topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木製ウォールラックを飾る - 2010.10.03 Sun

wo

セリアの木製ウォールラックをちょっぴりリメイクしました。
100円なので、作りはそれなりなのですが、色を塗れば、少しは
良くなるかな~と思って、最近マイブームな「白」で塗ってみました。
端っこを少し、ヤスリで削って、なんちゃってアンティーク風に。
元々は、短く小さかったウォールラック2個を、強引にボンドをつけて
長くしました。あまり丈夫でないので、重いものはのせられません。
小さい雑貨を飾るには、丁度良い感じです。
小さな金具が付いていますので、ウッドピンで簡単に留められます。

wo4

またまた増えてしまった、2匹のリスさんと共に、飾ってみました。
このリスさん達は、針金が付いていたガーデンピックだったのですが
1匹だけ針金がスポッと取れちゃったので、もう1匹も取ってしまいました。
なかなかリアルで、可愛いリスさん達です。

wo2

後は、自分で作ったお花のブローチや、これもセリアさんで調達した
ミニワイヤートルソーさんと、ちょっぴりフランス風を意識して
エッフェル塔のオブジェと、フランスのカトリックカードを飾ってみました。

wo6

このカトリックカードは、1903年のものだそうです。
古いものなので、紙自体は、既に茶けていますが、かえってそれが良い味を
出しています。お花の絵と文字のバランスが素敵で、とても気に入っています。
大きさは、13cm×8cmの小さいものですが、小さなウォールラックに
飾るには、丁度良い大きさです。

wo1

これだけでは、寂しかったので、近くにお花のリースも飾ってみました。
2つの白いリースは、以前雑貨屋さんで購入したものです。
形が可愛いくて、シンプルなので、どちらも気に入っています。
壁の色と同化しているため、主張し過ぎないところがポイントで、
飾っていても、他の雑貨の邪魔になりません。

wo3

巷で流行っている「断捨離(だんしゃり)」を目指そうと思っているのですが
「断捨離」には、まだまだほど遠く、雑貨をまた増やしてしまいました。
好きな雑貨に囲まれていると幸せなんですよね~~
と言い訳しつつ、取り合えず少しずつでも、整理していこうと考えています。
本当に好きなものだけ残して、後は「スッキリ」が理想なんですが・・・・・・
地道に頑張ります!!

wo5


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リンカーンの演説文のレプリカ «  | BLOG TOP |  » ハギレプレゼント発表です♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria