topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


木製ウォールラックを飾る 再び・・・ - 2010.11.03 Wed

先日、木製ウォールラックを飾りましたが、また増やしてしまいました。
少しすっきりシンプルにしようと思っては、いるものの・・・
飾りたい願望にかられてしまいます。そして、また白コーナーを作りました。
セリアさんの100円木製ウォールラックを白くペイントして出来上がり♪
前回は、横長にしましたが、今回は、2段を並行に飾りました。
そして、お気に入りの白い雑貨をポンポンと・・・

Un casier du mur

白いうさぎさん2匹。この仔達は、数ヶ月前に、美術館にある小さな雑貨屋
さんで見つけました。
1匹だけと思うのですが、1匹だけだと可哀相と何故かいつも思ってしまうので
2匹連れて帰りました。2匹で並んでいると楽しそうです。

la

ドライにした花かんざしを白いミルクピッチャーに入れたものや、シルバー
のエッフェル塔さん(これは、白ではありませんが・・・何となく白い雑貨と
馴染みました)、昔お土産で頂いたミニ香水の小さなビン、セリアさんで
見つけたシンプルな白いライト、ガラスのキャンドルホルダー。
白いウォールラックなのに、白いものを飾って、あえて、真っ白け~コーナー
にしちゃいました。
壁の白と同化してしまうので、雑貨を飾っても、あまりウルサクならない
感じです。

Un casier du mur2

目標は、もう少しシンプルな感じを目指しているつもりなのですが、一向に
雑貨は、減りません・・・・・・
今使っている家具も白くペイントしたい衝動に駆られるのですが、上手く出来る
か、想像もつかないので、手を出さずにいます。

Un casier du mur4

いろいろ白く塗りたい病になっているので、以前作った「飾れる壁掛けラック」
を1度白からアイボリーに塗り替えていたものを、また白に塗って戻しました。
塗り作業は、大変ですが、楽しいです。

Un casier du mur5

先日のピンクの薔薇さんですが、ドライフラワーにしたら、何故か紫色っぽく
なりました。まあ、これは、これでなかなか綺麗な色になりました。

rose


*************************************************************************


雑貨のお話とは、関係ないのですが、最近、俳優の「玉木宏さん」が、気になる
存在に・・・菅野美穂ちゃん主演の「ギルティ 悪魔と契約した女」と言うドラマに
出演されているのですが、心に傷を抱えた刑事役が、玉木さんの雰囲気に合って
いて、とても憂いを含んだ切ない表情にいつもハートを転がされています。(*´艸`)
ドラマのお話は、冤罪で13年間刑務所に服役していた、菅ちゃん演じる
野上芽衣子が自分を陥れた男達に復讐すると言うちょっと怖いお話です。
でも、そうせざるを得なかった芽衣子の悲しい思いや過去もあるので、芽衣子を
応援したくなります。
本当は、復讐をやめて、玉木さん演じる真島刑事と幸せになって欲しいと願って
いるのですが、まだ、このお話二転三転しそうで、先が読めません。
芽衣子を心配して、思いやる視線や仕草がとても、素敵な真島刑事(玉木さん)
に、いつも私がドキドキしてしまいます。(うっ、菅ちゃんになりたい!!(〃∇〃))
昔から私は、声が素敵な人が、大好きでした。思えば、福山雅治さんの声も好きで
した。最近では、岡田将生君も好きですが、皆声が素敵です。
あっ、顔もみんなイケメンですけどね・・・ぷぷぷ(*≧m≦*)



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(yuriさんへ)

yuriさん、おはようございます。(*^-^*)
イケメン好きなmarieです。ご無沙汰していてすみません。
yuriさんも、菅ちゃんのドラマ好きなんですね。
私も、彼女が出演するドラマは、大好きで、いつも見ています。
今回も、菅ちゃん主演と言うことで、見始めたのですが
菅ちゃんの演技もさることながら、玉木宏さんが、これまた
素敵で、ファンになってしまいました。(*´艸`)
福山さんの声も本当に、素敵ですよね~~声が素敵な人大好きです。
龍馬伝もうすぐ終わってしまうので、寂しいです。(/ω\)

飾り棚も、ホメて頂いてありがとうございます。(〃∇〃)
もう少し立派な飾り棚が欲しいのですが、セリアさんの100円の
ものでも、ペンキで色を塗ったら、十分使えました。(^-^)v
yuriさんのお家の近くのセリアは、閉店されたとのこと。
残念ですね。セリアさん、可愛い雑貨が多いので、また
出来てくれるといいですね。(@^ω^@)

こんばんは。

イケメン好みのmarieさん、お久しぶりです。
菅野美穂ちゃん、好きなんですがドラマの初回を見なかったので
見送っています。
どうも単発ものじゃないと、覚えられない年になってしまいました(笑)
福山雅治さんの声、私も大好きです(あ、顔も~v-345
毎週土曜日は福山さんのラジオをBGMに休みます。

おしゃれな雑貨で素敵な飾り棚になっていますね。
いつだったか、行ける範囲に1店だけあったセリアを電話帳で調べて行ってみたら
見事になくなってましたよ。
田舎過ぎてダメだったのかな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/333-75dec0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクガラスジャー «  | BLOG TOP |  » コレクションBOXを飾る。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria