topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジ猫さん - 2009.02.11 Wed

●couturierさんのイベント用のあみぐるみを編みながら、
◆ハマナカさんの応募作品も編んでいます。
渋ピンクマちゃんとMarieちゃんを編んだ毛糸がまだ余っていたので
猫好きな私は、以前から作りたかった猫ちゃんのあみぐるみを作ってみました。
ハマナカさんの募集は、1人何点でも応募して良いそうなので
この子も出してみようかな~と思っています。

orange2

猫さんに見えるかな~?一応、耳としっぽとおひげで、猫っぽくは
してみたのですが、どうもクマっぽくなっちゃうんですよね。
まだまだ修行がたりません・・・・・でも、クマさんばかり
作っていたので、新たな動物さんは何となく新鮮な感じです。

orange

しかし、にゃんこは結構大変です。
耳がトガッているところとシッポを細く編むところがかなり苦戦しました。
む、難しいぃ・・・・・。細かく編むのがとても苦手です。現在
●couturierさんのイベント用のストラップの試作品を作っているのですが、
あまりの細かさに、指がツルゥ~~~。

orange1

大きく編むのは、苦にならないのですが、小さく細かく編むのは、かなり
苦手と言うことがわかりました。ストラップだから、小さめに編むように
努力していますが、疲れました・・・・・・これが、モコモコな毛糸だったら
もっと大変ですよね~私、ストラップ職人には、なれないかも(;^ω^A
色やデザインは、かなりお気に入りなんですけど、何とか形になるように
頑張ってみます。 p(^-^)q

orange3


● COMMENT ●

お返事です(chicchi*さんへ)

chicchi*さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。(*^.^*)
猫ちゃんに見えますか~chicchi*さんにも猫さんに見えると
言って頂けて、良かったです♪嬉しいです。(///∇//) 
クマちゃんばかり作っていたので、なかなか他の動物さんって
難しいですね・・・・猫ちゃんは特にしっぽを細く編まないと
いけないので、疲れました・・・・・(;^ω^A
ストラップ作りも頑張ってま~す!かなり細かいので
苦戦していますが、何とか形にはなってきました。
もうすぐ1種類は、お披露目出来そうです♪ p(^-^)q

可愛い

この色合いの猫ちゃんもとっても
可愛いですね~~♪♪
ちゃんと猫ちゃんですよ!
ストラップも頑張ってくれているみたいですね^^
小さいですよね。ストラップ。
でも、Marieさんが作る小さな子もすすごく可愛いんだろうな~
早くみたいな(^m^ )

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、おはようございます!
コメントありがとうござります!o(^-^)o
ぜんぜんOKですか?良かった~~自分ではちょっぴり
クマだなぁ~~って思っていましたので。
美味しそうって言って頂けると食いしん坊な私はとても
嬉しいです。(*^.^*)
あみあみさんのあみぐるみちゃんも、ポップな感じが
私は可愛くて大好きですよ。(*^o^*)消しゴムはんこや他のものの
制作で大変だと思いますが、またあみちゃんも作って下さいね!
楽しみにしています。o(^▽^)o
ストラップは、本当大変です。小さく作りたかったのですが
手のひらサイズになってしまいそうです。
本当、細かくて指がツリマスね!(;´Д`)ノ

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます。 (*^▽^*)
コメントありがとうございます!猫に見えますか~?(^o^;)
良かった~ちょっと、自分ではクマっぽいなぁ~って
思っていたので。(;^ω^A
基本的な作り方は、やっぱりクマなんですけど、耳やしっぽ
おひげや口の部分を小さめにしたり、微妙なところを少しだけ
変えて作ってみました。(*^.^*)
ねこ28さんもあみぐるみさん、勉強中なんですね。
私もまだ、作り初めて半年位なので、一緒で~~す(゚∀゚*)ノ
まだまだ精進の日々ですが、何かありましたら、遠慮無く
聞いて下さいね♪ねこ28さんの参考になれば幸いです。v(^-^)v


猫好きな私はメロメロです。
> ちゃんと猫に見えますょ♪
> 可愛いな~ピーンとした耳が好き♪
>
> ↓先日はたくさんの質問に答えてもらって♪ありがとうございました♪
> あみぐるみをはじめたばかりなので→いろいろ興味がありまして(^▽^)
> 上手な方の作品をたくさん見て勉強中です~♪

お返事です(葵さんへ)

葵さん、おはようございます! (*^.^*)
コメントありがとうございます♪
読み逃げ全然、OKですよ!(*^▽^*)
コメントを頂けるのは、嬉しいですが、書くのも大変ですから
読んで下さるだけで、私は十分、嬉しいです。
最近は、イベント作品を作ったり、作成に忙しいので
なかなか遊びに行けませんが、時間を見つけて遊びに行きますね!
葵さんのところで、綺麗なお花を拝見すると、またインスピレーション
をいろいろ頂けるので助かってます。(*^o^*)
私もこのオレンジ色、春っぽくて好きです。
チョコシリーズも気に入って頂けて嬉しいです。(●´ω`●)ゞ

Re: no subject

> こんにちは
>
> いつも読み逃げでしたが、
> 毎回チェックしつつ、感動を頂いていましたv-291
>
> チョコシリーズさんたちの完成度の高さにびっくりです!!
>
> Marieさんらしい色合いのねこちゃんですねe-251
>
> ちょっと春色でかわいいとおもいますe-113

ぜんぜんOKです

ぜんぜんOKですよ、猫ちゃんです!耳のとがり具合もバッチリですよぉ。やっぱり、美味しそう。どのあみぐるみちゃんも、美味しそうなんだけど、大人っぽいってのがいいですよねぇ。これ、みたら、またあみぐるみやりたくなってきたなぁ・・・。すぐ、火がついちゃうよ、私(^^)

それにしても、ストラップは本当に大変だと思いますよ。手がつるのよぉぉぉくわかります(*^^*)
でも、なんだかMarieさんはすごいのを作ってしまいそうだなぁ♪

超☆可愛いです♪

猫好きな私はメロメロです。
ちゃんと猫に見えますょ♪
可愛いな~ピーンとした耳が好き♪

↓先日はたくさんの質問に答えてもらって♪ありがとうございました♪
あみぐるみをはじめたばかりなので→いろいろ興味がありまして(^▽^)
上手な方の作品をたくさん見て勉強中です~♪


no subject

こんにちは

いつも読み逃げでしたが、
毎回チェックしつつ、感動を頂いていましたv-291

チョコシリーズさんたちの完成度の高さにびっくりです!!

Marieさんらしい色合いのねこちゃんですねe-251

ちょっと春色でかわいいとおもいますe-113


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/37-2f0592f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんことたわしさん «  | BLOG TOP |  » Marieちゃん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria