topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ミカヅキネックレスの箱 - 2011.06.23 Thu

まだ、梅雨も明けませんが、この暑さ何でしょう?
温度計を見て、びっくり…30℃~~~~~~~~!! 真夏ですよね…
節電も頑張っているので、私もまだ、まだ耐えられるぞ~~~~~と思い
まだ、扇風機もエアコンも使っていません。幸いなことに、風が吹いて
いるので、自然風でしのいでいます。
ただ、熱中症は、怖いので、水分は、こまめに摂るように心掛けています。
暑い日が続いておりますので、皆さんも、お気をつけ下さいね。

m

さて、また、ちょこっとしたものを作ってみました。
ダイソーさんから、連れ帰った「ミカヅキネックレス」さんを入れる場所
を作ってあげたく、ずっと考えていましたが、先日、セリアさんに行って
ピッタリな箱を発見!!
長方形で、小さめで、「ミカヅキネックレス」さんを入れるのに、丁度
良い大きさでした。

m4

このままでも、ナチュラルでいいかな~と思いましたが、やはりちょっと
手を加えてみました。
名前は、すっかり忘れてしまったのですが、以前、ダイソーさんで購入して
おいた、ガラスなどに貼れるシートをフタのプラスチック部分と箱の底
部分に貼ってみました。
元々、箱の底は、コルクが敷いてありましたが、シートを貼ったことに
よって、水がこぼれても、弾いてくれるので、なかなか良いです。

m5

あとは、アンティーク風に色を塗って、出来上がり。
これでは、少し寂しかったので、セリアさんで、現在たくさん販売中の
アンティーク風な金具も付けました。
箱に入れたことによって、運びやすく、移動しやすくもなりました。
セリアさんには、今回箱に付けた金具の他にも、アンティークのフックの
金具などもあったので、そちらも購入してきました。
また、それを使って、なんちゃってアンティーク風雑貨でも作ってみよう
と、考えています。

m2

ダイソーから、連れて帰って来た時は、かなり元気だった
「ミカヅキネックレス」さん。
植え替えた途端に、ぐったりしてしまい、一時危ない状態になりました。
左側のコは、何とか全ての株が保てましたが、右側のコが4本程駄目に
なり、スカスカな感じに……。

m1

でも、また元気を取り戻し、育ってくれています。
多肉系は、どうも苦手で、水を与え過ぎるのがいけないのか、この
「ミカヅキ」さんも、ぷっくりした葉肉の部分が根元の方から、
柔らかくなって、クチャッとして枯れてしまいます。
水揚げのタイミングって、難しいですよね。
このまま、順調に育ってくれるといいのですが……。

m3



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お気に入りのお菓子たち «  | BLOG TOP |  » Terracuore(テラクオーレ)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria