topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りのお菓子たち - 2011.06.25 Sat

最近、あまり話題がないので、食べ物ネタでごめんなさい。
これからご紹介するお菓子は、添加物も少なくなかなか美味しいなぁ~って
私が思ったものです。
まず最初にご紹介するのは、私がかなり気に入って食べ続けている飴さんの
新作です。
「UHA味覚糖 厳選生クリームと芳醇な香りだたよう 特濃 8.2
 ラムレーズン」
普通のノーマルなミルク味も大好きなのですが、この新作のラムレーズン味
にはやられました……。ラムレーズンの味が、美味しく再現されています。
ラムレーズン味がお好きな方には、オススメです。
味も相変わらず、しつこくない甘さで、1個2個とついつい食べちゃいます。

oka

もう1つの味「特濃ミルク 8.2 塩ミルク 湖の塩レイククリスタルソルト」
もオススメです。ミルクにちょっぴり塩味が加わったことで、甘さが少し
増したような気がします。袋は、全部食べてしまった後なので、1個しか
無くて、写真が撮れませんでした。すみません…。
どちらも、購入したのは、イオンのお菓子売り場です。

ka5

お次は、久しぶりに美味しいと思ったクッキー「神戸の菓子工房 ミルク
神戸クッキー」。
国内産小麦を100%使用した、さくっとした食感のミルク風味のクッキー
です。製造者は、神戸の製菓会社「昭栄堂製菓株式会社」さん。
あまり聞いたことが無かったのですが、見た目に惹かれて買ってしまいました。
ところが、これがまた美味しいこと♪♪
こちらも、あっさりとした甘さと、サクサクっとした食感が、「ザ.クッキー」
って、感じでした。他にも、メープル味やチョコ味などいくつか種類が
あったので、今度は、他の味を試してみようと思っています。
こちらは、ダイソーさんで、購入しました。

oka3oka4

お次は、食べている写真でごめんなさい…。
「あたり前田のクラッカー」です。かなり昔からあるお菓子ですが
私が食べたのは、ごく最近。もっと昔から知っていたら食べていたのにぃ。
あっさりとした塩味で、パクパク食べられちゃいます。
以前に、四角いバージョンも見たことがありましたが、こちらは、一口サイズ
で、食べやすく、見た目より量も結構入っているので、おやつにピッタリ♪
クラッカーの真ん中の「M」の文字が可愛らしいです。
こちらもダイソーさんで、発見してから、ずっと気に入ってリピートして
います。

oka2

最後にご紹介するのは、お菓子でなくサプリメントです。
先日、久しぶりに献血をしようと思ったのですが、血液の比重を計ったところ
基準に達していないので、出来ませんでした。
今まで、10回以上献血は、行っていますが、1回もお断りされたことがなかった
ので、あ~~~出来ないのねぇ……と少しがっかりしてしまいました。
女性は、鉄分が不足すると言われていますが、やはり私にも老化が……
そう言えば、最近は、めまいがちょっとあったり、口の中によく血豆が出来たり
していました。
鉄分も本当は、食物から摂るのが一番なのですが、補助的にサプリメントも飲んで
みようと購入してみました。
ただ、これもダイソーさんの100円サプリメントだから、果たして効くのか
ちょっと不安ですが、取り合えず飲んでみることに。

oka1

成分は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12 、ビタミンC、葉酸
ヘム鉄が入っています。
ヘム鉄は、1袋あたり2000mg入っているそうです。
20日分の量が入っています。
サプリメントは、本当に1錠が小さくて、これで本当に効くのかな~~~?????
と思いましたが、ぽつぽつとあごに出来てしまっていた吹き出物が治ってきたので
これは、効き目があるかも???と思い直しました。
鉄分が補給されているかは、わかりませんが、別の部分で効いてくれたから
良しとしよう!!
しばらく飲んでみることにしました。次回は、献血が出来ますように……
ちなみに、こちらは、合成着色料、香料、保存料は、全て無添加だそうです。
100円のサプリメントでも、あなどる無かれ…かな?


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、コメントありがとうございます。(*^o^*)
私も読み逃げばかりなので、お互い様ですから
気になさらないで下さいね。o(^-^)o
私の方こそ、本当申し訳ないくらい読み逃げさんしてますから。(;^_^A
九州地方は、梅雨明けしたそうですが、そちらは、まだですね。
こちらの方は、梅雨ですが、あまり大雨も降らないので
洗濯が出来るので助かっています。

ねこ28さんは、何かありましたか?大丈夫ですか?(*^.^*)
私も一応、元気を装っていますが、かなりお疲れ気味です。
自分のことではないところで、いろいろあって…
でも、暗いことばかり考えていると、落ち込んでしまうので
前向きに考えるようにしています。
息抜きもたまには、必要です。自分も可愛がってあげないと
誰も可愛がってくれませんものね♪
頑張っている、自分にも、ご褒美を♪

お菓子、美味しいし、安いので、ぜひ見つけたら、お試しください。
でも、ねこ28さん、お菓子買わないって、偉い!!
私は、最近食べすぎで、体重計に乗るのが、ちょっと怖いです。
ハハハ…(^o^;)

こちら大雨です!

お元気ですか?
いつも気になりつつ…読み逃げばかりしちゃって(´・ω・`)
私も何だか落ち着かない日々です…

今日は美味しい物シリーズですねww
私はあまりお菓子は買わないのですが~見ると欲しくなりますねw
今度見かけたら買っちゃおうww


管理者にだけ表示を許可する

Japy社の目覚まし時計 «  | BLOG TOP |  » ミカヅキネックレスの箱

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria