topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミルクガラスジャー - 2010.11.13 Sat

ずっと可愛いなぁ~と思っていた、ミルクガラスジャー。
お気に入りのアンティークショップで、20%OFFだったので
思い切って購入しました。
アンティーク雑貨は、本当にお値段が高いものが多くて、
新品で販売していた時は、多分こんなに高いお値段では
なかったのだろうと思うのですが、時が経って、現在では、存在数が
少ないため、価値も上がり、お値段もUPします。

milk5

このミルクガラスジャーは、アメリカのものです。
コールドクリームが入っていたもので、かなりずっしり重く、大きめです。
ラベルは、ところどころボロリンチョになっていますが、それがまた
いい雰囲気を醸し出してくれています。
サーモンピンクのラベルと、ミルクガラスジャーのホワイト、フタは、
薄いエメラルド色で、色のコントラストが、綺麗な、とても素敵な
ガラスジャーです。

milk3

ミルクガラスの部分には、エンボス加工が施してあって、そんな部分も
ちょっぴりお洒落な形になっています。
思っていたより、本当に重くて、コールドクリームが入っていたら、もっと
重かったのではないでしょうか?
ちょっとやそっとでは、動かない安定感があります。

milk2

ミルクガラスの中も綺麗で、比較的良い状態です。
お店の方は、アクセサリーなどを飾っても♪とおっしゃっていましたが
どうしようか考え中です。
このまま飾っておいても、十分素敵なんですが。

アンティーク雑貨では、ミルクガラスで出来たものが、たくさんあります。
こういったジャーや、ランプ、有名なファイヤーキングの食器類も
ミルクガラスですね。
こっくりとした、淡いミルクのような質感が、ミルクガラスの持ち味ですね。

milk4

透明なガラスも素敵ですが、私は、このミルクガラスの質感が大好きに
なりました。

milk

寒い季節になって来ました、皆さんもお体ご自愛下さいね。(@^ω^@)

milk6



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(Junkoさんへ)

Junkoさん、おはようございます♪(●´▽`●)
はい、とうとうゲット致しました~♪前からずっと欲しいなぁ~って
思っていたのですが、お値段がお値段なだけに、なかなか手が出ず
たまたまセールでお安くなっていたので、思い切ってゲットしました。

はい、1個より、2個、3個・・・想像すると確かにそうですね~~
素敵かも~~・・・ヾ(≧▽≦)ノ
このミルクガラスジャーは、もう少し小さいかな~って
思っていたら、来てみたら結構ずっしり大きいので、存在感
抜群です。
ラベルも可愛いので、とても気に入っています。(〃∇〃)
Junkoさんに教えて頂いたように、リスさんをちょこんと
させてみたら、本当に、可愛かったです~~~(*≧m≦*)
そのまま飾らないで、他の雑貨とコラボさせても良いのですね♪
勉強になりました♪
リスさんを乗せた写真は、また載せますのでお楽しみにしていて
下さいね!!
ありがとうございました♪ヾ(@^▽^@)ノ

とうとう♪
ミルクガラスをゲットね♪^^ 増えるよぉ-----っと脅す^^;
一個よりも2つ3つとならべるとステキなのよぉ---っと囁く☆
悪魔のような囁きに、どう出るか???ご期待あれ☆つづくぅぅぅっ

って何の話や??ですねぇ^^;
そのコールドクリームって文字もステキな雰囲気やんね♪
置いておくだけで、ステキな雰囲気を出してくれてるんやん♪
いいわぁ♪
何気に、その蓋の上に、リスさんをちょこんとさせてみても
かわいいかも♪
楽しんで☆楽しんでいけばいくほど、アイデアでるよぉ^^


管理者にだけ表示を許可する

リスさん、カゴに閉じ込められる・・・ «  | BLOG TOP |  » 木製ウォールラックを飾る 再び・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria