topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル) - 2010.12.25 Sat

noel2

フランス語で、メリークリスマス!は、Joyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル)
と言うそうです。
Merry Christmas!も素敵な言葉ですが、フランス語で話すとまた、雰囲気が
違って素敵ですね。
以前は、クリスマス時期になると、クリスマスソングを集めて、オリジナル
アルバムを作り、毎日のように聴いてクリスマスの日まで、気分を盛り上げた
ものでした。
最近では、あまり音楽も聴かなくなってしまいましたが、街に出ると流れてくる
クリスマスソングを聴くと、何となく切ない気持ちになります。
その年、その時々で、聴いて、思い出と共に心に残っているクリスマスソング。
皆さんの思い出の曲は、何でしょう?

56

私の中でのクリスマスソングと言えば、やはり山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。
「きっと、君は来ない~~一人きりのクリスマス・イブ」
初めて聴いた時は、クリスマスソングなのに、こんなに哀しい曲で、いいの~?
と思ってしまった曲ですが、達郎さんの歌声とメロディが素敵で、大好きな曲です。
この曲は、クリスマスの永遠の定番曲ですね。

noel1

もう1曲切な過ぎるけど、私が大好きな歌は、ドリカムの「雪のクリスマス」。
この曲を聴いた時は、本当に胸にグッと来てしまいました。
歌詞に登場する女の子の切ない想いと、その情景が自然に浮かんできてしまい
聴いているだけで、涙してしまう曲です。
「この夜をあなたにも見せたい 降りしきる雪の中で I LOVE YOU・・・」

78

その他では、桑田佳祐さんの「白い恋人達」、ワム!の「Last Christmas」
などなど、あらためて、思い浮かべると、クリスマスは、切ない曲が多いですね~~~
小田和正さんの「君にMerry Xmas」と言う曲も、泣いちゃう度100%で
この曲もかなり切なくなりますが、オススメです・・・・・・・・・
私って、切ない曲が大好きみたいです。へへへ。(*^.^*)

34

クリスマスソングでは、ありませんが、この時期に聴きたい曲は、中島美嘉さんの
「雪の華」、レミオロメンの「粉雪」、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」。
この3曲は、私の中で、かなり定番なWinter Songです。
とっても大好きです。久しぶりに音楽を聴きたくなりました。

12

寒い冬の夜、クリスマスの夜。
家族と過ごす方も、恋人と過ごす方も、友達と過ごす方も、一人で過ごす方も
お仕事で大変な方も、全ての人が、優しい気持ちになれますように・・・・・・

Joyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル)

noel


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。



デンマークの幸せを呼ぶコイン «  | BLOG TOP |  » アンティーク風ホワイトフレーム

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria