topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Pirates of the Caribbean 生命の泉 - 2011.06.04 Sat

pi

楽しみにしていた「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観て来ました♪
一言で言うと、「楽しかった~~!!」です。
相変わらず、飄々としているけれど、カッコイイところは、カッコ良く、でも
やっぱり笑わせてくれる、ジョニー・デップ様演じる
キャプテン・ジャック・スパロウ。
ペネロペ・クルス演じる、女海賊アンジェリカや、黒魔術を操る恐ろしい海賊黒ひげ。
新たなキャラクターが登場し、生命の泉を求めて、また新たな冒険、世界観が
広がります。

pi2

前3部作から続いて登場している、仲間なのか宿敵なのか、微妙な関係の
キャプテン・バルボッサ。
今回は、イギリス軍に寝返って、ジャックの敵に廻るのかと思えば、アレレ~~?!
そうだったのぉ~~!?な展開に。このおじさん、毎回侮れません……。
命の泉を求めて、ジャック、スペイン軍、イギリス軍、黒ひげ、入り乱れます。
いつも心の中を読めない、ジャックですが、ペネロペさんの女海賊アンジェリカも
何を考えているのか謎な感じで、最後まで引っ張ります。

pi1

前3部作では、純粋な愛を貫く恋人達を担当していた、キーラ・ナイトレイと
オーランド・ブルームが演じた、エリザベス・スワンとウィル・ターナー。
ちょっと暗めな海賊の世界で、華を添えていたこの2人のようなキャラクターが
今回も登場していました。
黒ひげに乗っていた船を襲われて捕虜になった宣教師の青年フィリップと
生命の泉の儀式の為に捕まってしまう若い人魚の女の子シレーナ。
特に宣教師の青年は、なかなかのイケメン君で、透明感があると言うか、
ジャック好きな私ですが、ちょっと見惚れてしまいました……。

pi5

人魚は、シレーナ以外にも、たくさん登場するシーンがあるのですが、この
場面、私は、恥ずかしながら、口を開けて観ちゃってました。
美しい優しげな人魚達が……ヒョエ~~~~!!
この豹変振りには、ビックリ、ビックリ、ビックリ~~~~~。
人魚姫の童話のイメージが、崩れていく~~~怖いよぉ~~~。
小さな子供が観たら、絶対人魚に対する印象が、変わっちゃうかも。
ここの場面は、かなり衝撃的でした。

pi3

前3部作を観ていない方でも、楽しめる感じですが、やはりバルボッサや
航海士ギプスなど、前作のキャラも出演しているので、前作を観てから
観るとより、ジャックとの関係もわかりやすいかもしれません。
前作を全部観ておきながら、知らなかったのですが、ネットで調べていると
映画の中に「隠れミッキー」があると言う情報を知りました。
ディズニーランドの中にも、いろいろなところに隠れているミッキーの形。
パイレーツの映画の中にも、隠れているそうです。
でも、映画を観るのに、必死で、隠れミッキーを探していると、肝心のところを
見逃してしまいそうですよね。
これから、映画を観に行く方で、余裕のある方は、ぜひ探してみて下さいね♪
見つけたら是非、教えて下さい。

今回で、パイレーツシリーズは、最後と言われていますが、私は、また
続きそうな予感がしました。
エンドロールの後にちょこっと映像がありますので、お見逃し無く。

pi4

いつもは、パンフレット位しか、買わないのですが、今回は、限定フィギュア付
ドリンクカップと、ジャックが頭に巻いている同じ柄のバンダナを購入。
同柄シュシュにすれば良かったなぁ~と後悔しつつ、フィギュアは、顔の作りが
いまいちだったなぁ~っと、ちょっと残念感を残しつつ、映画館を去りました。

映画は、やはり映画館で観ると楽しいですね~~。迫力が違います。
最近は、1000円で観れますしね。今回は、3Dだったので、1300円でしたが。
次回観たい映画は、堤真一さんと岡田将生君、私が大好きな俳優さんが
2人も出演している「プリンセス トヨトミ」かな~~~。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

Terracuore(テラクオーレ) «  | BLOG TOP |  » メディシンボトルと、アンティークポストカードを飾る

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria