topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダンス・パーティー - 2012.05.16 Wed

昔から、花や植物が大好きな母に、母の日のプレゼントで
購入した紫陽花ですが、ちょっと、写真を撮らせてもらいました。
名前は、ダンス・パーティー。
たくさんの人々が、華やかにダンスをしているかのように、咲いている
ので、こんな名前が付いたのかな?

dance1

もうすぐ、梅雨の季節です。
雨ばっかりで、ジメジメして嫌だなぁ~って思ってしまいますが
紫陽花が咲いてくれるので、梅雨時も、いいかなぁ~って
考え直します。
紫陽花マジック。
暗くなりがちな、梅雨の時期も、紫陽花が、気持ちを前向きにしてくれます。
お花って、本当に不思議です。
紫陽花は、ガクが変化して、お花のようになったものですが、お花のようで
とっても綺麗。色も、何とも言えない素敵な色で、見ているだけで、和みます。

dance

最近は、本当にいろいろな紫陽花があって、八重のコデマリの花の
ようなものや、そのままドライフラワーにしても、綺麗なシックな色の
ものまで、花屋さんには、たくさんの種類の紫陽花が置いてありました。
どれにしようかな~?これもいいし、あれも綺麗だし。
こっちも、可愛い♪

dance3

母に似てと言うか、影響されている私も、花や植物は、大好きです。
綺麗に、可愛く、ひっそりと、花にもいろいろありますが、一生懸命咲いて
いる姿を見ると、穏やかな、優しい気持ちになります。
「こんな小さなお花でも、頑張っているんだって。」

心が沈んでいる時でも、綺麗な花を見ると、心が癒されます。
物言わないお花達でも、見ているだけで、心がつながっているような
不思議な気持ちになります。

dance4

人間って、悲しい。
人間って、面倒。
人間って………嫌だ!!
自分が嫌になった時、人間であることが嫌になった時
もし、生まれ変われるなら、今度は、そんな優しい
気持ちにしてくれるお花に、生まれ変わりたいなと思うと
少し元気が出てきます。
今を一生懸命、生きるので、どうか、神様、私の小さな願いを叶えて下さい。
きっと、次に生まれてくる時は、名もない小さなお花でも。
優しい気持ちでいられるような、見る人を穏やかに出来るような、そんな
お花にしてください……。

dance2

久しぶりに、ちゃちゃ様の写真です。
相変わらず、どっぷり太っています。お腹なんて、ポテポテ。
人間の年齢だと、70歳の高齢さんですが、いまだに、お馬のように
駆け抜けます。追いかけごっこが大好きな、おばあちゃん猫です。
おばあちゃんと呼ぶと、怒られるかな?
まだまだ元気に長生きしてね♪ちゃちゃ様…(*^-^*)/

cyacya1

そして、いまだに、ミケちゃんに、シャーシェー攻撃は、やめません……。
トホホです。(;^ω^A 
ご心配をかけている、ミケちゃんも
お腹は、ハゲハゲですが、何とか元気に頑張っています。
次回は、ミケちゃんの写真を載せますね。(o^-^o)

cyacya


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)







● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。(o^-^o)

ちゃちゃ様は、最近、いとこのお兄さんに可愛がって
もらっていて、美味しいものをちょこちょこ頂いているので
ちょっとふっくらしてきました。
人間の年齢で言うと、ちょうど70歳です。
おばあちゃん猫ですが、まだまだ、走りは、おデブなのに
速く、お馬のように駆け抜けて行きます。
ミケちゃんには、相変わらず、シェー攻撃は、しますが
以前よりは、多少遠慮しているようなそぶりも見せてくれますが
まだ時間は、かかりそうです。(;^ω^A 

世の中、本当にいろいろな人がいますね。嘘をつかれたり
騙されたりするのは、自分にも、隙があったり、勉強不足だったり
するところがあったなと改めて、反省しました。
でも、きっとこういう人には、それなりの報いが来たり、自分が
そういう立場になったりすると思います。
何よりも、そういう生き方しか出来ないことが、可哀相なような
気持ちにもなりました。
法律には、全くと言って良いほど、詳しくなかったのですが
今回のことで、多少勉強をして、理解出来たので、それはそれで
良かったなと、前向きに考えることにしました。

紫陽花綺麗ですよね~♪べべのmamaさんも、お好きですか?
ドライにしても、可愛いですよね。(^-^)
紫陽花にも、ドライに向くものと、向かない種類があるようですね。
私が以前、ドライにした紫陽花で、1年位経ちますが、色は、茶けて
しまいましたが、まだ形は綺麗な感じになっているものが、あります。

お花屋さんで、購入した紫陽花で、「秋色あじさい」と言われて
いるものです。
私が購入した秋色あじさいと同じ紫陽花が、
こちらの方のブログにも載っていましたので、ご参考までに。

http://naporitan1126.blog130.fc2.com/blog-entry-128.html

この紫陽花ですと、2日位風通しの良いところに、吊るして
置いただけで、すぐにパリパリになって、綺麗なドライフラワーに
なりました。
お花屋さんで、見かけたら是非、試してみてください。(*^-^*)/

marieさん~♪
ブログ訪問、久しぶりになってしまいました~!!
ちゃちゃ様、ちょっとふっくらされましたか~(笑)ぷにゅぷにゅ・ふわふわしててかわいいですね~(~o~)♪
おばあちゃんには見えませんよーっっまだまだこれからですよ、ちゃちゃ様(^_-)♪♪
ミケさんも元気でしょうか??
なかなか仲良くしてくれないんですね・・(;_:)やはりちゃちゃ様はママを独占したいのかな~。。
以前の記事も読ませてもらいました。
本当に、人は良い人間ばかりではないですね、かかわりたくない人と
かかわってしまったのですね。心中お察しします・・
でもいつか必ず報いを受けると思います。
このままではないですよ!!


紫陽花ステキですね(~o~)私も紫陽花大好きです(*^_^*)
本当に最近は色々な紫陽花ありますよね!(^^)!
何度かドライにも挑戦しましたが毎回失敗します。。(;_:)
めげずにまた挑戦してみようかな(~o~)


管理者にだけ表示を許可する

金環日食 «  | BLOG TOP |  » Cure Natural Aqua Gel

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria