topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナミズキ - 2010.09.17 Fri

hanamizuki

映画の予告編を観てから、絶対観ようと思っていた「ハナミズキ」。
東京の大学に行って、英語を勉強して、英語に関係する仕事に就きたい夢がある
新垣結衣ちゃん演じる紗枝ちゃんと、漁師の息子として生きる
生田斗馬君演じる康平君。
高校も違う、夢も違う、接点が無い二人が、ある日偶然に出会います。

hanamizuki1

不器用だけど、優しい康平君の人柄に触れて、紗枝ちゃんにとって康平君は
かけがえのない人に変わって行きます。康平君にとっても・・・・・・
でも、それぞれの夢の為に、東京と北海道で、離れ離れに・・・・・・・・・
お互いを思いつつ、迷ったり、すれ違ったり・・・・・・

hanamizuki8

自分の若い頃と重ねつつ、見入ってしまいました。
高校時代の二人の恋を観て、久しぶりに胸がキュンっとなってしまいました。
お互いが思っているのに、すれ違ってしまう姿に何度も涙が・・・・・。
切なくて、胸が痛くなりました。二人のラブストーリーだけでなく
紗枝ちゃんと康平君のそれぞれの、お父さん、お母さん、子を思う親の
気持ちも描かれていたり、友情があったり、二人を囲む人達は、やはり皆
優しくて、また涙が・・・・・・・・・
北海道、東京、ニューヨーク、カナダと素敵な風景も見どころです。
10年間に渡る2人の物語。小さな奇跡が起こります。

hanamizuki6

最近、大好きな「向井 理」さんも、出演されていたのも楽しみでした。
やはり、とっても、とっても素敵でした。紗枝ちゃんが迷っていた時期に、
進むべき道を照らしてくれた明るくて優しい先輩。
大きな心で、包んでくれる紗枝ちゃんの人生にとって、やはりかけがえの
ない人でした。

hanamizuki5

個人的には、あまりファンでなかった生田斗馬君。
この映画を観て、大好きになりました。(●´ω`●)
素朴で優しい漁師の青年を自然に演じていて、あまりに素敵すぎて、
ホレてしまいました・・・(*≧m≦*)
彼は、どんな役柄でも、こなしてしまう、これから楽しみな役者さんですね。

hanamizuki3

そして、新垣結衣ちゃん。18歳の女子高校生から、28歳の大人の女性を
違和感なく演じていました。高校生の時は、健気で可愛らしく、大人になる
につれて、芯の強い素敵な女性を演じていました。表情と感受性が豊かで
可愛いくて、綺麗で、画面にクギ付けになりましたよ~。
新垣結衣ちゃんも、これから楽しみな女優さんですね。

hanamizuki2

一青窈さんの「ハナミズキ」の歌も、映画に溶け込んで、お話を盛り上げて
くれていました。歌詞には、いろいろな意味が込められていて、大好きで、
私は、よくカラオケで歌います。一青窈さんが
911のアメリカの同時多発テロ事件のテレビを見ていて、いてもたっても
いられず、書きなぐった散文詩がベースになっているそうです。
ミサイルではなく、お互いを思う気持ちがあれば、戦争は
無くなるかもしれないという願いを込めて・・・・・・

街路樹でも、最近よく見かける「ハナミズキ」薄紅色や白い色もありますね。
綺麗な姿を見つけると私も、しばらく見上げてしまいます。
「ハナミズキ」の花言葉は、「返礼」。
最後は、「ハナミズキ」の花言葉のように、たくさんの幸せな気持ちがあふれる
切なくて、温かいラブストーリーでした。
ご覧になっていない方は、是非!!是非!!ご覧になってみて下さい。
優しい気持ちになれる、とってもオススメな映画です。

hanamizuki4

P.S.

最初に「ハナミズキ」を見上げて、手を伸ばそうとしている小さな女の子の
映像が映りますが、最後にあ~~そうだったんだ~って、わかりますよ。ふふふ。


***********************************************************************


ハナミズキ(花水木、学名:Benthamidia florida)
ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。
北アメリカ原産。
別名、アメリカヤマボウシ。

ハナミズキの名はミズキの仲間で花が目立つことに由来する。
また、アメリカヤマボウシの名はアメリカ原産で日本の近縁種の
ヤマボウシに似ていることから。

日本における植栽は、1912年に当時の東京市から
アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、
1915年にその返礼として贈られたのが始まり。



***********************************************************************


「ハナミズキ」

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まで来てほしい つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて 一緒に渡るには
きっと船が沈んじゃう どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

ひらり蝶々を 追いかけて白い帆を揚げて 母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい 待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・ 

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

君と好きな人が百年続きますように・・・・・・


***********************************************************************


 「ハナミズキ」の花言葉

返礼。私の思いを受けてください。公平にする。華やかな恋。


● COMMENT ●

お返事です(めろんさんへ)

めろんさん、こんにちは♪(*´∇`*)
ご連絡ありがとうございました。無事に到着してよかったです♪
喜んで頂けて、私も嬉しいです。( ´艸`)
お花のブローチは、置いて飾っても、カゴやカゴバックに付けたり
いろいろ出来ると思いますので、楽しんで使ってくださいね♪
その他は、ちょっぴりおまけです。(o^-^o)v
めろんさんとご縁があったこと、私もびっくりしました~(〃∇〃)
世間って狭いですよね~
もうず~~~っと訪ねていませんが、思い出したら懐かしくなりました。
朝晩は、涼しくなって来ましたが、日中は、まだまだ暑いですね。
季節の変わり目なので、めろんさんもお体ご自愛くださいね。
また、ゆるりと遊びに来てくださ~い。(@^▽^@)ノ

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、こんにちは~(●´▽`●)
観に行って来ましたよぉ~~~
私も映画館で予告編を観てから、絶対観ようって思っていました。
お話も、とっても、とっても良かったですよ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
これは、是非映画館の大きなスクリーンで観て欲しいです。
ニューヨークとカナダは、少しだけなのですが、素敵な風景と街に
ウットリしちゃいました。
roco*さんも向井君、大好きなんですね~~~一緒ですぅ~~~(*^-^*)
向井君は、出演時間は、少なかったですが、とっても、とっても
素敵でした~~~
ニューヨークで、「結婚しよう~」なんて、向井君に言われたら
絶対OKしちゃいますよ~~私なら~~~~(*≧m≦*)
いいですよね~~、あの優しく笑う雰囲気とか、穏やかな感じが
私大好きなんです。
BECKも観ようかと思ったのですが、彼のイメージに合っていない
役柄なので、どうしようか迷っています。
斗馬君も、あまりファンでは、なかったのですが、この映画を観て
大好きになりました。漁師の青年になりきっている姿が、とても
素敵でした。斗馬君は、なかなかアナドレナイ役者さんになりそう
ですよ。ガッキーも可愛かったです。

roco*さんも、ぜひ「ハナミズキ」観て下さいね・・・・・・(o^-^o)v


今晩は!めろんです(*^∪^*)遅くなってしまいしたが、プレゼントありがとうございました!届いたのは数日前だったのですが、中を開けられなくって…(>ω<;)


凄いたくさん入っていてびっくりです!どれも、可愛くラッピングされていて、眺めてるだけでウキウキ気分でした(^^)お花のブローチ可愛くって嬉しいです♪


お手紙もありがとうございました(^^)読んで私もびっくりしました!


とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございました(*^^)また来ます!

わ~~
見に行ってきたのね~♡
私もこれは見たいな~って思ってたけど
映画館に一人ではいけない状態だからね・・・
そうそう
カナダでもロケも見所よね~~
フランス文化が色濃く残る地方なので
見る価値ありよね~
で、年がいもなく私も向井くん大好きでして~~
あの知的なお顔にポ~~~~♡なのです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ほんといいお話のようやね~
誰か一緒に行ってくれないかな~~
娘は寝るし・・・(-"-)

いい情報ありがと~♡




管理者にだけ表示を許可する

願いが叶うエケコさん人形 «  | BLOG TOP |  » 100円ショップのちびトルソーさん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria