topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニットマルシェ - 2009.02.15 Sun

編みぐるみに出会ってから、編物を始めて、いろいろな編み編み本が
気になるようになりました♪
編物の本って、本当にたくさん出ているんですね~~
そんな中で、初心者の私でも楽しく作れそうな、可愛いニット作品が
たくさん載っている、「ニットマルシェ」を買いました。

ma

今回は、ナチュラル服に合うニットや作ってみたいなぁ~って思っていた
ドイリーやブレード可愛いバッグや帽子などなど、載っていて、
かなり盛りだくさんの内容でした。モデルの女の子も、可愛いです。
1冊で、いろいろな編物が紹介されているので、見ていて楽しいですね。
あ~~見ているだけじゃなくて、作らなくっちゃ!

ma1

そんな「ニットマルシェ」に、あみぐるみ手芸部と言うコーナー
がありまして、今回、4月にイベントでお世話になる
couturierさんの作家さんのchicchi*さんのクマさんと猫ちゃんの作品が載って
いると言うことで、とっても楽しみにしていました~~
可愛いフワフワの子が、色とりどりの毛糸で作られていて
写真も素敵でした~~~ぜひ、皆さんも、ご覧になってみてくださいね。
あみぐるみ手芸部では、部員を募集中だそうです。私も今度挑戦して
みようかな~~なんて思いつつ、あれ、これ、手を出していると大変
なので、今は、●4月のcouturierさんのイベント作品作りに集中したいと思います。(*^.^*)

ma2

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪
ニットマルシェは、私も昨年から編み編みするようになって
知りました♪(*^.^*)
季節ごとなので、毎月でないから、見逃しちゃいますよね!
編物好きな方には、結構人気がある雑誌のようです。
内容がもりだくさんなので、読んでいて楽しいですよ♪
是非、本屋さんで探してみてくださいね!o(^▽^)o
私も編み編みをはじめてから、編物本は買うのですが
買うばっかりで、作っていません・・・・(;^ω^A
イベントが落ち着いたら、編みぐるみ以外の何かを
挑戦してみようかな~と思っています。p(^-^)q

no subject

ニットマルシェ(゚_゚i)有名?
私、編み物の本は最近たくさん買ったんですが…(編まないのに買うばっかり)
雑誌は気がつきませんでした(汗)
とりあえず、大きい本屋で探します!
欲しいな~

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~~~ (*^▽^*)
さすが、編み編み好きなあみあみさん、ニットマルシェも大好きなんですね!
この本は、結構いろいろ載っているので、読んでいて楽しいですよね♪(*^.^*)
編み編み意欲が刺激されます♪o(^▽^)o
14日発売になったので、まだ大丈夫だと思いますよ~
無事、ゲット出来ますように・・・・・(^人^)
たわしコンテストも是非、ご覧になってみてくださいね~~~
たわし好きな編み編みさんに、ぴったりかも~~~と思いましたので♪v(^-^)v

お返事です(irisさんへ)

irisさん、こんばんは~~(*^o^*)
今回のニットマルシェも内容充実ですよ~
irisさんの大好きなモチーフやストールも、載っていました~
先日、手芸屋さんに行ったら、春物の毛糸もたくさん出ていました♪
もう、春ですね~~~(*゚ー゚*)
可愛いもの満載だったので、あれも~これも~素敵~と
見とれてしまいました♪イベントが落ち着いたら、ニットマルシェに
載っているものも、挑戦したいなぁ~って思います。
irisさんの春物の作品も、楽しみにしていますね♪ ('-^*)


> ニットマルシェ、買おうと思っていました。
> 小さなモチーフやストールなども
> 載っているようなので・・・
> コットン毛糸も好きなので
> 春物を作りたいなと思っています。
>
> Marieさんの作品がニットマルシェに
> 載る日も近いかも?
> 楽しみにしています♪

お返事です(chicchi*さんへ)

chicchi*さん、こんばんは~o(^-^)o
chicchi*さんのブログを読んでいたので、楽しみにしていました~ (≧▽≦)
これは、絶対買わなくちゃって♪
クマさんと猫さんの勘違い、おっちょこちょいで、すみませんでした~o(_ _*)o 
でも、どの子もフワフワで、可愛いですね~ (*^.^*)
ニットマルシェ、今回も内容盛りだくさんで楽しいですよ~
今、ストラップ増殖中で、頑張っています♪
応援ありがとうございます!chicchi*さんも、頑張って下さいね~~


> Marieさんこんにちは♪
> 紹介して下さったんですね~
> ありがとうございます♪♪
> ニットマルシェって可愛い作品いっぱいですよね~。
> 私はまだ見れていないんですがすごく楽しみで~す☆
> 最近あみあみお休みしていたのですが
> 私もそろそろ頑張らないとってMarieさんのサイトに
> お邪魔するとパワーもらってます^^
> Marieさんも頑張ってね♪

お返事です(なるとさんへ)

なるとさん、こんばんは~(*^▽^*)
なるとさんも、ニットマルシェの愛読者さんなんですね~o(^▽^)o 
それもvol.1からお持ちとは、凄いです!
私は、昨年頃から読み始めました♪
ナチュラルなお洋服に合うニットがいくつか載っていましたよ♪
今回も、いろいろ盛りだくさんで、読み応えばっちりでした♪
私も同じですよ~~あみぐるみしか編めないので、落ち着いたら
違うものにチャレンジしたいなぁ~と思っています。 p(^-^)q

そうなんだぁ

え~、ニットマルシェ、もう発売なの!?
本屋に行かなきゃ!!(*^^*)
私もニットマルシェ好きなんです。この本は刺激が多いですもんねぇ(^^)
売り切れてませんように・・・

この本

ニットマルシェ、買おうと思っていました。
小さなモチーフやストールなども
載っているようなので・・・
コットン毛糸も好きなので
春物を作りたいなと思っています。

Marieさんの作品がニットマルシェに
載る日も近いかも?
楽しみにしています♪

ありがとう(*^_^*)

Marieさんこんにちは♪
紹介して下さったんですね~
ありがとうございます♪♪
ニットマルシェって可愛い作品いっぱいですよね~。
私はまだ見れていないんですがすごく楽しみで~す☆
最近あみあみお休みしていたのですが
私もそろそろ頑張らないとってMarieさんのサイトに
お邪魔するとパワーもらってます^^
Marieさんも頑張ってね♪

ニットマルシェ*

そういえばっ新しいの出てたんですよねっ!
買わなくてはっニットマルシェは大好きな編み物雑誌です~っvol.1からずーと買ってますー♪

私も最近ナチュラル系のニットに興味があります。
幅広くいろいろ編めたら楽しいだろうなぁと思います。
なにせあみぐるみしか編めないので(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/39-7454b9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初のMarieちゃん «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんことたわしさん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria