topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヴィンテージのミニ香水いろいろ  - 2010.12.20 Mon

pa1

お友達に頂いたり、自分が旅行に行って購入した、ヴィンテージのミニ香水。
ヴィンテージになるとは、思わなかったのですが、何時の間にか、十年以上
経ってしまったので、一応ヴィンテージ雑貨になってしまいました。
香水が無くなって、香水瓶しかないものもありますが、瓶自体が可愛いので
取って置いてあります。
小さいけれど、本当の大きさと同じように、よく再現されているミニ香水瓶。
飾り方が思いつかないので、カゴに、ごちゃっと入れて保管しています。

pa

「オンブルローズ」は、「薔薇の影」と言う意味の香水で、瓶のデザイン
もクラシックな感じで、お気に入りの1つです。
香りもローズの香りがして、時間が経つに連れて、柔らかい甘さに変わって
いきます。

om

帽子のデザイナーだったジャン・シャルル・ブロッソー。
このオンブルローズは、元々ジャンが、顧客のために作った香水だったそうです。
それが、今では世界中に広まって愛されています。
2001年に生産が中止されたそうですが、多くの人のリクエストがあって、復刻された
ました。

om1

トップは、アイリス、イランイラン、ハニー。
ミドルは、ローズ、スズラン、ピーチ。
ラストは、サンダルウッドやムスク。

甘く優しいバウダリーな香りは、時間が経ったラストの香りが、私は大好きです。

cabo

もう一つのお気に入りは、香りもさることながら、香水瓶の形が可愛くて気に入っている
香水「カボティーヌ」。
使ってしまったので、香水は、ほとんど残っていません。

ハワイのレイに使われる白い花、ジンジャーリリーの香りの香水です。
ジンジャーリリーに、グリーンノートの香りがプラスされているので、甘いと言う
より爽やかで、すがすがしい香りです。

トップは、マンダリンオレンジ、イランイラン、オレンジフラワー、チュベローズ。
ミドルは、ジンジャーリリー、アイリス、ホワイトヒヤシンス。
ラストは、サンダルウッド、ブラックカラント、ムスク。

pa2

可愛い香水瓶たち。香りと共に、時々眺めて、楽しんでいます。

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

アンティーク風ホワイトフレーム «  | BLOG TOP |  » アンティークと素敵に暮らす本

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria