topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク風壁掛けフック - 2011.10.10 Mon

hook1

最近のセリアさんは、アンティーク風雑貨に力を入れていらっしゃる
ようで……
先日、お店に行った時に、フックとか、引き出しのハンドルなど
アンティーク風に加工されたものがたくさんありました。
その中のフックを購入して、こんなものを作ってみました。
なんちゃって、アンティーク風壁掛けフック。
バッグを壁に飾る為に作ってみたのですが、使い心地は、なかなか良いです。
余っていた板をアンティーク風に塗って、セリアさんのフックをネジで
取り付けただけの簡単なものです。
これだけだとちょっと寂しかったので、板の角に取り付けられる金具も
付けてみました。金具のデザインが可愛らしいので、平凡なフックに
少しアクセントが出来ました。

hook

久しぶりに、ちょっぴり手作りを楽しみました。
作ることって、昔から好きでしたが、近頃は、猫のお世話と、私事で
なかなか作る時間も持てませんでした。
でも、自分で時間を作れば出来るものなんですね。
自分のやる気次第です。
簡単なものでも、ちょこちょこまた作りたいなぁ~って思いました。

hook2

昨年の冬にずっと、うちに通っていた黒猫のクロちゃんが、何ヶ月ぶりに
現れました。
どこかでご飯は、もらっていたのか、それほど、ガリガリには痩せて
いなかったので、良かったです。
小さい踏み切りを通って、家に通ってきていたクロちゃん。

ご飯を食べ終わって帰って行く時は、いつも電車や車に引かれやしないかと、
気が気でなくて、いつもクロちゃんが踏み切りを渡るまで、ハラハラしながら
見送っていました。
オス猫ですが、とてもおとなしくて、優しい感じの猫ちゃんです。
洋猫ちゃんっぽいので、穏やかな性格なのでしょうか?可愛くて人懐っこかった
ので、うちで飼ってあげたかったのですが、やはり、ちゃちゃ様、攻撃が酷くて
次第に来なくなってしまいました。
クロちゃんは、最初、ちゃちゃと仲良くしようと、ちゃちゃの前で、お腹を出して
コロン、コロンと転がって見せていたのですが、それでも、ちゃちゃ様は、
シャー、シェー攻撃をして威嚇していました。
次第にクロちゃんも、ちゃちゃ様を見ると、オドオド逃げるようになってしまった
のでした。はぁ…………(´Д`;)

でも、うちを思い出して、また来てくれたのかな?と思うと少し嬉しくなりました。
おりこうさんなので、電車や車が来ると、止まって待っています。
でも、心配で、私は、いつも心臓がバクバクです。
危険をかえりみず、踏切を渡ってくるクロちゃん。
クロちゃんが、事故に合わないようにと毎日、祈っています。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasanご無沙汰してます。
お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
セリアさんは、最近、アンティークっぽい雑貨が置いてあって
見ているだけでも、楽しいです。確かに侮れません……
作る意欲は、まだまだですが、それでも、少しずつ何か
作りたいなぁ~って考えています。
また、何か作れたら、載せますね!!
まだまだ、寒い日が続きますので、kumasanもお体ご自愛下さいね!!^^

素敵です。

いろいろな事ができるmarieさん すごいな~。
セリエ侮れないですね。

お返事です(sacchannさんへ)

コメントありがとうございます♪(*^o^*)
sacchannさんのオリジナルで、可愛いアレンジを
目指して、頑張って下さいね♪(●´ω`●)

ありがとうございます!

とても 参考になりました♪
ありがとうございます!

がんばってみます (*´ω`*)

お返事です(sacchannさんへ)

sacchannさんに、コメントありがとうございます。(*^o^*)
コルクボードのアレンジについて、ご質問頂きましたが、
なかなかアイデアが思い付かなくて、お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
うちでは、現在、コルクボードには、英字新聞の包装紙を貼って、上には、
アンティーク素材をコピーしたものをペタペタと貼っています。
sacchannさんは、お家の形をしたコルクボードをアレンジしたいのですよね。
う~~ん。(;^_^A
私だったら、ワンパターンですが、英字新聞を貼ったり、アンティークな
素材を印刷したものを貼った上に、2人の写真をさりげなく、貼ってみるとか
家の形をしたコルクボードの形を、アレンジするのは、なかなか難しいですね。
お家に見立てて、アレンジすると言う手もありますが…。

窓にあたる部分に、写真を貼って、あとは、いろいろな素材を使って、お家風
にアレンジしてみるとか……。
可愛いマスキングテープで、飾ってみるなど、実際、言葉だとなかなか
説明が難しいですね。(><;)
参考になれば、良いのですが……。(;^ω^A

いきなりすいません!

いきなりコメント
すいません(-。-;

ずっと可愛いなっと
思って 読ませて
もらってました ♪

質問があって、
コメントさせてもらったんですが、
この前、100均で
家の形をしたコルクボードを
買ったんです ☆

アレンジしたいなと
思ってるんですけど、
なかなか 思いつかなくて…

彼氏が一ヶ月
出張で 離れ離れに
なるので、
写真を貼ってプレゼント
したいんです!( ; ; )

よければ何か
アドバイス いただけませんか?



管理者にだけ表示を許可する

ストレスによる過剰な毛づくろい «  | BLOG TOP |  » セリアさんのアンティーク風雑貨と

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria