topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アンティーク風ハンギングホルダー - 2011.02.11 Fri

アンティーク雑貨も好きですが、アンティーク風な雑貨も好きです。
本物のアンティーク雑貨は、それなりに趣きがあって素敵なのですが
お値段が張るため、なかなか手が出ません。それでも
最近は、アンティークものが流行っているのか、以前からあるのでしょうか
よくわかっておりませんが、アンティーク風な雑貨も結構あることに
気が付きました。

h

先日、本屋さんで立ち読みした、「ZAKKA BOOK」
素敵なアンティークインテリアなどを紹介している「私のカントリー」が
有名な「主婦と生活社」さんが出版している、雑貨の通販本です。
本物のアンティーク雑貨も載っているのですが、アンティーク風雑貨も
載っていて、通販本でありながら、雑貨の飾り方など、とても参考に
なります。

h4

そこで、このアンティーク風ハンギングホルダーさんを見つけました。
アンティークな雰囲気を上手く表現されている、可愛い
ハンギングホルダーです。中心のガラス部分は、取り外し可能で、
汚れたら洗えるところが、嬉しい作りでした。

h2 

本物のキャンドルを入れようかな?と思いましたが、私は、火事にならない
LEDキャンドルを入れてみました。
部屋を暗くして、灯すとなかなか綺麗です。
キャンドル以外にも、薔薇のドライフラワーを入れても可愛いかなぁ~と
考えています。
あとは、どんな飾り方が出来るだろう・・・・・・?

h6

ちょっと勇気が必要ですが、土を入れて、小さな多肉ちゃんなどを飾っても
可愛いかな?
アンティーク風なので、アンティークなレースや、ボタンを無造作に入れるのも
アリかも?
ミニ香水瓶を入れてもいいかな~~??
などなど、アイデアはつきません。

h5

飾り方をいろいろ考えている時って、楽しいですね。
このハンギングホルダーさんは、飾る人のアイデアによって、いろいろ表情が
変えられるところが、素敵です。
「ZAKKA BOOK」では、フランスの雑貨屋さん風に、アンティーク本や、ガラスの
雑貨、エッフェル塔などと一緒に、可愛く飾ってありました。
しかし、こういう可愛い雑貨本は、目の保養にもなりますが、欲しくなって
しまうので、目の毒でもありまするぅ・・・・・・

h1



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

「ワンピース」に、ハマる。 «  | BLOG TOP |  » いっちばん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria