topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アンティーク風ホワイトフレーム - 2010.12.23 Thu

アンティークの雑貨でよく見かける、アンティークフレーム(額縁)。
壁にかけてディスプレイしたり、立てかけてディプレイしたりと、いろいろ
使えます。
でも、アンティークのものは、デザインや色など、シックで素敵なのですが、
どうもお値段が素敵では、ありません・・・・・・。かなりお高めです。
これは、諦めるしかないなぁ~~と思っていたら、素敵なフレームを発見
してしまいました。
本物のアンティークフレームでは、ありませんが、木製でアンティーク風な質感、
クラシカルなデザイン、ペイントの仕上げなど、かなり本格的な作りです。
色も、私が購入したアイボリーっぽいホワイトの他に、シックなブラウン系の
シルバー、落ち着いた色合いのアンティークグレーなどもあります。
自分のお部屋の雰囲気によって、選べるところが嬉しいです。

frame

ホワイトとブラウンとかなり迷ったのですが、ホワイト系の方が、我が家に
ある他の雑貨とも相性が良さそうなので、ホワイトに決めました。
大きさも、LサイズとSサイズの2種類あります。
こちらも、迷ったのですが、Lサイズにしました。大きい方が存在感があって
正解でした。
雑誌のディスプレイでも良く見かけますが、大きいサイズと小さいサイズの
フレームを重ねて飾ってみたい!!と思いましたが
予算の関係上、今回は、断念しました。

frame2

フックも付いているので、壁にかけて飾ることも可能です。
壁にかけるか、このまま立てかけるかも、まだまだ考え中で、こうやって
飾りたいと言うイメージもありますが、こちらもまだ、あーだ、こーだと
考えてしまって、飾り方が決まっていません。
取り合えず、好きなものを持ってきて、ポンポンポンっと置いてみました。
薔薇のドライフラワーや、お気に入りのミルクガラスのジャーと、リスさん達。
フレームの中にも何か飾りたいのですが・・・・・・

frame3

あーだ、こーだとディスプレイを考えている時って、楽しいので、しばらく
このまま楽しみたいと思います。

frame1


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。



Joyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル) «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージのミニ香水いろいろ 

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria