topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リメイクBOX、瓶、紫陽花 - 2011.05.04 Wed

5月になりました。すっかり桜も終わって新緑の季節になってきました。
少しブログをお休みしておりましたが、またマイペースですが、綴って
いこうと思っています。

re4.jpg

最近、物を作ることからすっかり離れてしまいましたが、久しぶりに
箱をリメイクしてみました。
前のデザインも結構好きだったのですが、他の雑貨と合うように
張り替えてみました。

re.jpg

お気に入りの英字新聞風の包装紙と、WOLCAさんの素材を使ってペタペタと
思うがままに貼ってみました。
ちょっと張り替えただけなのですが、新しい感じになって、気分転換に
なりました。なかなかお気に入りです。

re7

こちらは、1本300円だった紫陽花さんを、ドライフラワーにしました。
3日位逆さに吊るしておいただけで、あっと言う間に綺麗なドライになりました。
元々ドライフラワーにしやすい紫陽花さんだったようです。
茎の曲がり具合も素敵で、ラベルのオオカミさんの絵が可愛い、イギリスの
伝統的な飲み物「ビクトリアンレモネード」の空き瓶に挿して飾っています。

re5

「ビクトリアンレモネード」は、美術館のショップに行った時に見つけました。
マンダリン果汁とジンジャーが入ったシビルオレンジジガーという飲み物も
ありました。美味しそうだったので、今度飲んでみようと思います。
このビクトリアンレモネードは、説明では、最良の原材料と英国で90年以上も
前から守られてきたレシピが使われているそうです。
炭酸もあまりキツクなく、甘さもほとんどなく、レモンとジンジャーの爽やかな
味わいで、かなりさっぱりしています。
こちらの会社は、英国王室御用達のキュリオスティコーラも作っているそうです。
美術館のショップには、コーラは、無かったのですが、コーラも飲んでみたく
なりました。

re6

WOLCAさんのラベルが残っていたので、何か無いかな~と探したところ、
アスコルビン酸(ビタミンC)の茶色の瓶があったので、貼ってみました。
フタがちょうど黄色で、ラベルの色とよく合っていて、見た目、ちょっとした
外国の薬瓶のようになりました。
先程のビクトリアンレモネードの瓶のラベルも黄色っぽく、色合いも
良いので、並べて飾っています。

re3.jpg


kuma
Merci comme toujours.
遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


THE TOURIST(ツーリスト) «  | BLOG TOP |  » いつもそばに・・・・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria