topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします・・・・・ - 2012.01.12 Thu

昨年は、いろいろなことがありました。
ブログもなかなか更新出来ず、いつも遊びに来て下さるみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご心配をお掛けしている、ミケちゃんも、ちゃちゃ様も元気です。
ただ、ミケちゃんの過剰な毛づくろいは、なかなか治りません。
少し毛がはえてきたぁ~と喜んでいると、また、カジカジしてしまい
また、その部分がハゲハゲに……いろいろと考えた結果
カジカジしないように、洋服を着せるようにしました。洋服を着ている間は
過剰グルーミングはしないのですが、洋服をとると、また毛づくろいを
はじめてしまいます。
洋服を着せることも、ストレスにならないか心配なのですが、これ以上
毛が抜けてしまうことも心配なので、今は何とか着てもらうようにしています。

今年は、もっと楽しいことを書けるようになるといいなぁ~って思っています。
2匹の距離も縮まると良いのですが……
私が凹んでいても、ダメなので、笑顔で頑張ることにしました。
まだまだ、寒い日が続いておりますので
皆様も、お体に気を付けて、お過ごし下さいませ……
いつも、いつも、ありがとうございます。

最近、写真を撮っていないので、にゃらんの可愛い画像を載せて
みました。

nyaran

この画像は、じゃらんのホームページでダウンロード出来ますよ。
私は、壁紙に使っています。

Marie

● COMMENT ●

お返事です(鍵コメさんへ)

鍵コメさん、メッセージありがとうございます。
ご心配をお掛けしてます。
おかげさまで、2匹とも元気なことは、元気なのですが
まだまだ、距離は縮まりません。
でも、私が凹んでいても、猫さんたちに伝わってしまうので
出来るだけ、明るく接しようと心掛けています。
前は、ミケちゃんが、毛づくろいを始めると、あ~~~ダメぇ~~!!
と、悲痛な叫びをしていましたが、最近は、ミケちゃん、カミカミすると
ハゲハゲしちゃうよぉ~~って、優しく語りかけるようにしています。
猫は、飼い主さんの気持ちに敏感に反応するそうなので、繊細なミケちゃん
には、穏やかに接してあげないといけないと思いました。
お薬もいろいろあるのですね~。
人間に使う消毒薬などは、動物には、強すぎると言うお話は、聞いたことが
あるのですが、そういったお水なら、安心ですね。
怪我もよくなったようで、良かったです。
お大事になさってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

応募締切ました。 «  | BLOG TOP |  » 小さな願い

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria