topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


抹茶チョコクマさんと初イベント参加 - 2009.01.25 Sun

やっと新作、あみぐるみさんが出来ました。
抹茶チョコをイメージして作った、抹茶チョコクマさん’s。
いつも何かをイメージしながら、作ったり、出来上がってから
何かの色に似てる?と思って、命名しています。
この子達は、私の大好きな抹茶色とチョコレートの色が混ざって
いるので、「抹茶チョコクマさん」と名付けました。

cyakuma

実は、私この度、初めてイベントに参加させて頂くことになりました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary
(夢子さん主催)


●日 時● 2009 4/15(水) 11:00~16:00

◆会 場◆ 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール 
        (札幌市中央区大通西8丁目)

couturierさんのブース「couturier vol.2」に
参加させて頂きます♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

cyakuma2

chicchiさんmomoさん、札幌にお住まいの2人の女性の方が
企画されているイベントです。
couturierは、あみぐるみを中心に、大人可愛い作品達を集めて、
札幌でイベント活動をされています。
お2人とも、それぞれあみぐるみ作家さんとしても活躍されています。
chicchiさんもmomoさんも優しい雰囲気の方達なので、あみぐるみさんも
フワフワで、可愛らしい感じです。
イベントの連絡など、とても親切に対応して下さるので、本当に
助かっています。初めて参加させて頂くイベントがcouturierさんで良かった
なぁ~と、こちらで、お世話になることになって、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。イベントは、もう少し先ですが、ご迷惑をかけないように、
頑張って作品を作りたいと思います。
chicchiさん、momoさん、どうぞよろしくお願い致します。

cyakuma1

抹茶チョコクマさんから、お話がそれてしまいましたが、この子達は
そのcouturierさんのイベントの為に、作ったクマさん達です。
「大人可愛い」コンセプトに合うように、シンプルだけど、可愛さが
醸し出されるようにと色合いも考えて、作ってみました。
気に入って下さる方がいるといいなぁ~。
さあ、また頑張って編み編みしま~す♪(*^.^*) 

c  couturierさんのHP

● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪
今年は、チャレンジを目標にしているので、頑張ってみようと
思い、初めてイベントに参加させて頂きました。
あみあみさんは、たわし講座や他の方への講義に専念されるのですね。
人に教えてあげるのは、何かと大変な事ですから、一度にいろいろは
大変ですよね。(*^▽^*) イベントなどは、またチャンスがあるので
いつでもチャレンジ出来ますから♪
でも、教えてあげることによって、自分もまた勉強になることもあったり
するので、きっとプラスになると思います。頑張って下さいね! v(^-^)v
私もお住まいが近かったら、たわし講座に参加してみたかったです。
抹茶チョコクマさん、気に入って頂けて嬉しいです。
あみあみさんのあみちゃんも、ポップな感じが私は大好きですよ♪ ('-^*)

お返事です(chicchi*さんへ)

chicchi*さん、こちらこそいつも親切に対応して下さって
とても感謝しております。couturierのイベントたくさんの
方が来て下さるといいですね♪o(^▽^)o
微力ながら、頑張って宣伝活動させて頂きます!
配色気に入って頂けて、嬉しいです。 o(^-^)o
初めて参加させて頂くイベントがcouturierさんで本当に
良かったなぁ~って思っています。
イベントは、まだ先ですが、これからもどうぞよろしくお願い
致します。(*^.^*)

お返事です(momo*さんへ)

momo*さん、こちらこそありがとうございます。(*^.^*)
あみぐるみは、初心者なので、まだまだですが
頑張って作りたいと思います。p(^-^)q
いつも親切に対応して頂いて、とても感謝しております。
これからも、どうぞ仲良くして下さい。どうぞよろしく
お願い致します。
また、お時間がある時にでも、遊びに来て下さいね! v(^-^)v

こんばんわ

ついに申し込みをされたんですね☆
私は、どうしようか迷ったのですが、たわし講座のことやら、ほかにも、個人的に数人から講義を頼まれちゃって、どうも今年は、作るより教えるほうに回る年になるような気がするので、こっちの方に専念しようと思います(^^)
また落ち着いてチャンスがあったら参加したいと思います。それまでに、作品を編み貯めておきます♪
それにしても、チョコクマちゃん、食べちゃいたいくらい可愛いです。Marieさんのくまちゃんは、帽子がまた素敵なんですよねぇ。やっぱり、編みたいこんなクマちゃん!

ありがとう^^

Marieさんへ

おはようございます♪chicchiです^^
早速couturierのイベントの事を
宣伝して下さりとっても嬉しいです♪ありがとうございます。
私達もMarieさんに参加して頂けて
とっても嬉しいですよ~~♪そして、可愛いあみぐるみの作品に
癒されてます☆配色私も好きだな~♪
美味しそうですね( ´艸`)

それでは、イベントまで2か月ちょっとありますが
どうぞ宜しくお願いします♪
Marieさんいつもご丁寧なメールでとても助かっていますよ^^

こんばんは^^

今回はcouturierに参加していただきまして、ありがとうございます♪

こちらこそ Marieさんに参加していただいて、とても嬉しいです♪♪
紹介もありがとうございます^^

抹茶チョコクマちゃんもとても可愛いくて♪♪
会えるのを楽しみにしています^^
これからも仲良くしていただけると、嬉しいです♪
よろしくお願いします

 

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんにちは♪ o(^▽^)o
最近、あまりコメント出来なくて、ごめんなさい。
でも、こっそりちゃんと遊びに行っていますよ~。 v(^-^)v
今年は、チェンジ!チャレンジ!が目標なので、今回
頑張って1歩踏み出してみました。
近くだったら、うさこさんにもぜひ来て頂きたかったのですが
残念です。応援ありがとうございます。頑張りますね!p(^-^)q

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。(///∇//)
イベント、初めて参加させて頂くことになりました♪
今年は、いろいろチャレンジしようと思っていたので
たまたま募集を見かけ応募させて頂きました。
右も左もわからないままですが、頑張ってやり遂げたいと
思います。(;^ω^v
ねこ28さんのプレ企画も楽しみにしていますね!o(^-^)o

こんにちは♪

あみぐるみちゃんが、一歩進み出しましたね。
ぜひ会場へ行ってみたいですが、ワタシも札幌までは遠くて行かれません。残念です。
遠くから応援しています♪

いい色(≧∇≦)

可愛いです(^^)/
どうしたら→こんなに可愛い子が編めるのぉ!!メロメロですょ♪

イベントに参加されるんですね!
遠いなぁ…
ぜひ、プレゼント企画して下さいね!
私ヽ(^。^)ノ参加しますから♪♪

お返事です(ゆきちさんへ)

ゆきちさん、こんばんは~o(^-^)o
はい、ついにイベントに参加することになりました~(≧▽≦)
初めてなので、ドキドキなのですが、何事も経験なので
頑張ります!
会場が北海道なので、私も行けないのが残念です。
ゆきちさんにそう言って頂けると、とっても嬉しいです。
もう少し余裕が出来たら、プレゼント企画も挑戦したいなぁ~と
考えています。(*^.^*)
そう言えば、宇内さんが参加されるami-temも、もう少しですね!
こちらも遠くて行けないのが残念です。(ノω・、)

こんばんは~

ついにイベントに参加されるんですね~
さすがMarieさん!
札幌ということで会場に足を運ぶことができないのが残念です・・・
いつかMarieさんの子をお迎えできるのを
楽しみにしていますv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/33-dbad30d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺チョコクマさん «  | BLOG TOP |  » 渋クマちゃんとシュシュ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria