topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Marieちゃん - 2009.02.08 Sun

今年は、チャレンジの年!と勝手に決めて頑張っています。
第1弾は、初めてのイベントへの参加。4月に◆couturierさんの
イベント◆
に参加させて頂くことになっています。素敵な作家さん達と
ご一緒させて頂けるので、今からドキドキ、ワクワクです。(*^o^*)
そして、挑戦第2弾は、ハマナカ㈱さんの
「オリジナルあみぐるみ作品大募集!」
に、応募させて頂きました。

marie04

今回、人形のあみぐるみの募集もあり、初めて人形のあみぐるみにも
挑戦しました。私は、あみぐるみを作る時に、最初に、自分でイラストを
描いて、デザインを決めてから編んでいます。
試行錯誤の結果、やっと形になった初めての人形のあみぐるみです。
名前は最初から、自分の作家名のMarieをとって
Marieちゃん(マリーちゃん)にしようって決めていました。
作家名を、Marieと言う名前にしたのは、お恥ずかしいのですが
食いしん坊な私は、森永ビスケットのMARIEが大好きで
これにしようって、単純な発想でした・・・・ここでも、また食いしん坊な
ところが出てしまいましたね。

marie02

大好きなフランスにもいそうなお名前でもあるので、結構気に入って
います。日本人でありながらMarie・・・・・まあ、いいかなぁ~^^
あみぐるみは、顔を作るのが難しいですね。表情で、また出来上がりも
違ってきます。
最初の頃は、顔が安定しなくて、自分の顔を作れるようになるまで
大変でした。今でも、お鼻と口の部分は、かなり苦労してます。
鼻と口の刺繍がとっても難しいです。ここには、かなり神経を注ぎますが
いまだに慣れません。

marie03

Marieちゃんは、帽子と洋服がポイントです。帽子とスカートは、着脱式
になっているので、着せ替え出来ます。真っ赤なほっぺと、ぱっちり
お目目もポイントです。髪の毛も、長めに作れば結んだり出来るように
しました。帽子のヒラヒラとスカートのヒラヒラもお気に入りです。
選んで頂けるかどうかは、別として、自分では新たなキャラクターを
作ることが出来て、何となく嬉しい今日この頃です。(*^.^*)

marie01


● COMMENT ●

お返事です(irisさんへ)

irisさん、こんばんは~ (*^.^*)
コメントありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです♪(*^▽^*)
ハマナカさんの募集で人形のあみぐるみがあったので、
今回初めて人形のあみぐるみに挑戦してみました♪
初めてだったので、体はクマさん仕様です・・・・(;^_^A
手足も固定して縫いつけてあるので、動かせるように
今度作る時は、もう少し改良したいなぁ~って思っています。
頑張りますね(^^ゞ

お返事です(なるとさんへ)

なるとさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。 (*^.^*)
なるとさんにホメて頂けるなんて、とっても光栄です。(///∇//)
Marieちゃんも喜んでいると思います。お恥ずかしいですが
人形のあみぐるみは、初めて作ってみました。
ちょっぴり体系は、クマさんぽいです。(;^ω^A
なるとさんのあみぐるみちゃんもとっても可愛いので
私大好きです。(*^o^*)ami-tenには遠くて行けませんが
かっぱちゃんやかめさん、たれ耳ちゃん、多分残っていないと
思うのですが、終了後のネット販売楽しみにしているんですよ。 v(^-^)v

お返事です(ゆきちさんへ)

ゆきちさん、こんばんは~(^-^)/
コメントありがとうございます♪
今回、初めて人形のあみぐるみさんを作ってみました。
ホメて頂いて嬉しいです。(///∇//)
Marieちゃんも喜んでいると思います。
まだまだ作家さんと名乗るには、オコガマシイ
ですが、地道に頑張りたいと思います。p(^-^)q

♪♪♪

これまたカワイイ~♪
スカートがとってもいい感じです。
オリジナルで編んでいるんですよね。
すごいわ!
いつかぜひネット販売してほしいです☆

no subject

素敵な色合いにうっとりしてしまいました。
懐かしいようなでも新しい感じがして...とてもかわいいですっっ♪Marieちゃん。

 初めての人形あみだなんて信じられないくらいキラキラと目を引くものがありますーっ。

 

すご~い!

マリーちゃんカワイイv-238
フランス人のような髪、それでいて
どこか懐かしさを感じさせる優しいお顔も魅力的です!
帽子やお洋服もとっても素敵。
あみぐるみ作家Marieさんのご活躍が楽しみです♪

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!今回初めて、人形のあみぐるみ
さんに挑戦してみました♪p(^-^)q
気に入って頂けて、嬉しいです♪ホメて頂いて照れ(〃∇〃)
ほっぺを赤くしたので、何となく昔ながらのお人形って感じに
なっちゃいましたね。
プレ企画もありがとうございました~間に合って良かった~
2番目だったので、セーフでした♪
楽しみに待ってま~す!(*^.^*)

うわぁ、素敵です

初めて、お人形のあみぐるみを見ましたぁ。すごくかわいい子ちゃんですよぉヽ(|||≧▽≦|||)/ 
そして、どことなく懐かしい感じがするのがいいですねぇ。子どもの頃、こんな感じのお人形を抱いて寝てましたから。

見てるだけで、癒されますねぇ。
Marieさんがきっと、こんな感じのほんわかした人なんでしょうねぇ♪

そうそう、プレ企画応募ありがとう♪
2番目ですので、間違いなくハンコを送らせてもらいまぁす(*^^*)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです。(///∇//) 
ほっぺは、丸く編んだものを後から、縫いつけています♪
まつげは、刺繍糸で縫いつけています。
帽子は、人間の帽子の作り方をアレンジして作りました♪
イラスト通りには、なかなか出来上がらないのですが、描いて
から、作るとイメージがつかみやすいです。
最初は、作りながら考えていたのですが、考えながらだと
なかなか編みが進まないので・・・(;^ω^A
ある程度デザインを考えておくとサクサク編めます。

可愛い~♪

キャー女の子ですね♪
可愛い~ホントに可愛らしい女の子ですね♪Marieさんらしい♪って感じです♪

いいな~スゴイな~可愛いな~
ホッペはあとから縫いつけているんですか?まつ毛も毛糸?刺しゅう?

聞きたい事がいっぱ~い(≧∇≦)
帽子も可愛いな~
イラストで描いた通りの作品が編めるなんてスゴイです(^^)/
名前も素敵(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/36-56bdfd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジ猫さん «  | BLOG TOP |  » 渋ピンクマちゃん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria