topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1ヶ月経ちました・・・ - 2011.08.27 Sat

ミケちゃんが家に来てから、1ヶ月経ちました。
皆さんには、ご心配をお掛けしてますが、何とか元気に過ごしています。
先住猫のちゃちゃ様とは、顔を合わすと相変わらず、シャー、シェーと
ケンカをしますが、1階と2階で、それぞれマイペースで生活しています。
なかなか仲良くなるのは、難しいですが、時が解決してくれるといいなぁ~
と思っています。
本当は、それぞれが、ストレスを溜めて可哀相かな?と思い、ミケちゃんを
里子に出そうとも考えましたが、すっかり家にも馴染んでしまい、うちの子
になりつつあります。

mike1

最初の頃は、網戸を壊して、「ニャーニャー」鳴いて、逃げ出そうと
していました。今でも、窓を開けると壊れた網戸部分から、時々脱出して、
屋根の上に乗っていたりします。
ただ、少し変わって来たのは、私が「ミケちゃん」と呼ぶと、「にゃあ!!」
と鳴いて、自ら、窓のフェンスの隙間から、這い上がって来るように
なりました。
網戸から脱出する回数も少なくなりました。

mike

まだ、ちゃちゃ様が怖いので、2階の部屋から、あまり出て来ませんが
ちゃちゃ様がいない時は、こっそり降りてきて、部屋の中を探検しています。
2階で、ミケちゃんは、ねずみのおもちゃに、じゃれたりするのですが
その時は、凄い勢いで、ドタバタ走ります。
1階で寝ているちゃちゃが起きないか心配しましたが、ちゃちゃは、
気にすることなく、ぐっすり寝ていたので、安心しました。

こんな感じに、微妙ではありますが、共同生活しています。

cya

なかなかブログを更新出来ない状態ですが、少しずつ、また大好きな
アンティーク雑貨や、作ったもの、これはいいぞ~~と思った話題などなど
書いていきたいと思っています。
涼しくなったり、暑くなったり、気候の変化が激しいですが、皆様も
お体に気をつけて、残り少ない夏を楽しんで下さいね。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、ご無沙汰してます♪(*^o^*)
コメントありがとうございます♪まだまだ暑くて、私もダラダラ
しちゃってます……が、何とか元気で頑張っています。(≧▽≦)

そうそう、私も、ねこ28さんちのシロちゃんに、ミケちゃん似てる
なぁ~って思っていました。(*^.^*)
茶色とこげ茶を変えれば、ちゃちゃとモモちゃんも似てるね~ふふふ。
ねこ28さんちのモモちゃんとシロちゃんも、仲良くなるまで
大変でしたよね。(^_^;)
どうやら、メス猫同士は、仲良くなるのが大変らしいです。
片方が、うんと仔猫とかだったら、まだ何とかなりそうなんですけど
ちゃちゃが2階に行くと、シェー、シャーの応酬で、私も心臓が
バクバクしちゃっています。(@Д@;

でも、ここは、冷静にと、ちゃちゃにも、ミケちゃんにも同じく
ケンカ駄目だよ~~、仲良くするんだよ~って、声を掛けていると
次第に2匹は、落ち着いていくのですが。
まだ、ちょっと目が離せません。ヽ(;´Д`)ノ

仲良し~~までは、いきませんが、ねこ28さんちのモモちゃんや
シロちゃんのように、なってくれればなぁ~~って思っています。
野良ちゃんは、自由に生きられますが、そうですよね。
やはり、危険はつきものです。(x_x;)
人間にいじめられたり、車に引かれそうになったり、ケンカしたり
ご飯も食べられたり、食べられなかったり、夏は、暑くて、雨や台風が
くると大変で、冬は、寒くて、寝る場所にも困ります。(ノ_-。)
ミケちゃんが、野良ちゃんの時に、近くの駐車場で、フラフラ
歩いていたり、雨の日は、車の下にいたりしていたことを思い出すと
少し自由は、ありませんが、それでも、ノビノビ寝ている姿を見ると
この方がいいのかな~って思うようになりました。

やっと1ヶ月経ちましたが、時間が解決してくれることを祈りつつ
頑張りたいと思います!!
暑かったり、涼しくなったり、不安定な天気ですが、ねこ28さんも
お体ご自愛くださいね♪ありがとう~(^-^)/

お元気ですか?

また暑い日が続き(T_T)ダラダラ…ノロノロです。
ミケちゃん可愛い(*´∀`*)ちゃちゃサマも♪

うちの2ニャンと似ていますね。
うちのモモちゃんなんて裏山までシロちゃんを追いかけて行き
ましたょ(T_T)まぁ しつこい性格で(泣)
それが今では、ひとつの部屋に居られるようになりました。
時には(かるい)ケンカもしますが…

シロちゃんにはストレスかな?って思った時期もありましたが
今では…脱走しても家に帰ってくるので、うちの仔にして良か
ったと思っています。

出来ればミケちゃんも このまま家猫にしてあげて下さい。
やはり、外は事故が多いし。病気もあるし。
2ニャンが微妙な関係でもお互いを同じ家のニャンコとして
認めてくれたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

フランスJAZ社の目覚まし時計 «  | BLOG TOP |  » 野良ちゃんの保護で悩んでいます。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria