topimage

2017-10

 - --.--.-- --


可愛い洋書の絵本 - 2010.11.21 Sun

本が山のようにある我が家。このままでは、床が抜けるぅ~~と言う
危機感もあり、断捨離も実行しつつ、本を整理しています。
ただ、捨てるのは、忍びないので、誰かに読んでもらえればと思い、
ブックオフさんに、ちょこちょこ、運んでいます。
かなり古いものは、本当に悲しい位の金額にしかなりませんが、
捨ててしまうより、また誰かに読んでもらえた方が、嬉しいので
ブックオフさんに、お世話になっています。

そこで、持っていっては、また見つけて、お持ち帰りしてしまうため
少なくなっているような、増えているような・・・・・・・・・断捨離への道は
まだまだ遠い感じです。

blg

こちらの2冊の絵本も、ブックオフさんで見つけて連れ帰って来ました。
ディズニーの「バンビ」と「リサとガスパール」どちらも洋書版の絵本です。

ba

「バンビ」は、皆さんご存知のディズニーのお話です。
森の王様の仔として生まれた「バンビ」が森の仲間と楽しく過ごしながら
また、悲しい現実と向き合いながら、強く生きていくお話です。
子供の絵本のためか、悲しい部分は、書かれていないので読んでいて
少しホッとしました。
バンビとその仲間達の可愛らしい絵が素敵な1冊です。

ba1

そして、もう1冊は、フランスで人気の「リサとガスパール」の絵本です。
最初見た時、これは、何だろうと思った不思議な生き物。
犬っぽいかな?いや、うさぎっぽいかも?と思ったものですが、
犬でもうさぎでもない、一応キュートなパリの住人と言う設定だそうです。
日本のキャラクター、キティちゃんファミリーのように、リサにも、
ガスパールにも、それぞれ家族がいるのにも、びっくり。リサの家族は、
みんな体の色が白いので、見分けがつきにくく、ガスパールの家族は、これまた
体の色がみんな黒いので、見分けがつきにくいです。そう思うのは、私だけ?
一応、首のマフラーの色で見分けられるようには、なっているようですが・・・
お話は、仲良し二人の日常が描かれていて、ほのぼのとした絵も魅力的な可愛い
絵本です。

lg_20101121051950.jpg

この絵本は、「リサとガスパール」の絵本シリーズの1冊、日本語の題名は
「リサとガスパールのたいくつないちにち」。
春休みにおばあちゃんちに遊びに行った「リサとガスパール」。雨ばかり
降ってたいくつしながら、いろいろ遊びを考えていくのですが、どれも
怒られてばかり、そして、おばあちゃんの絵をパズルにして遊び
出すのですが・・・・・・

lg1

何気ない日常の一コマを描いていて、癒し系のゆるい感じの絵が、
とても可愛らしくて、気に入っています。
洋書の絵本は、表紙もお洒落な感じなので、ディスプレイにもピッタリです。

地元のブックオフには、洋書は、あまり無いので、たまにこういった
可愛かったり、素敵な洋書を見つけると嬉しくなってしまいます。
しかも1冊100円~300円位で購入出来るので、かなりお得感があります。
この2冊の絵本も、ダメージもほとんどなく綺麗な状態だったため
見つけた時は、本当にラッキ~~!!と思いました。

ba3

アンティークな洋書にも惹かれますが、可愛い絵本の洋書にも惹かれます。
本や紙モノ大好きです。
いらない本や雑誌を減らしつつ、大好きな洋書を少しずつ増やしています。

ba2



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


パリの絵葉書と、模様替えと、セリアさん «  | BLOG TOP |  » ドライフラワーと、リスさん達をちょこりんっと。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria