topimage

2017-10

 - --.--.-- --


薔薇のドライフラワー - 2010.12.09 Thu

rose

最近、妙に薔薇が好きになってしまいました。可愛らしいその姿は、見て
いても癒されますし、香りでも和ませてくれます。
地元の花屋さんでは、薔薇の花束をお安い値段で提供してくれる時が
あります。

イオンの火曜市では、98円のせいか、小さめの薔薇なのですが、花屋さんの
薔薇は、大きめで、ちょいゴージャスな感じの薔薇を、298円とか、500円位
で、提供してくれています。
花屋さんの前を通りかかると薔薇の特売していないかなぁ~~って、ちょい
ちょい覗いてしまいます。見つけた時は、ラッキー♪
今回も濃いローズの大、小混ざった薔薇の花束をゲット出来ました。

rose1

生花の薔薇も良いのですが、最近、薔薇のドライフラワーが好きに
なってしまったので、花瓶に飾らず、すぐにドライフラワーを作ることに
しました。寒くて空気が乾燥しているために、今の時期はすぐにドライ化して
くれます。お花が咲ききってしまう前に、ドライ化した方が形も綺麗にまとまって
くれるような気がします。

rose4

風水大好きな私は、本来、生花を飾った方が良いことは、知っているのですが
どうもドライフラワーが好きになってしまって仕方がありません。
枯れても尚、色が綺麗に残る姿にとても惹かれます。
吊るして飾っても、絵になるし、プレゼントに添えても可愛いなぁ~~って
思います。リスさん達の近くに、小さいドライの薔薇を1輪置くだけでも、
自然に可愛らしく演出してくれます。

rose8

薔薇のドライフラワーは、なかなか使えますね~~
たくさん、出来たら薔薇のリースを作ってみたいなぁ~と言う野望もありまして
まだまだ、増殖しそうな勢いです・・・・・・(;^ω^A

rose5


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

素敵なプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » フランス、LAROUSSE社のクラシック小説

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria