topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


苺チョコクマさん - 2009.02.01 Sun

初めてのイベントに参加させて頂くために、今せっせ、せっせと
あみぐるみさんを編んでいます。
タグやプライスカード、名刺のようなものも作らなくちゃ~と思いつつ
あみさん達を作らないことには、イメージも膨らまないので、こちらが
先ですね。

st1

ストラップのような小さい子も編まないといけないのですが
今まで、作ったことがないので、編むのが大変そうです。
こちらは、少し大きめの苺チョコクマさんです。
ピンクとブラウン系の毛糸で編みました。出来上がったら
とっても美味しそうな色合いになりました♪
何故か、いつも食べ物系の名前を付けてしまいます・・・・・^^
私は、なんて食いしん坊なんでしょう~と自分でも思います。

st

この子も、帽子をかぶせてありますが、帽子が少し大きめなので
頭がちょっぴり重いです。
でも、これでも何とか自力で、お座りは出来るのですよ。
ピンクな色は、春をちょぴり感じます。さあ、また頑張らなくっちゃ!
最近、更新も滞り気味で、皆さんのところにも遊びに行けていませんが
時間を見つけて、遊びに行きますね!まだまだ寒い日が続いて
おりますので、皆さんもお体ご自愛下さい。(*^▽^*)

st2


● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんにちは~(*^.^*)
お気遣い下さって、ありがとうございます♪
何とか頑張っていますが、指がちょっぴり痛いです。
苺チョコクマさんは、自分でも美味しそうな色合いに
出来たので、思わず食べたくなりました・・・・(*v.v)。
大きめの子は、大体出来たのですが、あとは問題のストラップ。
ストラップサイズの小さい子は、まだ作ったことがないので
編めるかな・・・・とちょっぴり不安です。(^o^;)
デザインは、少し考えているのですが思った通りに
出来るかどうか・・・・・(;^ω^A

こんにちわ

がんばっていますねぇ。
またまた素敵なクマちゃん、それもいちごチョコ風なところがいい!!
それにしても、ストラップってどうやって作ろうか・・・けっこう悩みますよねぇ。かなり細かい作業になりそうだし・・・。疲れ目しないように、ぼちぼち編んでね♪

お返事です(irisさんへ)

irisさん、こんにちは♪ (*^.^*)
コメントありがとうございます。自分がくいしんぼなので
どうも食べ物系の色合いを自然と選んでしまうのか・・・(^▽^;)
出来上がると、いつも食べ物に結びついちゃうんですよね。
イベントの準備で、最近あまりお伺い出来ませんが
時間を見つけて遊びに行きますね。 (*^▽^*)
応援して頂いて、嬉しいです!初めてなので、不慣れですが
決めたからには、頑張ってやり遂げたいなと思っています。v(^-^)v

いちご色

またまたおいしそうなあみぐるみちゃんですね。
お腹の色合いがかわいいです♪

遅くなりましたが、イベント参加おめでとうございます。
Marieさんのあみぐるみちゃんが
より多くの方々に見ていただけると思うと
私もとってもうれしいです。
大成功をお祈りしています☆

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(*^.^*)
ねこさんのあみ猫ちゃんもピンク色でしたね~
ピンクって春って感じで、私も大好きです♪
最近、イベントに向けての編み編みであまり遊びに
行けていませんが、プレ企画応募させて頂きました~o(^-^)o
当たるといいなぁ~と思いつつ、発表を楽しみにしています。
初めてなので、頑張らなくちゃ~と思っていますが
無理しないように頑張りますね!ありがとうございます。 p(^-^)q
ねこ28さんも、まだまだ寒いので、お体ご自愛下さいね!


> 可愛い子が完成しましたね♪
> ピンク大好き(^^)/春らしい~
>
> いいな~こんなホンワカちゃん♪
> スゴイなぁ~スゴイなぁv-238
>
> とっても忙しそうですが、無理をしないように頑張って下さいね(^^)/

かわいい♪

可愛い子が完成しましたね♪
ピンク大好き(^^)/春らしい~

いいな~こんなホンワカちゃん♪
スゴイなぁ~スゴイなぁv-238

とっても忙しそうですが、無理をしないように頑張って下さいね(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/34-254b69a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋ピンクマちゃん «  | BLOG TOP |  » 抹茶チョコクマさんと初イベント参加

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria