topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


Agronatura Damask Rose Water - 2010.12.01 Wed

rose

寒さと共に、乾燥がどんどん進んでいます。
先日、湿度計を何気なく見たら、何と湿度10%・・・・・・・・・
これでは、乾燥するはずです。早速、加湿器を出しました。
本来、人間が快適に生活するには、湿度は、40%~60%の間が理想
だそうです。それより乾燥しても、湿度が多すぎても、不快指数が増して
しまうとか・・・・・・
最近、ノドがカラカラだなぁ~って思っていたら、やはり乾燥進んで
いたのですね。
風邪やインフルエンザのウィルスは、乾燥が大好きなので、気をつけて
湿度調節しないと体調を崩します。
昨年も、湿度計を見ながら、こまめに加湿調整していました。

と、お話がそれましたが、そんな乾燥の季節にいいかなと思って、購入
したダマスクローズウォーター、乾燥しているなぁ~と感じた時に、
お肌にシュッと吹きかけると、薔薇の香りと共に、お肌が少し潤うような
気がします。
香りも良いので、アロマテラピー効果もあります。

このダマスクローズウォーターは、ダマスクローズの芳香蒸留水と
エッセンシャルオイルのみをブレンドしたアロマウォーターです。
ダマスクローズは、バラのなかでも最も香りが良いと言われており
クレオパトラも愛用していたとか・・・・・・
ダマスクローズは、お肌にみずみずしさと、ハリと潤いを与えてくれる
そうです。敏感肌ですが、今のところ、問題なく使えています。

アグロナチュラは、シャンプーもずっと使用しています。
一時、お肌が超敏感になった時、市販のシャンプーが使えなくなってしまった
ことがありました。どれも、これも合わなくて、非常に困っていた時
アグロナチュラのシャンプーに助けられました。
化粧水など全て、こちらのものを使っている訳ではありませんが
シャンプー、コンディショナーは、手放せません。

agro1

シャンプーがそろそろ切れそうだったので、アグロナチュラのサイトを
久しぶりに見てみたら、サイトがリニューアルされていてびっくりしました。
「オーガニックで彩る、美しく上質な暮らし」をコンセプトとする
テラクオーレと言うブランドに変わってしまっていました。
オーガニックの香りの良さ、味わいの豊かさ、感触の良さなど、
五感で楽しめるオーガニックの素晴らしさを多くの方に知って頂きたいと
言う考えの元に、アグロナチュラをリニューアルさせて、テラクオーレが
誕生したそうです。
アグロナチュラのシャンプーもまだ販売していましたが、これからは
徐々に無くなっていってしまうのか・・・・・・
やっと、出会えたお気に入りのシャンプーだったのに・・・・・・
ちょっぴり、ショックを受けてしまいました。


   Agronaturaリニューアルサイト
 テラクオーレ(terracuore) 



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みします。







フランス、LAROUSSE社のクラシック小説 «  | BLOG TOP |  » アンティーク風な一粒コロコロネックレス

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria