topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リンカーンの演説文のレプリカ - 2010.10.09 Sat

断捨離(だんしゃり)を目指しつつ、少しずつ、整理を始めました。
忘れて仕舞っておいたものが、ポロポロと出て来ます。
これは、先日、見つけてちょっと嬉しくなったものです。
20代の頃、アメリカへ初めて旅行した時に、自分のお土産に
何故か買ってしまったリンカーンの演説のレプリカ。
その時は、持て余してしまい、そのまま仕舞ってすっかり忘れていました。
あの有名な言葉、「人民の、人民による、人民のための政治」と言う言葉が
書かれている、ゲティスバーグ演説のレプリカです。

lin

ゲティスバーグ演説(The Gettysburg Address)とは・・・・・・
1863年11月19日、ペンシルベニア州ゲティスバーグにある国立戦没者墓地の
奉献式において、第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが
行った演説。わずか2分程で終わってしまった短い演説として知られている。

lin1

このレプリカは、アンティーク調に作られていて、リンカーンの演説文を
そのまま再現、印刷されたものです。
先日、飾った木製ウォールラックに早速飾ってみました。白っぽい中に、
茶けた感じの紙を飾ると、なかなか味があって、イイ感じです。
額縁バージョンと、そのままバージョンで、飾ってみましたが、そのままの
方がいいかな~~?
懐かしいもの、思い出のもの、まだまだ、何が出てくるかな~と、ワクワクしながら
断捨離おそうじが楽しくなりました。
また、何か出て来たら、ご紹介しますね♪(*^-^*)

lin2



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、おはようございます。(@^ω^@)
やっぱり可愛いものは、ついつい買っちゃいますよね~~(*≧m≦*)
私も「断捨離」しているくせに、モノを増やしてしまっています・・・(;´▽`A
片付けを始めると、思い出に浸ってしまうのも、とってもよく
わかります。本なんて、読み始めちゃうとなかなか先に進みません。
好きで買った本なので、捨てるのも勇気が必要ですね。
先日、思い切ってもう読まないだろうと思われる本は、ブックオフに
持って行きました。(;^ω^A

華梨さんも、「白ブーム」なんですね~~私もそうなんです。白くて
シャビーな感じ、憧れちゃいますよね♪(*´艸`)
今使っている家具は、ナチュラルな木目調で、こちらもそれなりに
気に入っているのですが、思い切って、白くペイントしちゃおうかな~と
考え中です。(・∀・)
あ~~~でも、これも勇気が必要ですね~~
小さいものから、塗っちゃおうかな?(;´▽`A

お返事です(Junkoさんへ)

Junkoさん、おはようございます。(*´∇`*)
ありがとうございます。このレプリカ、たまたまお掃除していたら、
見つけてちょっと嬉しくなりました。(*^-^*)
今では、なかなか手に入らないものなので、大切に飾っておこうと
思います。
汚れたり、切れたりすると悲しかったので、額に入れてみましたが
私も、「そのまま」の方が何となくシックリ来ましたので
そのままで飾るつもりです。

そして、Junkoさんも、「断捨離」されていたのですね~~~(*≧m≦*)
私も雑誌で、ちょこっと読んだだけなので、ちゃんとした方法で
行なっていないのですが、取り合えず溢れかえっているものを
何とかせねばと思い、少しずつ始めました。
でも、なかなか捨てられないんですよね・・・思い切りが必要ですね。(;´▽`A

まずは、洋服と本かな・・・・・・地道に頑張ります!!
Junkoさんも、疲れないように、適度に頑張って下さいね。ヾ(●´▽`●)ノ

こんにちは☆

私も引っ越してから、あまりモノを増やさないようにしようと思っているのですが、カワイイものを見るとついつい買っちゃって収納に困ります^^;
片付けを始めるとついつい思い出に浸って進まないし、キレイな状態をキープするのは大変デス!

私も最近『白ブーム』でついついアイアンの白いラックとかを買ってしまいます。
ウォールラックも気になるけれど、壁には時計以外の穴を開けていないので、床置きタイプの棚ばかりになっちゃいます!
シャビーな感じにも憧れちゃいます♪

すてきやね♪

そのままのほうが、私もいいなぁって☆

私ね・・・『断捨離』って?????やったんよ^^;

本、読まんとアカンわf^^;

我が家はシャリシャリ☆せなあかんもんでいっぱいかも--;;;

寒くなってきたよね^^って、後2カ月先にはクリスマス♪
それ目指して片付けしてるんやけどね。。
なかなかうまぁくいかなくて、おっきい布かぶせよかって
本気で考えてる私^^;;;


管理者にだけ表示を許可する

小さなアンティーク «  | BLOG TOP |  » 木製ウォールラックを飾る

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria