも、扇風機の風、苦手なようです。
まだまだ暑い日が続いていますので、華梨さんもお体ご自愛くださいね♪(*^-^*)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪(o^-^o)
本当に毎日暑いですね。体調は大丈夫ですか?
コメントありがとうございますね。
ちゃちゃは、元々、外で暮らしていたので、
多分、人口の涼しさって、苦手なのかもしれません。
家の中でも、自分で涼しそうな場所を見つけて移動して
寝ています。(@^ω^@)
午前中は、和室の方は涼しいので、よく畳で転がっています。
午後になると暑くなるので、外に出掛けていくのですが
どうやら、裏の駐車場で寝ているようです。(;^ω^A
車の出入りは、あまり激しくないのですが、ちょっと心配です。
9月なのに、まだまだ真夏のようで、ぐったりですね。
ねこ28さんも、無理しないで、お体ご自愛くださいね!(*^-゚)v

和猫

ちゃちゃさん、洋風な毛色なのに和猫なのね!
ウチのヤマトも涼しい部屋でいればいいのにわざわざ暑い廊下で寝ていたりします。
でも扇風機は好きみたいで土台に寄りかかってよくくつろいてます。
とか言いつつ、風は苦手みたいで避けて通っているけど^^;
きっと振動が好きなんだろうなぁ→

ちゃちゃさん、可愛い(*´∀`*)♪
畳が気持ちいいのかな?

外に出る時は気をつけてね☆

なかなか涼しくなりませんね…あついぃ!


管理者にだけ表示を許可する

ガラスのオイルランプ «  | BLOG TOP |  » Cath Kidston トートバッグ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria