topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最初のMarieちゃん - 2009.02.17 Tue

現在、●couturierさんのイベント用のストラップを指がヒクヒクしながら
編んでいます。一度に作ってしまおうとしているので、かなり大変です。
でも、頑張ってま~す。試作品を編んでみたところ、何とか形になったので
本番を編み始めているのですが、ストラップは、初めて編むので、こんな感じで
良いのかな~と思いつつ編んでいます。出来上がったら、またご紹介しますね。

marie05

お話は、変わりますが、以前載せたあみぐるみのMarieちゃん。
実は、このグリーンの子が最初に作ったMarieちゃんなんです。
ハマナカさんの募集作品は、ハマナカさんの毛糸で編まなくては
いけない為、失敗は許されないため、一度試作品を作ってから、
本番を編もうと思いました。スケッチブックにデザインを書いてから
何とか編み上げた、第1号のMarieちゃん。

marie07

本当は、本番もこの色で作りたかったのですが、編もうと思って選んだ
ハマナカさんの毛糸で、このグリーンのような色が無かったため、
Marieちゃん2号は、オレンジピンクとこげ茶の毛糸になりました。
私としては、こちらのグリーンのMarieちゃんがとってもお気に入りなので
この色で応募したかったのですが・・・・・
毛糸が違うとまた、出来上がりのサイズも変わってきます。最初のMarieちゃんは
2号のMarieちゃんに比べると、少しサイズが小さめです。

marie08

Marieちゃん1号と2号は、顔も少しだけ違った感じですね。お人形のあみぐるみも
動物のあみぐるみも、顔を同じように作るのって、すごく難しいです。
ストラップのクマさんも、同じように作っているつもりなんですが、微妙に表情が
違っています。Marieちゃんも、まだまだ改良の余地がありそうですが、今は
ストラップ編み編みに集中しなくちゃ!頑張りま~~す!p(^-^)q

marie06

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにゃちは♪ヘ(^エ^=)
ありがとうございます♪最初に作った子なので、前髪が
ちょっと曲がっているのですが、ご愛嬌ですね!
ニットマルシェ、見つけましたか~~良かったです~~(^-^)
編み編みがいろいろ載っていて、楽しいですよね!
何か編み編みしたら、載せてくださいね!U^ェ^U
楽しみにしています♪
私も、イベントが落ち着いたら、あみぐるみ以外のものに
挑戦してみようと思っていま~~す♪(^o^)/

> 可愛い(≧∇≦)
> かわいい!カワイイ!!ニャー
>
> ニットマルシェ♪私も本屋で見つけました。教えてくれてありがとうございます。
> とっても楽しい本ですね(^▽^)/
>
> 編み編み頑張ってくださいね♪

no subject

可愛い(≧∇≦)
かわいい!カワイイ!!ニャー

ニットマルシェ♪私も本屋で見つけました。教えてくれてありがとうございます。
とっても楽しい本ですね(^▽^)/

編み編み頑張ってくださいね♪

お返事です(葵さんへ)

葵さん、こんばんは~~(*^▽^*)
そうなんです!一号がいました。作る毛糸でも、若干雰囲気が
違って来ますが、最初に作った一号のMarieちゃんが
結構お気に入りです。(*^.^*)
どちらも、春っぽい色をイメージして作ってみました♪
イベントや挑戦したいことが、次から次へとやってきて
体が一つでは、足りません・・・・・・(;^ω^A ストラップ、何とか頑張っています。
手足の編み編みが細かくて、かなり苦戦中ですが、来週辺りには
全部出来上がりそうです。お楽しみに~~~v(^-^)v

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~~
Marieちゃん、ホメて頂いて嬉しいです。(●´ω`●)ゞどちらも私も好きな色なんですが
グリーンの一号ちゃんの方が、表情とかお気に入りなんです。
ニットマルシェ、ゲット出来て良かったですね~~o(^▽^)o
可愛い編物、小物が満載で、編み編み意欲が湧きますね~~
アクリルたわしも、頑張って下さいね~~v(^-^)v
まだ、時間があるようなのでじっくり作れますね!
私も先日、地元の手芸屋さんに行ったのですが、すっかり春物毛糸に
変わっていて、今作っているストラップの毛糸さんの在庫がありませんでした~
少し多めに買ってはおいたのですが、足りるか心配です・・・・ヽ(;´ω`)ノ

こんにちわ

どちらのMarieちゃんも、Marieさんらしい色使いですよねぇ。やっぱりかわいい♪
ニットマルシェ、うち田舎だから、昨日入荷でしたぁ。ようやく手に入れて(^▽^) ホッとしたよん。
アクリルたわし、締め切りまで長いので、どうにか応募できそうです。って、その前に、カフェキッチンって毛糸を手に入れられるかなぁ~(*^^*)
近所のジャスコ最近、カフェキッチンの在庫が少ないような気がするので心配やわぁ・・・。早めに行って毛糸だけGETしておきます!

Marieちゃん

一号がいたんですね。

なんだかコチラのほうがMarieさんらしいような感じがします。

あ~でも2号のほうも、大人の春色って感じでいいなあ~。

消しゴムはんこもかわいいですね☆

イベント目白押しで大変ながらもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ストラップの完成、楽しみにしてますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/40-4de8adc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリモちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ニットマルシェ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria