topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクの薔薇と猫と枕と・・・ - 2010.10.25 Mon

やっと暑さが和らいで来ました。でも、日中は、日差しが暑いと思うのは
私だけでしょうか?
10月も終わりが近づいている暖かさと少し違うような気がします。
日差しがジリジリ。やはり温暖化のせいでしょうか?長時間いたら
日焼けしそうな暑さの日もありました。
でも、風は北風になってきたので、日陰に入ると寒いですね。
朝晩は、かなり冷え込んで来ましたし。
気温の差が激しいので、皆様もお体ご自愛下さいね。

rose

地元のイオンでは、毎週火曜市で、切花を98円で販売しています。
98円なので、お花の量は、少ないのですが、ちょこっとしたお花がお手頃に
買えるので、花好きな私には嬉しい市です。
このピンクの薔薇も1本98円でしたが、1本でつぼみが3個付いていたので
2本買って、このボリューム。普段は、造花ばかり飾っていますが、たまに生花も
飾りたくなります。
やはり、本物は、癒し効果も倍増です。この薔薇さん、香りは、あまりしませんが
ピンクの色が綺麗なので、しばらく飾ってから、ドライフラワーにしようと考えて
います。

rose1

さて、うちの「ちゃちゃさん」は、涼しくなったので、よく寝るようになりました。
相変わらず、いつものように夜遊びしているので、昼間はとっても眠いようです。

cya2

そんな「ちゃちゃさん」のお昼ねグッズは、私が以前作った猫枕とストールを愛用して
くれています。ぐっすり、のぺぇ~~~っと寝ている姿は、本当に可愛くて
(親バカですみません)見ているだけで、癒されます。

cya

人間の抱き枕のように寝ていますね。
冬になってくると野生の本能で、寒さから身を守るために、たくさん食べて太る
クマさんのように、うちの「ちゃちゃさん」も例外でなく、寒い中出掛けて行く
ため、冬場は、とっても太ってきます。食欲も倍増~~。
夏の頃より、「カリカリ」をよく食べます。抱っこするとずっしり重くなるので
よくわかるのですが、かなり肥えます。

cya3

そんなぽっちゃり、「ちゃちゃさん」も今年の9月で、裏庭にある日ひょっこり
現れて、家の子になってから、約8年目に突入しました。
まだまだ、元気で長生きして欲しいです。ねっ、ちゃちゃさん。

cya4



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(mameさんへ)

mameさん、おはようございます。(●´ω`●)
ありがとうございます。
ちゃちゃの寝姿は、いろいろポーズをしてくれるので
見ていて楽しいんですよ~~(*´艸`)
いつも癒してもらっています。
このねこ枕は、「かわいいねこの手作り帖」と言う本を参考に
作りました。可愛いねこグッズがたくさん載っています。
麻と綿の布で作ったので結構丈夫で、通気性もよいです。
作ってくれたものを喜んで使ってもらえるのは、嬉しいですね。(*^-^*)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます。(*´∇`*)
お花は、ちょっぴりあるだけでも、癒されますね~~
200円で、幸せな気持ちになれるので、火曜市万歳です。
ちゃちゃ、お蔭さまで元気です。(@^▽^@)ノ
ねこ枕も最初、大きいものを作ったのですが、首が
乗せにくそうだったので、小さいサイズも作りました。
頭を丁度乗せられるようになったので、両方使って
くれています。
今日もにゃんこに癒されつつ、頑張りましょうね~v(^-^)v

お返事です(midorinnkoさんへ)

midorinnkoさん、おはようございます♪(*´∇`*)
ありがとうございます。
ちゃちゃさんは、今年で8才になりますが、まだまだ
寝顔は、仔猫のように可愛らしくて、いつも癒されています。
(親バカです・・・(;´▽`A)
猫枕は、「かわいいねこの手作り帖」と言う猫グッズの作り方
がいろいろ載っている本を見て作りました。
そっくりに作ろうと思ったのですが、絵は、ちょっと変わって
しまいました。(*≧m≦*)
本の紹介もちょこっとしていますので、こちらをご覧になって
みてくださいね♪
http://monatelier121.blog67.fc2.com/blog-entry-163.html

可愛いですね♪

Marieさん、こんばんは^^
「ちゃちゃさん」も手作りの猫枕も、すごく可愛いですね~!
抱き枕を抱えて幸せそうに眠る姿に、なんとも言えず癒されます~~♪


おはようございます♪

キレイなバラ(*´∀`*)癒されますね~♪

ちゃちゃさん、元気そうで♪
いつの間にかクッションが2個になってる?
ストールも手作り(*´∀`*)おぉ♪羨ましい♪
ちゃちゃさん、良かったねー気持ち良さそうだね♪
可愛い寝顔( ̄−+ ̄)癒されました!

今日も頑張ります~

ちゃちゃさん、めっちゃかわいいです!!
猫枕・・・、私も欲しい・・・^m^
イラストもご自分で書かれたんですか?
私はイラストはてんでダメなので、かわいいイラストかけるようになりたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

いらなくなった服を募金出来ます。 «  | BLOG TOP |  » THE SNAP WOMAN♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria