topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


THE SNAP WOMAN♪ - 2010.10.23 Sat

うちには、ハンパでない雑誌や本がたくさんあります。
これは、絶対に捨てられないと言う永久保存板から、もう何年も読んでいない本も。
断捨離を目指して、少しずつ整理を始めて、先日ブックオフさんに持って行きました。
20冊程で、480円。
新しいものなら、高めに買い取ってくれるらしいのですが、私が持っていくものは
10年以上前の本ばかり。捨ててしまうよりは、誰かにまた読んでもらえればいいかな
と思って、持って行っています。

それでも、あまり古いものや、日焼けしているものは、買取してもらえないため、
処分されてしまう本達もありました。まだまだ、たくさんあるのですが、少し減った
のをいいことに、久しぶりにまた、雑誌を1冊購入してしまいました。
これじゃあ、断捨離への道は、遠いですね・・・ははははは。

snap

大人の女性のための初めてのお洒落スナップ本。
「THE SNAP WOMAN」
LEON11月号の臨時増刊号です。
海外のお洒落な女性のスナップを中心に構成されています。
最近、お洒落にめっきり程遠い私が、本屋さんで見かけて
久しぶりにビビっときた本です。

snap3

海外の女性は、さりげなく、本当にお洒落ですよね~~。
歩いているだけで、絵になります。
まあ、お洒落な人を選んで撮っているということもありますが
やはり共通するのは、太っていないこと。
私には、60代の女性の友人がおりますが、60代半ばにして、とても
若々しく、お洒落さんであります。
スポーツジムに行って体を鍛えているそうで、とてもスレンダーで
お腹なんて、贅肉がありません。
私もこれ以上、太ってはいけないと、見習わなくちゃといけないなと
彼女を見る度いつも思っています。やはり、運動は、大切ですね。

snap5

話がそれましたが、このスナップ本は、アウター編、ジャケット編、インナー編
シューズ編、アクセサリー編とテーマ別に載っていて、スナップですが、見やすいです。
さりげなく活用したい着こなしがたくさん載っています。

snap6

最近あまり活用していなかった、トレンチコートや、ベージュのジャケットなども
載っていて、ちょこっとスタイリングの解説もあり、とても参考になりました。
シンプルに大人っぽく、かっこよく、いつまでも、若々しくお洒落を楽しみたく
なるお洒落なスナップ本です。

snap1

アンジェリーナ・ジョリーさん、キャメロン・ディアスさん、私の大好きな
シャーリーズ・セロンさんなど、海外の女優さんのスナップも載っていて
楽しめました。
個人的に最近、マイブームな「ビッグストール」。
お洒落な巻き方がたくさん載っていて、こちらもとっても参考になりました。

snap2



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(mameさんへ)

mameさん、コメントありがとうございます。(●´▽`●)
私も最近、お洒落に疎くなってしまっていたのですが
この本を見て、またお洒落をしたくなりました。
海外の女性は、本当にさりげない、着こなしが素敵で
絵になりますよね。( ´艸`)
スナップ本なので、素敵な女性ばかり撮っていると
思うのですが、やはり共通しているのは、スタイルの維持
でした。
スタイルが良ければ、どんな服も素敵に着こなせるんだなぁ~と
しみじみ思いました。
秋は、食欲が出てしまうけれど、何か運動しなくちゃと思わせて
くれる本です。(*≧m≦*)
本屋さんに行ったら、ぜひ探してみて下さいね♪

うわぁ~、本当に素敵なスナップ本ですね!
お洒落な着こなしやアクセサリー使い、小物の利かせ方、
さりげなくかっこいいヘアースタイル
どれも見ているだけでため息がでるくらい素敵~☆
お洒落なファッション雑誌にとんと疎くなっていたので
素敵な本を教えていただけて嬉しいです♪
本屋さんで探してみようと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

ピンクの薔薇と猫と枕と・・・ «  | BLOG TOP |  » 小さなアンティーク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria