topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アンティーク風な一粒コロコロネックレス - 2010.11.28 Sun

anti2

親戚の叔母さんに、頼まれて作ったビーズのコロコロ一粒ネックレスです。
昔、ビーズアクセサリー作りにハマッたことがあったので、残っていた
材料で、作ってみました。
スワロフスキーのビーズなので、キラキラ感が普通のビーズより綺麗です。
しばらく作っていなかったので、本を見ながら悪戦苦闘しました。

叔母さんのお話によると、丸いドーム型のビーズのネックレスを
アクセサリー屋さんで見つけたそうなのですが、何と6、7千円も
したそうで、これは作った方が絶対安いと思ったそうです。
しかし、叔母さんは、手作りは苦手なので、私に白羽の矢が立ちました。

anti3

「Mちゃん、ビーズアクセサリー上手だよね~」
いえいえ、それ程上手ではないのですが、頼まれてしまうと嫌と言えない
性格なので、昔買ったビーズアクセサリーの本をゴソゴソ出して来て
「こんな感じでどうですか~?試しに作っておきますね~」と請け負って
しまいました。安請け合いしちゃったかなと反省しつつ、頼まれたからには
作らなくちゃと、頑張ることに。

しかし、しばらくビーズに触っていなかった為、ビーズの小ささに、
目はショボショボ。小さいビーズにテグスを通すのにも、なかなか慣れず、
かなりモタついてしまいました。
この形は、その当時、本で見つけて可愛い!!作りたい!!って思ったデザイン
でしたが、難しそう~~と思って、諦めてしまい、作らず今に至っていました。

anti

それでも、作り方が載っている本は、写真の図解入りで、とても親切なので、
私でも、何とか作ることが出来ました。やはり、やる前から諦めては、
いけないのですね。意外とやってみると出来たりすることもあります。
やって駄目なら、その時は、諦める。やらずして、諦めるのは、もったいない
ことです。何だ、やれば出来るじゃん!!と自分で自分をホメてあげました。

コロコロ、キラキラ、丸くて可愛い子が出来ました。
調子に乗って、続けて2個作ってしまいました。
ビーズの色を変えるとまた違った印象になります。
ちょい渋めのチェーンを付けたら、アンティーク風になったような。
シンプルにコロコロさんだけでも、可愛いのですが、違う素材を合わせて
作っても、良いかもしれません。
取り合えず、ここまでの技術しかないので、こんな感じで、出来上がりです。

anti1



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

Agronatura Damask Rose Water «  | BLOG TOP |  » Antique keyとお花のブローチ&リース

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria